

雑記

う~ん、このまましばらく休んでしまいたい。
そう思ってしまうような一週間でした。


今週は月火は普通に昼勤で、水曜から夜勤という変則的に労働体制でした。

自分自身半年以上ぶりの夜勤だし、平日の途中からだしと体調に不安はありましたが、実際仕事が始まってしまえば、自分の想像を絶する地獄っぷりに、眠いとか体調がおかしいなんて事を気にする余裕もない状態でした。

本当は自分がどっしり構えて、全体を見ながらあれこれ指示だしたりしなくちゃいけないのに、役割分担をしようにも教える時間もなく、派遣の人達は右も左もわからないのであっちこっちで呼ばれてどうにもならない状態で、初日は仕事自体は5時半で終わったものの、自分は8時すぎまで残って片付けきれない物を片付け、昼間の人達が出勤してから、自分の無残っぷりに同情されて「もう後はやるから帰っていい」と言われてしょんぼり帰るという有様でした。


・・・まあ日を追う事に徐々に問題は解決されてはきてますが、来週から課長もまた別の人で一から教えないといけないし、試練がおおいわ。
でも仕事の愚痴はとまらなくなるし、細かい事になればなるほど伝わらないから、これくらいにしておこう。




土曜の朝に帰ってきた時は、休みに入れる安堵感でいっぱいだったのですが、寝て起きてみると、何の予定もないし、夜中にずっと起きてるという状態に途方に暮れてしまう状態でした。


で、結局土曜も日曜も夕方からジムへ行って、やはり体調の問題なのか、それとも平日全然行けなくなってしまったから身体が鈍ってしまったからなのか、全然身体がついてこなくて不完全燃焼でした。

そして夜中は酒を飲むくらいしかやる事がない状態です。
せっかく体重が徐々に減ってきてるのになぁ・・・

でもホントに、少なくとも今年に入ってから自分に明るい話題が一つもないです。
何かを変えなければいけない、そうしないと本当にヤバいという危機感はあるものの、何かがいったい何なのか具体的にわからないし、変えると考えると1から100まで180度すべてを変えなければいけない気がして途方に暮れてしまいます。



世間的にはGWに入ったわけですが、自分はGWすべて夜勤で出勤となりました・・・
しかも自分に出勤できるかどうか聞かれてもいないのに、すべて出勤になってました・・・

まあ夜勤に関しては、自分がいなかったら無法地帯になるから出勤しないという選択肢自体がありえないと思われてるからしょうがないけど。


でも別にGWがあったところで、何の予定もなくて、独り寂しく過ごして、孤独に咽び泣くしかないから、仕事があってよかったと思った方がいいのかもなぁ・・・
でもその仕事がしんどいし、何も楽しくなくて辛いだけだから、行きたくないですけどね・・・

もう彼女も出来ない、人から好かれないと諦められるなら、また引き篭もってしまいたいなぁ・・・
でも生きていく上ではお金も必要だし、やっぱり働かないとなぁ・・・・


感覚がまたつかめないけど、明日の夜からまた仕事だ。
まだ半日以上時間があるけど、そろそろ仕事が近づいてくる恐怖に怯えはじめてきました。
まあ堪えるしかない。

報われる人生ではないのかもしれないけど、死なないのなら頑張らないと。

雑記

今週も仕事が忙しいというわけではなかったものの、週の後半くらいから来週始まる大きな仕事の準備等で徐々に忙しくなっていき、定時で帰る事に身体が完全に慣れてしまった自分には結構しんどい感じでした。


自分的には来週の月火は普通に昼間働いて、水曜からは夜勤となりました。

しかも今回は自分の代わりが誰もいないので、一週間交代とかではなく、今度の仕事が終わる5月20日くらいまでずっと夜勤という事になりました・・・


ウチの工場の中でもかなりデカい仕事らしいのに、それを仕切る人間が社員1人とオレってどういう事なのよ。

しかも夜勤は短期バイトと派遣で賄って、作業を知らない人間9割の中、オレが現場を仕切るのが当たり前になってるし・・・


基本的にウチの会社は正社員は労働組合からの要請で常夜勤が禁止されてるというのがあるのですが、オレは正社員ではないので、だったら常夜勤で、という事になったのですが、あまりに悔しかったので、それを課長から言われた時に、「嫌だとは言いませんが、給料上がるなり特別手当貰えるなりはしてくれないんですか?」と聞いたら「それはない」とキッパリ言われて、「あまりにも府に落ちないです」と返したら、「まだ上に報告してないから、正式決定じゃないし、とりあえず待ってて」と言われた2時間後に「上のOKが出たから夜勤よろしく」って言われて終わりでした・・・・


