

不眠の愚痴


雑記

今日は久々に二日酔いで仕事を休んでしまいました・・・
まあ何があったかは後で書きます。



とりあえず先週は仕事は木曜くらいまでは結構遅い時間まで残業する事になったりしていました。
・・・・が、それより何より夜に全然眠れなくて困り果ててる一週間でした。

今通ってるジムは平日は月曜と水曜しか、今のところは行ってないのですが、先週は水曜が祝日だったので、ジムが祝日スケジュールになっていて、平日扱いで仕事だった自分は行けず、結局月曜しかいかなかったのですが、仕事から終わって帰ってきて、ご飯を食べると猛烈な睡魔が襲ってきて、ホントに座っていても、倒れるように寝てしまってました。

それから20分おきくらいに目が覚めて、「まだ風呂も何も済ましてないから起きなくちゃ・・・・」と思うも、身体が全く動かなくて、結局2、3時間くらい寝てしまい、気合で起きて風呂入ったりいろいろ済ませると、もう全く眠くなくなってしまい、朝6時くらいまで眠れず、1時間くらい寝たら仕事で起きるような生活でした。

そのおかげで、仕事中も朦朧としてしまう事もあったし、お昼休みに人と話してる途中で寝ていたりとかもう散々でした。





で、金曜仕事終わってからも同じ展開になり、朝6時半くらいに寝て、起きたら夕方の4時でした・・・・
それから夜にジムに行ったりしたのですが、当然また朝6,7時まで眠れず、午後3時に起きて、「明日から仕事なのにどうしよう・・・・」と不安になってはいました。

そしてジムへ行ってボディコンバットやるも、なんかイマイチやりきった感じがないままで帰る時、駅前を車で通ったらカップルとか若い女の人が結構いて、
「世の中こんなに人がいるのに、俺はこの様か・・・それにもう来年で32歳になるんだから、若い人からすれば恋愛対象外と言われてもおかしくない年齢になってるんだよなぁ・・・でもいろんな人からオレは20歳前後の女の子とじゃないと多分恋愛に対するレベルが合わない」と言われたりしてきたし、
その辺をいろいろ車で帰る途中で考え出して猛烈に凹みだし、ふらっと寄った某ドラッグストアで25度のお酒を2本買ってました。


で、飲みだしてからもう歯止めが利かなくなり、意識が飛びかけてるレベルなのにも関わらず、更に近所のコンビニに行って酒を買い足した上にスナック菓子まで買って、飲んで食べた辺りから完全に記憶を失い、朝方目が覚めたら猛烈な二日酔いで、トイレで嘔吐してました。





そんなこんなで、今日は久々に二日酔いで仕事を休むハメになりました・・・
まあ仕事自体は先週末くらいから落ち着いて、もう無理にオレが仕事に出なくても大丈夫だし、時期が時期だけに、風邪という事ですんなり了承されましたけども。
ってゆ~か風邪も先週からこじらせて、まだ完治しないんですよねぇ・・・・
そりゃこんなことやってれば病状は良くならないでしょうけど。





やっぱりオレは、破滅的な飲み方しか出来ない人間なんだなぁ・・・
先週人前で失敗したばっかりなのに。
酔うともうすべてを忘れてしまいたい壊れてしまいたいと思って歯止めが利かなくなりますね。
仕事が落ち着いたら落ち着いたで、独りの時間の使い方がわからなくて酒に逃げる日々に結局なっちゃうんだなぁ・・・



で、また夕方まで寝てるだけになり、当然今は全く眠くないです。
やっぱり睡眠薬飲むべきかなぁ・・・


そういえばもうすぐ12月で、クリスマスとかいろいろ浮かれるような事がたくさん出てくる時期ですが、かくいう自分はどんどん孤独でどんどん破滅にしか向かっていない状態になってる気がするし、実際そうだと思うので、なんとかしないとなぁとは思うものの、現状ではどうにもなりそうにないですね。


仕事行きたくないけど、さすがに明日からは行かないとなぁ・・・
まあ頑張ろう。

「Saints Row: The Third」

いや~、これはある意味本家GTAを超えたかもしれないなぁ
もちろんCGとか総合的な物で見ればGTAの方がすごいとは思うけど、これは単純にブッ飛んでておもしろい。

という事でセインツロウを買って、久々にドップリハマってプレイしてます。






とにかくリアル思考なんてクソ食らえな事が満載で、むちゃくちゃですねw
まあそれは本編の前のプロローグ的なミッションで、飛行機から落ちながら射撃戦やったり、落ちながら飛行機の端から端まで一気に突き抜けたりしてる時点で、もう「そういうB級映画的な、なんでもありなゲームなんだ」と受け入れられたのが大きいかもしれませんねw


特にミニゲーム系は街でひたすら暴れまくったりする系が多くてすごいわw
GTAだと暇つぶしに街で暴れたら即警察が来て、警察を殺したらどんどん相手が強くなってきて終わりなんですけど、これも同じではあるけど、ミニゲームで好きなだけ暴れてくださいってのがあるのはおもしろいですねw


ネタバレも出てきますけど、さっきプレイしていたら、プロレスの試合なのに、セコンドから邪魔しに行こうとする敵のレスラーの手下をチェーンソーで殺しまくるのは酷すぎるw
あんなのテレビで放送してるなんて、どんなグロ放送局だよw





そしてGTAとの違いで言えば自由度ですかねぇ
GTAはあくまで世界観はリアル思考で現代での常識の範囲内の物しか存在しないのに対して、これは途中からSTAGっていう近未来的な武器や乗り物でギャングを殲滅させる集団が出てくるのですが、このかたがたのおかげで飛行するバイク?みたいなのに乗れるようになったり、レーザー光線銃見たいのが出てきたりしますw

難易度選択もできるので、EASYならアクション苦手なオレでも銃撃戦で死ぬことはほぼないし、おかげでゲームで行き詰まる事はないので、続けられます。







でも、この作品の一番の魅力ってやっぱりキャラクターカスタマイズでしょう!

自分は海外のゲームを楽しいつまらないを判断する前に、ビジュアルでとっつけなくてやる気になれないっていうのがあって、評判いいゲームも30分もしないうちに飽きてやめてしまいます。
女性なんてもうただのゴリラだし。

ですが、この作品はまあ登場キャラはアレですが、キャラクターカスタマイズっていう、主人公の性別ビジュアルを自由にカスタマイズできるっていうシステムがあります。

これが、かなり日本人でもアリと思えるキャラがベースにあったり、カスタマイズ次第でホントいろんなキャラが作れます。
まあオレはそんな職人的な事は出来ないので、ベースでイイと思ったキャラでプレイしてますけど。
そして服屋でいろいろ買って、着せ替えしてブヒブヒしてますw
こういう海外のキャラは(無駄に)グラマーなので、ホットパンツ系のファッションがよく似合いますね、ブヒブヒ。
ちなみに、ネットで話題になっていたキャラはこれですね。
http://3d.skr.jp/3d/src/1321719070870.jpg
まあこのキャラはPC版で作られたキャラらしいので、XBOXなりPS3なりで完全再現するのは無理みたいですけどね。





この作品がどんな感じなのかはニコニコでプレイ動画あがってるのでチラ見してみてもよろしいかと。








しかし、ゲーム情報がほとんど入ってこないから、今の日本のゲームがどうかわかりませんが、CODしかり、これやってたりすると、もうゲームは完全に海外に風穴開けられて、日本の文化ではなくなってしまったなぁと痛感させられますねぇ・・・

まあそもそも制作費が日本のとは桁が全然違うってのもありますけど、それでも日本が全盛期からもう一皮剥け切れない間に海外にどんどん追い抜かれてしまった寂しさも感じました。



今、シナリオは70%くらいまで来てしまってるので、残り少しですねぇ・・・
まあクリアして、それからその他もろもろ楽しんだら、もう一回ネットでのキャラクリでコレっていう子を見つけてまた初めて、チート使いまくりプレイをやろうかなぁとは思ってますが、意外とサクサク進んでしまったなぁ