今回期間がいつもより短いのでGWも休みなしらしいし、今回は・・というか今回も自分が担当だと社員が誰も現場にいないので、一緒に形式的に加わる課長が一週間ごとに違う人になる上に、自分の部署じゃない人ばかりで、派遣やバイトと同様に課長にまで仕事を教えなければいけないという状況で、もうホント不条理で禿げそうです。

当然、派遣や短期バイトの人は時給850円のオレよりいい給料貰って働くわけですし・・・・




あ~
仕事の愚痴は言い出すとキリがなくなるし、改善策は辞めるしかないから言うだけ無様だと思ってたのに、気持ちの整理がつかなくて書いてしまった・・・・

来週火曜まで昼間働いて水曜から夜勤って身体が付いてくるのか心配だ・・・・




もう怒りや悔しさが止まらなくなるので仕事の話はこれくらいにして、


土日はどうせ何も予定ないし、酒に溺れてしまおうかと思ったのですが、ダイエットが順調ってほどではないですけど、少しずつ痩せてきていて、食事もいつも以上に抑えられてるのもあって、飲んだには飲んだのですが、ほどほどに抑えられていました。

なので、土曜は夜から地元のコナミへ行き、今日は昼過ぎからちょっと遠い他の店舗のコナミへ行って、昼前に起きてから食べた食事が、現地に着く直前に食べたコンビニのおにぎり2個って事もあってなのか、ボディパンプ60分やって、ボディアタック60分やってる途中でかなりバテてきて、トドメのボディコンバット60分では限界よろしく状態で足元に汗をまきちらしつつ、ヒィヒィ言いながらやってましたw


まあこれだけ張り切って出来るのも今日までで、明日からはもうジムにいける時間には帰れないだろうし、夜勤になったら、夕方に軽く行くくらいだし、その時間だとその時間に来れる人向けのユルいレッスンしかないし、週末も体調的にそんなに張り切っては出来ないだろうから、これでしばらくはトレーニングで身体を絞るっていうのからは離れる事になりますかねぇ

後は夜勤になったら、どれだけ食事を摂生した生活が出来るかどうかって所でしょうね。



とりあえず明日からは大変だ。
いろいろ悔しいし、ホント腑に落ちないけど、もうすべてを諦めてやるしかない。
頑張ろう。
頑張ろう。

自立心が無駄に芽生えたっぽい今日この頃

昨日は二日酔いでグロッキーでした。

まあ最近はいろんな意味でお酒は控えようと、平日はジムのない日に発泡酒500ml一本を仕事終わりに飲むだけという生活をしていたのですが、土曜日はジム終わりで夜7時くらいに発泡酒を一本飲んだら、この後にせっかくの土曜の夜にもかかわらず、やる事がない悲しさからお酒が止まらなくなり、久々に完全な二日酔いの飲み方+記憶をなくしかけてる状態でコンビニへ行って酒を買い足してガブガブ飲んでたをして、翌日に完璧な二日酔いで一日ベットで死んでました。


で、一日ベットで二日酔いに苦しみながらもいろいろ考え事していて、もういい加減一人暮らしを始めないとなぁ・・・・と思い始めました。



まあ一人暮らし自体はする気はまんまんではあったものの、やはり時給850円の生活で、実家で暮らす選択肢があるにも関わらず一人暮らしをするのは無理だな、とあきらめ続けてきました。

なので、正社員になれたら・・・というのが正直な気持ちなのですが、まあおそらく正社員になる事はないので、そうなると一生実家暮らしという事になります。


もう親も歳が歳だから迷惑かけられないし、特に今は赤ちゃんが毎日家に来て、親は孫の世話で大変だしで、もう出て行った方がいいと思うんですよねぇ・・・

自分も実家暮らしは窮屈だし、いろんな後ろめたさを抱えながら生活してるわけだし、世間的にもこの年齢で実家暮らしとは言いづらくなってるよなぁと思いました。


自分の住んでるこの部屋も、どこから手をつけていいかわからないくらい汚くて、思い切ってスパっと環境変えて出直したいという気持ちが強いですしねぇ・・・


ただ実際住むところを探すと言っても、今の衝動的でしかない中途半端な気持ちでは物件を見たところで本気で住もうというテンションにはなれないし、実際家賃や駐車場とかもろもろ考えると、やっぱり今の手取り15万を行ったり来たりの収入では厳しいかなぁ・・・と、たじろいでしまい、昨日と今日も仕事中ずっとその事ばかり考えて仕事が手につかないし、家帰ってからもなんかすごく自分の部屋が居心地悪くて、またお酒に逃げそうになって、でも我慢してる現在です。