「GTAⅤ」は発表されただけで、発売なんていつの事やらな感じだし、待ち遠しいです。
まあとりあえずまだ数週間はこのゲームを楽しめそうなので、楽しむ事にします。

雑記

今週から仕事が落ち着いて定時で帰る日々なはず!と思っていたものの、結局は残業の日々となりました。

まあ今までほど背負う物はないし、仕事量もバイトに毛が生えたくらいなものだし、まあ大丈夫といえば大丈夫です。

でも木曜からは、自分の部署の仕事が楽になるたびに書いてる気がするのですが、別の部署で機械のオペレーターがいないから応援にきてほしいという要請がきて、これまた行く事になりました。

で、生産が追いついてないから煽られるし、土曜も出てくれといわれたのですが、土曜はおそらく行ける状態になってないから無理だと判断して断り、課長もオレは残業臨出が多いからいい加減休んだ方がいいと言ってくれたのもあって休めました。






そして金曜日。
この日は1年ぶりくらいにジムでよく話してた人と飲みに行く事になってました。

ただし、当然朝から仕事だし、上のとおりで結構精神的に疲れる感じで夜7時くらいまで残業し、急いで帰って急いで仕度して急いで自転車で行ったのもあって、もう結構疲れてテンションが低いという状態で、マズいなぁとは思っていました。


でも1年ぶりだしサシで飲むわけだし、と思ってテンション上げるためにビールの中ジョッキを一本飲んで、少し様子を見て、疲れてる気はするけどテンションがあがってこないからまだ飲まないとダメかなぁ・・・と思いつつ、相手も飲め飲めと煽ってくるのもあって、勢いで20度の日本酒をボトルで頼み、飲み始めました。


で、どのタイミングでかわかりませんが、泥酔して記憶をなくしました・・・

それから走馬灯のような記憶でテーブルに突っ伏してたり、帰りの道で歩けなくて地べたに座り込んだり、相手にタクシーに担ぎこまれたりしてたのが映像というか写真のように残っていて、後はもう気がつけば部屋のベットで寝てました。






今年になってホント泥酔による失態が増えましたが、人前ではかつてないレベルになってしまいました。
ホントに何を話してたのか、何をしたのか覚えてないです・・・
翌日謝罪のメールを送って、「とりあえず家にちゃんと帰れていて安心した」という返信もらって、そこまでの状態だったってホントマズいだろと思って凹みまくりでした。

たぶんこのままこの人とは気まずいからフェードアウトになりそうだなぁ・・・
向こうはどう思ってるかわからないけど、俺はサシで飲んでオレみたいな事をやられたらもう絶対嫌だろうし。




で、土曜日は夕方に目が覚めて、後は二日酔いでベットで横になりつつ、もう死にたい状態で過ごしてました。






そして今日はお昼に起きて、バスで駅前まで行って、駅の駐輪場に置きっぱなしにしていた自転車をとりにいきました。


金曜の夜に置き、日曜の昼にとりに行ったので、いったい値段はいくらになるだろう?とビビってたのですが、以外と400円で済みました。
まあ8時間100円じゃそんなもんなのかもしれませんね。


それから自転車で家に帰って、ずっと自分は二日酔いだからという事にして事実から逃げていたものの、日曜になっても体調が改善される見通しがないので、今自分の体調が悪いのは風邪を引いたからだという事を受け入れました。

もう土曜に目が覚めた時点から身体がだるくて鼻水が止まらなかったのですが、二日酔いだという事にしてました。
しかし、自転車で家まで帰り、部屋に戻ったら猛烈に体調が悪くなってきて、もはやジムに行くとかいう次元ではありませんでした。

でも水曜行って以来行ってなかったから、今日何も用事がないなら行きたかったなぁ・・・






で、家で何をしていたかというと、金曜にやっと届いた「セインツロウ」をず~っとやってました。
いや~めっちゃおもしろい。
死にたいモードに入ってた精神状態から現実逃避させてくれて、のめりこむようにやってました。
改めて思うけど、現実逃避できる場所があるのとないのって全っ然違うわ。
それがいいのか悪いのかはわからないけど。

土曜の夜中と日曜の午後から夜までずっとやってたのですが、もうシナリオの達成率が45%くらいまできてしまって、2日間だけで半分近く行ってしまってもったいないなぁと思うものの、今現実逃避できないと憂鬱真っ盛りになるからいっかぁと思う事にしました。




なんかもういろいろめちゃくちゃで、明日からまた朝から仕事だという感じが全然しないのですが、まあそうは言っても仕事はあるからなぁ
まあ頑張らないと。



そしてオレは人生で飲み屋に飲みに行くってのはたぶん5回くらいで、人と飲むのも10回満たないくらいの人間ではあるけど、ホントに飲み方考えていかないとダメだなぁ・・・・
人とパーっと飲んで泥酔するまではいいけど、せめて普通に帰られるくらいの余力を残せる形で帰られないと・・・


家で一人で飲むにしても、泥酔して人にメールしたりネットで何かコメントしたり書いたりするのも絶対後で後悔するんだし・・・・




・・・ってクヨクヨ考え出すとまたキリがなくなるから、とにかく一日も早く風邪を治しつつ、明日からまた仕事頑張ろう。
なんか生きてて申し訳ないです!

終わった。

ということで、8月の夏休み明けから続き、特に9月の終わりからはしんどい以外の何者でもないと言える忙しい日々がやっと今週で終わりました・・・・

いや~長いようであっという間だった。
そして気がつけばもう11月も半ばだよ。


仕事の愚痴はもう言い出したらキリがないし、思い出しながら書く事自体がとても疲れるのでいいとして、なんかこの3ヶ月くらいで、結構老けたような気がしました。
まあそれは疲れやストレスが顔や身体に出てる証拠なのかもしれませんけどね。


とはいえもう今週で終わった。
来週からは逆に仕事がないので、定時当たり前の日々になります。
ただいろいろ会社側の事情で、これから徐々に自分の部署が大幅にリニューアルする事になったので、自分の立場や居場所がどうなるかわからなくなったという不安はありますけどね。



でも今はもうそんな事を考える余裕もない。


そして月曜は有給休暇で休ませてもらう事にしたので、3連休となります。
まあ有給とったところで、別に予定があるわけじゃないし、彼女がいるわけでも友達付き合いの多いリア充とは真逆の人間なので、とにかく好きなだけ寝るのと、起きたらジムへ行っておわりかな?という寂しい独身30代の休日となりそうです。


昨日の夜11時に仕事が終わって、帰ってきてから酒を飲み、夜中の1時くらいに寝たのですが、今日起きたら午後3時でした。

そんな今日は入間のコナミに行って来たのですが、駐車場の入り方がHPの情報だとよくわからなくて不安だったため、夕方から1時間半近くかけて自転車で行ってきました。
本当は車で行って、アウトレット寄ってからコナミ行こうか?と思ってたんですけどね。

そしてコナミではボディパンプとボディコンバットやってきました。

もう完全にボディコンバットにハマりまくってますw
いや~おもしろいわ。
ただ自分が契約してる支店はスタジオは広いけど人が混み合ってて蹴りすらあまり出来ないくらいの混み方なのに対して、入間はスタジオは広くはないけど人もそれほど多くないので、思い切ってやれたのですっきりしました。


しかし終わったのが夜10時過ぎで、軽くお風呂入ってたりしたら時間が11時近くになり、ここから1時間半近く自転車に乗って帰ると思うと絶望しました・・・・
気持ちは高揚してるけど、身体は疲れきってるからしんどいし、弱ってるからこんな長時間外で自転車乗ってたら絶対風邪を引くコースだなぁと思いつつも、ヒィヒィ言いながら帰り、腹が減りまくったので、地元のすき屋でねぎ玉牛丼大盛を食べてから帰り、結局家に着いたのは1時でした。