まあ年齢的にって言うと、土曜日にジムのレッスンで自分の後ろにいた人達に、レッスン後に「学生さん?」話しかけられて、
「いやいやいやいや、社会人ですし30代ですよw」
って言ったら、そのグループの中のおばちゃんが「ぶぁっはっはっはwwwwwそんなわけないでしょwwww」って言って、おじさんが「だったら俺も30代だwww」とか笑いだして、本当の事を言ったのに信じて貰えないという展開に、正直本気でどうしていいかわからず、苦笑いするしかありませんでした。



だからそういう意味でも自分はいろんな事に甘えて生きて、苦労から逃げてるから幼いのかなぁとか思いはじめてきました。
たしかに自分はいろんな事から逃げ続けた結果が今のこの様なのですが、弱い自分なりには苦労し苦悩して、逃げ続けた罰を受けて生きてるつもりですが、まだまだ多くの事から逃げてるのかなぁ



まあゆっくり考え事できるのは今週中くらいで、来週からは一気に仕事が忙しくなるから、そうなれば余計な事を考えずに、仕事終わって帰って寝るだけになるのかな。
それは幸せな事なのか不幸せな事なのか、今の自分にはどちらがいいのかわかりません。

ダイエットネタ

今日は仕事上都合で急遽休みになり、せっかくの平日休みだから何か特別な事をしないと!と意気込んでいたものの、風邪が悪化してしまった事と、一人で出かけたところで別に楽しい事ないよっていう状態でモチベーションが上がらず、結局引き篭もってネットやってスパロボやってるだけで終わりました・・・



このまま終わるのは悔しいし後悔しまくりなので、久々にダイエットネタでも書こうかと思います。


これ書いたか忘れたんですが、先月だったかに会社で体組成測定っていうのが自由参加であって、やってみたら、1年半前のデータと比べて筋肉量は2キロ増え、体重へ2キロ減り、体脂肪率も3%減った・・・・けどまだ肥満、という結果でした。

まあ体脂肪も3%減ったところでまだ23%もあるし、全体的には筋肉増えて痩せたけど、太り方の質が変わってお腹周りの脂肪は前よりも増えてるというゾッとする結果でした・・・・

完全におっさんの太り方になってるという事ですねぇ


で、総合結果としては体重をあと6キロ減らしましょうという事でした。



それからここ1ヶ月くらい、出来るだけジムに通って絞ったり、お酒の量を激減させて食生活を変えてみたりいろいろしてますが、なかなか思うようには減っていかず、まだまだですね。


一昨日の記事でも書いてますが、腹筋が割れてるのが見え隠れしてるので、これが完全に見えるように絞っていこうというのをモチベーションにしてるのですが、運動後にはすっきりしたお腹周りも、翌日普通の生活してしまえば簡単に戻ってしまう有様の繰り返しで、しかも日曜に風邪を引いてしまい、ジムに行きたいのに行けない状態が3日間続いて、お腹が脂肪ですべて覆われてしまい、仕事が忙しくなるまでのタイムリミットも迫ってるので、あきらめの境地に入り、モチベーションががた落ちしてきました。


まあ運動をしなくても、炭水化物を取らないとか肉を食べないとか油ものは口にしないとかいろいろ食生活の摂生でなんとかなるのでしょうが、俺の場合は無理しても食べたい物が食べられないイライラで続かないだろうし、糸が切れれば完全なリバウンドになるでしょうから、この方法は避けたいんですよねぇ・・・

ジムに夜遅くまで行けてる時は追い込んでるので、空腹感はほとんどないのですが、仕事中や家とかで一息つくとお腹が空いていてもたってもいられなくなってしまいますし。




とりあえず今現在は、風邪が悪化して鼻水ズルズルで、食べ物の味が全くわからないので、あえて普段は敬遠してる野菜とか煮物系をメインにバクバク食べてますが、結局家に篭ってるだけなので、体重は増えていく一方ですねぇ・・・


なんかすごくもどかしいんですが、まあとにかく風邪を完治させないとなぁ・・・


ってゆ~か今年に入ってから、今まで以上に、ジムで絞る事に必死になりすぎて、遊びに出かけるとかしてないなぁ・・・

どうせ一人で出かけても楽しくないし、だったら暇な時間くらいトレーニングしておけよって精神になっていて、多分年明けてから一度もどこかへ遊びに出かけたりとかしてない気がする・・・