それからちゃんと風呂に入ってたりまったりしてたらもうこんな時間なわけで・・・・



明日明後日どうするかなぁ・・・
まあとにかく仕事による精神的な疲れやストレスを癒したいとは思うのですが、癒し方が全然わからないのでどうしようもないわけで。

出かけるにも一人だとあまり楽しめないし、知らないところへ一人で行くのがとても苦手な人間なので逆にストレスですし・・・どうしたらいいものやら。


仕事が忙しかったのは辛かったけど、今度は時間がある分、暇なのに時間を有効に使えない事や独り身である事の寂しさや辛さに苛まれる日々になるのかなぁとか思ってしまいます。



まあとにかくこの休みは昼夜逆転してしまっても、泥のように眠りたいです。
余計な事をウジウジ考えても、ネガティブなことしか出てこないのなら考えなくていいから早く寝ましょう。

雑記

本当は更新するつもりはなかったのですが、4時に目が覚めてしまい、何もやる事がないので書こうかと。


仕事に関しては、やっと夜勤が終わりとなりました。
まあ毎度の事ですが、生活リズムがめちゃくちゃになりますが、仕事自体は夜勤の方が全然楽でいいですねぇ

ただ、夜勤の場合は基本的に上の人間というのがいないので、いろんな責任を自分が負わなければいけないというのはありますけども。


しかしまあなんとかかんとか大きなトラブルもなく終わってよかったです。


・・・・こんな感じで生活リズムを戻そうにも戻らなかったので、月曜の仕事は相当しんどいでしょうけどねw






そして昨日で運動的な事はあらかた書いてしまってますが、まあまたジムに行き始めました。


とりあえず土曜は日中寝てしまったけど、生活戻すためにはなんとか夜寝ないとヤバイ!と思い、夜11時くらいから酒を飲み始め、体調が悪いのもあって、普段よりは多いけど泥酔するほどの量ではなかったものの結構な酔い方になり、夜中の3時くらいに寝てました。

でも結局朝6時前くらいに起きてしまい、しかも胃が荒れまくって、二日酔いではないけどダルくて体調が激悪でした。




ただし、今日は午後3時からジムで器具の取り扱いのレクリエーションに出なくてはいけなかったので、天候も悪いし自転車ではなく車で行き、30分くらいで終わったものの、レクリエーションやってる時に前に通ってたジムのスタッフの先生が普通に客として?利用していて、おもっくそお互い目が合って、すごい気まずい感じになりましたw

向こうはそのあとにスタジオレッスン出ていたのですが、レッスン始まるまで、何度も振り返ってチラ見されて、

「ああ・・・仕事が忙しいって理由で辞めたのに、あの人はこの事をおもしろがってスタッフや客に言いふらしまくるんだろうなぁ・・・」

とテンションががた落ちしつつも、とりあえず来たからにはボディコンバットだけはやろうと思い、後2時間くらい何をして時間を潰したらいいかわからないし、体調があまりよくないので身体を動かす感じではなかったのですが、クロストレーナーやったり、そんなにやりたいわけでもないのにヨガ出てみたりして、なんとか時間になりました。


昨日は散々言ってたけど、既に軽く慣れてきたかもしれません。
ボディコンバットの時のスタジオって、やっぱり今日も殺伐とはしていたのですが、なんか「女子供はすっこんでろ!」みたいなオーラの男たちが結構居て、(実際はおばちゃんは普通にしますがw)そんな中でおもいっきりやるのは刺激になって燃えるなぁと思いました。

前に居たジムでは、自分が張り切ってやると、どうにもこうにも浮いて目立ってしまうので、それが嫌だったのですが、コナミなら猛者がたくさんいるので、俺なんてあっさり埋もれてしまうから、周りの視線を気にせず出来るので、そういう意味ではすごくいいかもしれないですw


ただ、いかんせんスタジオが広くても人が多いので、すごく窮屈でパンチはともかくキックはすごく気を遣って思いっきりできないのがストレスでしたけども。



今日は、体調悪かったのに、いざ始まってしばらくしたら、気持ちが高ぶってきて100%でやってしまい、今現在は結構腰が痛いですw




それから帰ってきて、ご飯食べて、風呂に入ったら、うまい事11時くらいに、猛烈な睡魔が押し寄せてきて、チャンスとばかりにすぐ寝ました。

・・・しかし、4時に目が覚めてしまいましたが。



これから仕事かぁ
なんかジムの事をいろいろ調べて、どういうサイクルで通ってどのレッスン受けるか?とか、休みの日に他店を使ってみようかとか考えてるとwktkしてきて、仕事の事をあまり考えられなくなってる自分がいますw



しかし仕事も今週一杯はまだ帰れない日々で、もう平日はジムに行けないからなぁ
気持ち切り替えてがんばらないと。

デビュー

まだ仕事はひと段落していない状態ではあるのですが、水曜に一足早くコナミのジムにデビューしてきました。

本当は、仕事がひと段落してから行くつもりだったのですが、今月からスタートパック会員ってのが始まって、これが新規の自分の立場だとお得なのですが、日割り計算での支払いが出来ないので、だったらと今週夜勤だったのもあって、もう2日に申し込みに行って、その足で軽く運動してきました。


まあ結局のところ、スタジオのプログラムで選ぶため、施設がどうこうとかという事を考慮する必要がなく、選んだわけですが、いざ契約していってみると、建物がデカいのに、実際のジムエリアはすごく狭くてゴチャゴチャしてて狭苦しい・・・・

想像とかけ離れすぎて呆然としました。


個人的には特に休めるラウンジ的なゾーンがホント隅っこに数席あるだけで、ゆっくり休んでいいような場所ではないし、すぐ近くにはもういろんな器具があるので落ち着けないです・・・

これじゃあなかなか見ず知らずの人とお互い座った拍子に話しかけて・・・みたいな展開は絶対なさそうだな。



で、早速ボディコンバットに出てみたのですが、自分の想像では半分以上は固定層で、割と和気藹々としてるのかなぁ?と思っていたのですが、いざ出てみると、たぶん中央や前のほうにいる人たちは固定層だろうとは思われるものの、なんかみんな一人の世界に入ってシーンとしてて、殺伐としててなんかすごく居心地の悪さを感じてましたw

まあ自分が今まで行ってたジムでも、基本的にスタジオに入れば割と自分は一人の世界に入ってしまうタイプではあったのではあるのですけどねw


契約した水曜は夕方に初心者向けの30分コースに出たのですが、まあ平日の夕方だし30分だしで、空いてるしおじいちゃんとおばちゃんばっかりで気楽に出来たし、強度は別に今までやってきたグループキックとそれほど変わらないようなので、まあこんなもんでしょ?っていう感じで終わりました。


・・・・が、しかし!
その後、仕事に行って、仕事やってる途中から筋肉痛になって、それがどんどん酷くなってきて、最終的にしゃがめないくらいまでモモの内側が筋肉痛になってしましました・・・・


いったいどんだけ運動不足だったんだよっw
まさか30分コースで、やり終えたときには「まあこんなもんでしょw」と余裕かましておいて、後でこのざまですよ。
やはり1ヶ月運動していない、3ヶ月くらいあんまり運動してないっていうブランクはすごいんだなぁと痛感させられました。



でも、翌日祝日の3日はこれまた夕方に60分のがあるので、2日30分、3日に60分に出る!という計画の元で契約したのもあって、クエン酸やアミノ酸とって出来るだけ筋肉痛を軽減しようとしたものの、それほどは回復できず、だけどやっぱり出たいっていうのがあって無理やりでたのですが、上記のような殺伐とした空気感に居心地悪くてすごく緊張しだして、自分は前でも後ろでもない真ん中辺りで、どんな動きなのか知らないが故に、先生の動きを見ながらやろうとしていたのですが、始まってみたらやっぱりほとんどの人が固定層みたいで、みんな動きを知っていて、自分だけ次は何をやるのが全然わからない故に、自分がミスしたら後ろの人たちが釣られてしまうっていうプレッシャーが更にかかって最初はすごく探り探りやいっていたのですが、もう途中からは疲れてきたのもあって動きがわかったらがむしゃらにやるスタイルになってましたw