で、そこまでやってもまだまだユルユルのお腹だからダメすぎる。

俺みたいなヤツに潤いのある生活なんて送る資格はないのはわかってるけど、こんなんでいい訳ないよなぁ・・・


ダイエットとしてはあと6キロ減らすのかぁ・・・・
普段取り組んでる事ですらこの様なんて、ホント気が遠くなる。

雑記

ようやく日中はポカポカになってきて、春という感じがしてきた今日この頃ですが、見事にこのタイミングで風邪を引きました・・・


まあ仕事自体は来週くらいまでは定時で帰れる生活で、4月の半ば過ぎくらいからは忙しくなるので、今の内に身体を絞っておこう、とジムに通ってますが、後6キロ減らさないと標準体重にはならないのに、ジムで夕食をカロリーメイト2本だけにして、追い込んでゲッソリしてから帰って何を食べずにプロテインだけ飲んでいればたしかにやせるのですが、翌日食べるとすぐ戻ってしまうんですよねぇ・・・・

出来れば3キロくらいは4月の半ばまでに絞りたいと思ってたんですが、この調子じゃまず無理そうです。


最近ダイエットやってるという意識があるので、ダイエットネタを書こうと思うものの、平日に書くぞっていうモチベーションが上がらず、結局書いてません・・・


そんなこんなですが、今日は水曜くらいから「日曜はここの店舗のコナミに行きたい」って思っていた所があって、そこに昼過ぎから行ってガッツリ追い込む予定で、土曜日も金曜に追い込んで身体が重かったのでコンバットだけにして、万全の体調で出かけるはずだったのですが、日曜は常に昼ごろに目覚ましでなんとか起きるのが普通なのに、何故か朝7時前に目が覚めました。


自覚がないくらい今日出かけるのがウキウキなのかな?と思ったのですが、気がつくと背筋が物凄い寒くてなんか嫌な予感がしました。
それから起きて暖房入れて軽くネットやってたら、眠いとは違った形での意識が朦朧としてきて、一旦ベットに戻ったらまた寝てました。

それから11時くらいに起きたら、変に身体が熱くて、起きたらフラフラでした。


正直自分としては外はポカポカのいい春日和なのに、風邪なんて引くわけないという結論にして、予定通りちょっと遠いジムへ行き、レッスン3本ぶっ通しをやって、帰ってきてから風邪と思う事にしようか、と2時間くらい悩んでたんですが、やはり身体を動かせる状態じゃないし、無理すると月曜からしばらく仕事いけなくなる可能性も出てくる、と思い、諦めて引き篭もってました。


う~ん、今週来週くらいしか悠長な事をしていられないからガッツリやりたかったんだけどなぁ・・・


まあ薬飲んで一日引き篭もったらだいぶ復調してきたからよかったと思うしかないかぁ



2キロくらいやせて、ジムで絞った後は腹筋が割れていたりするので、頑張れば腹筋割れるのがデフォルトになるかも?というのをモチベーションに頑張ってるのですが、まあ翌日になればすっかりぽっこりに戻るし、改善しそうな気配がなさそうなので、目標達成とはいかなそうです。

今日も一日部屋にこもってるだけだったから、無駄にお腹が空いてバクバク食べてしまったし。
俺が体脂肪20%切るのはいつになる事やら。



明日からまた仕事ですが、まあ今週まではのらりくらりで乗り切れそうなので、体調が万全ではないですが、なんとか乗り切る事にします。

雑記

仕事自体は今は、抱えてる管轄が少なく、人の変動も少ないし、後片付けや準備もそれほどないので、ほぼ定時で帰れる生活が続いています。

仕事に関してはツイッターで書きなぐってますが、すごくムカついて、そして絶望して憂鬱になる事があったのですが、そこに触れると今の自分の精神状態が激しく不安定になるので触れないでおきます。


とりあえず、4月の半ばくらいまでは、早めに帰れる日が続きそうな感じなので、どうせ働いたところでたいしたお金にならないわけだし、さっさと帰って、そして結果的に孤独で無駄なプライベートを過ごしたいと思います。






それから金曜日に、先週の傷がだいぶ癒えてきたので、またしても仕事が早く終わったし、先週とは別の店舗へ行ってきました。

そこは1月に精神的に弱っていて、酒に溺れて二日酔いで仕事を休んだ時の夜に一回行って、小さい店舗故に?すごくフレンドリーに優しくして貰った、いい思い出のところでした。