でもやっぱりおもいっきりは出来る状況環境ではないので、汗はかいてるけど、やりきった感じはあまりしませんでした。





そして金曜は行かず、今日になっても完全には筋肉痛は回復していない状態でしたが、昼過ぎからコンバットあるし、その後にボディパンプっていう筋トレのレッスンがあるしと思って、夜勤明けで、寝ずにそのまま行くつもりだったのですが、午前10時くらいに猛烈な睡魔が押し寄せて、とりあえずベットにいかず、地べたに寝て軽く仮眠をとろうとしたものの、地べたに寝たにも関わらず、目が覚めたら午後2時で、もうどうでもよくなってベットに転がって寝たら、気がつけばもう午後6時でした。


あ~生活リズムが戻らない・・・・


ただ、明日は午後3時から、初めての人が受けなければいけない、マシンの器具のオリエンテーションに出なければいけないので、どんな状態であれど行かないとなぁ・・・
まあ6時前からまたコンバットの1時間あるし、明日こそはやってやるぞー




でも自分が想像していたのと違って、すごく閉鎖的な感じがしてしまったのは結構ショックでしたねぇ・・・・
なんか大手だからこそ、いろんな刺激や出会いがありそうな気がしていたのですが・・・・

まあ結局、自分は人見知りバカなので、なおさら人との出会いはないでしょうけど、今まで通っていたジムにはない物を求めていたにも関わらず、あまりメリットを見つけることが出来なかったというのが正直なところです。


でもまあ所詮まだ2日しか行ってないので、これから通っていくうちに何かいろいろ新しい発見や人との出会いが起きてくれればいいなぁと思いつつ、平日は仕事が忙しいのでいけないのですが、休日とかには出来るだけ行こうと思います。



いかんせん、今までのジムとは違って遠いのがネックですけどね。
駐車が3時間までしか無料じゃないので、休日は自転車でなるべく行こうとは思いますが、駅が2つ先のところなので、自転車だと1時間くらい片道でかかりますし・・・・


今まで通ってたところに戻りたいなぁとか思い始めてしまいまいたが、これは環境を大きく変えるチャンスだと思って、たくさんのことを楽しんでいかないと、と思っていくしかないですね。


とりあえず、慣れていこう、楽しみを見つけていこう。

GTAⅤ

という事でついにGTAの新作が発表されました。
http://www.youtube.com/watch?v=QkkoHAzjnUs

いや~前作から随分時間がかかりましたねぇ



自分は基本的にアクションはもう苦手な人間なのですが、このゲーム自体は好きで、VCからプレイしているのですが、実は4が始めてクリアした作品でした。


しかも4も一回買ってグラフィックとかに感動しまくってたけど、アクションが辛くて2週間くらいで止めてました。
でも去年の年末にすごい久々にやったら改めてハマって、休みが多かったのであって結構プレイして、SAのヘリのミッションみたいなどうあがいても乗り越えられないのはなく、銃撃戦もオートで敵を捕らえてくれるようにしていれば乗り越えられるし、なんとか自分でもクリアできましたw



今度も続編もすごく楽しみです。
間違いなく買う事は買いますが、この動画だけでは、まだまだどんなゲームになるか見えてきませんねぇ





ただ、このニュースを見ているときに関連で知った「セインツロウ ザ・サード」っていうゲームもやってみたくなりましたw
http://www.4gamer.net/games/131/G013190/20110803021/
日本語版の公式サイトがあまりにも情報がないので、あえてコッチを載せておきますが、まあGTAに近いゲームではある事は間違いないですね。

結構評判見てると、GTAが割と話と雰囲気自体はシリアスなので、コッチの方がぶっ飛んだバカゲーで好きっていう人も多いみたいで、それはそれで楽しみです。

まあオレはGTA4のシリアスなストーリーはすごく好きなんですけどね。
あの話だったから最後まで続けられたのもありますし・・・・まあ主人公以外のキャラはぶっ飛んでるのばかりだけどw



ということで、散財が続いてますが、とりあえずセインツロウは買ってみようかなぁと思ってます。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