で、少し予定より早く着いたので、軽く風呂に入ってからにしようと思って風呂に入っていたら、見事に風呂場ですっ転んで、その場は恥ずかしくて「大丈夫?」と声をかけてきたオジサンに苦笑いで「大丈夫です、すいませんw」と言ってそそくさと風呂場を後にしたのですが、ロッカーに着いてから身体を確認してみたら、タイルの隙間の角で足の裏をスパっと切って血がタラタラと垂れていました。

軽くパニックになりつつも、とりあえずトレーニングウェアに着替えてジムへ行き、トレーナーとか店員がいないかキョロキョロしてオロオロしていたら、自分が見ていなかった位置から店員が出てきて、事情を説明して傷を見せたら「ああああっ!?」と女性の店員が慌てふためいてオロオロしだして、「いやいやいや、あの絆創膏だけ貰えればと思ったんですけど・・・・」と言って、過度に心配されつつなんとか絆創膏を貼ってもらい、この後どうするのか聞かれたので、

「自分としては1時間近くかけて来て、利用料払ってここまで来たんだし、出たいレッスンがたくさんあって楽しみにしてたので、なんとか出たいけど、店側としてそれは認められないというのなら帰ります。」

と説明して、そこからレッスン4本出たのですが、小さい店舗故?なのか、出るレッスンの先生全員が始まる前と後に「傷は大丈夫ですか?」的な気遣いをしてくれたり、レッスンの合間に水を飲みに行ったりしてる移動中に傷の手当てをしてもらった人じゃない店員から呼び止められて傷の心配をされたり、ホント迷惑かけまくりで恐縮でした。

まあ途中から「もしご迷惑なら切り上げて帰ります」と言ってはいたのですが、一応先生方からは「いえいえ、本人が大丈夫だというなら是非出てください」と言って貰えていたので、結局最後まで出ましたw

結局シーエックスワークス→ボディパンプ→ボディコンバット→ボディジャムをやったのですが、コンバットではさすがに血が結構な事になってるかなぁ?と思ってたのですが、終わった後に先生に見せた時は大丈夫で、ホッとしたのですが、最後のボディジャムをやり終えて、靴を脱いで見たら、見事に靴下が真っ赤でしたw
やってる時は、履いてるシューズがクッションしっかりしてるし、擦れたりしないので、ほとんど痛みを感じなかったんですけどねぇ

で、終わった後に店員が来て、傷の具合を見せなければいけない空気になり、見せたら見事に靴下に血が付いていて、店員が改めて絆創膏したり処置をしましょうか?と気遣ってくれたのですが、もう帰るので大丈夫です。と断って帰りました。

いやー多分スゲー迷惑かけてたんだろうなぁ・・・
申し訳ないという気持ちと同時に、やっぱ客商売って大変なんだなぁと痛感しました。
別に俺は自分のせいで怪我しただけで、店側に問題があったとは全く思っていないんですけども。






そんなこんなで帰ったのですが、なんかすごく悪い事をした気がしてきて申し訳なくなってきて、お酒を買って帰ってきたら、やはり疲労困憊だったのか、泥酔するほどの量でもないのにすごい酔い方になってしまい、気がついたら寝ていて、翌日猛烈な頭痛と気持ち悪さに打ちのめされて、結局一日寝込んでるだけで終わりました。


まあ結果的に傷の治療になったと言い訳できない事もないですが。






今日は、もう血は止まってるし痛みもほとんどないので、午後からジムへ行って、ダンスやったりヨガやったりコンバットやったりしてました。


そして気が付けば久々の土日の休日が終わってしまってました。
・・・・もう4月だもんなぁ
記憶が間違えてなければ、誰とも過ごさない孤独なプライベートが半年以上続いてるなぁ・・・
これだけ通ってるジムでも交流とかないし、まあ当分は現状は変わらないとあきらめるしかないかなぁ・・・


もう32歳だし、自分の身の程を知った上で「いい意味で人生をあきらめる」というのが一つ今年の目標かなぁ・・・とか思いはじめました。
・・・・多分そんな簡単にあきらめられるほど、人生の中でのやりたかった事やり残した事を消化してこれてないから無理だろうけど。
そして今の自分ではどうしようもない悲しさに打ちのめされて・・・を40になっても50になっても続けてるんだろうなぁ・・・

・・・・しんどい。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
