スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

先週はまあ月曜は書きましたが、火曜からは時差ぼけが治らないけど、しょうがないので仕事に出て、水曜からはもう今週と来週しか、まともにジム行ける時間がないと思い、眠い目と重い身体でジムへ行ってヒィヒィやってました。

まあやっぱり身体がついてこないので、それほど筋肉疲労はないみたいだったので、普段休む木曜も出て、結局月曜現在、毎日通ってる状態ですw


やっと今日辺りから朝までちゃんと?眠れるようになったのですが、先週末くらいまでは、4週間近い夜勤生活の影響なのか、夜中の1時くらいに寝ても、何故か朝5時前くらいにパッと目が覚めてしまって、昼過ぎから夕方くらいにかけてすごく眠いってのが続いてました。


で、土曜日も本当はガッツリ昼くらいまで眠りたかったのですが、同じく5時くらいに起きて、2度寝が出来る感じではなかったので、昼過ぎからジムへ行ってパンプ(筋トレ)45分やって、コンバット30分やってアタック1時間やってコンバット1時間をやるという無茶を無駄にしてみたのですが、自分的にはアタックあたりで流せばいけるだろうと思っていました。

でもアタックで先週のデジャブじゃないけど、オレの真後ろに普段見かけない別のキレイなオレとそんなに変わらない30歳くらいかなぁって人がいて、
「いやぁぁああああ、こんなキレイな人が俺の後ろにぃぃぃぃいい」
とテンション上がってかつてない張り切りっぷりでやってしまい、モモ上げでふくらはぎを攣りかけて冷や汗をかくというのをやってましたw


あ、当然別にその人とは何もなく、オレに興味を持つわけもないので、ただたんに俺が疲れただけで終わりですよ。



そんなギリギリの身体だけど、コンバットは本命だから出ないと!と思って出るも、もうグッタリで、周りの人から「疲れきってるけど大丈夫?w」って言われるくらい身体全体から限界のサインが出てましたw


そして翌日の日曜も、そんなに疲れてるにも関わらずまた5時に起きてしまい、どうせだったらどこかへ遠出しようか?とか考えるも、何も思い浮かばず、しかも体中が筋肉痛で悲鳴をあげてる状態でした。

でもやる事を見つけられなかったので、またジムへいき、筋トレは避けてレッスンも元々ついていけないってのはありますが、流しぎみでヒップホップとヨガをやり、締めでコンバットを頑張って、久々の昼間生活での土日は終わりました。




そして今日からに関しては、今週は仕事が非常に薄く、バイトは全員休みという事になり、自分も細かい仕事と、来週からまた始まる地獄の日々に向けての準備や打ち合わせをちょこちょこやりつつも、定時で余裕で帰れる感じになりそうで、今日も定時で帰れたので、またしてもジムへ行き、コンバットとパンプやってきました。

しかし今日は45分だったけど、コンバット4日連続、パンプは木土月と一日おき間隔でやってきたけど、さすがにもう筋肉痛はないにしろ、疲れてるみたいで、コンバットも体調が万全だ!と思い切ってやろうとしたら2曲目でもうハァハァ言いはじめて動けなくなってくるというオチでした。

明日はゆっくり休みます。


まあこんな感じで今週いっぱいはおもいっきりジムで身体を追い込んでおこうと思います。


まだ正式決定ではないのですが、おそらく来週またいきなり夜勤になりそうですし。
まあ今回は一週間交代になりそうなので、昼間の時に頑張れば遅めの時間のレッスンであれば仕事帰りに直接行けば出られるかなぁ・・・くらいになりそうですね。


普段だったら無理しないで休むところですが、来週から6月で新曲シーズンなんですよねぇ・・・

自分は基本的にはやり込みたい人間なので、毎回コロコロ曲が変わってしまう3ヶ月のうちの後ろ2ヶ月のMIX期間ってあんまり好きではないです。
まあそれも繰り返していけば、どの曲が来ても大丈夫になるんでしょうけど、一つ一つの動きとかをキレイに出来るようになるためにも、基本的にはやり込める新曲シーズンの1ヶ月が自分には大事なんですよねぇ

でも見事にその6月が仕事が大忙しでパーになりそうでガッカリです。



とりあえず今週ガッツリやって、来週からどうなるかですねぇ

また3回くらいやったら、いろいろ感想書きたいけど、かなり出遅れてしまいそうな予感がしてしまいます。




まあこんな浮かれた気持ちでいられるのも今週のうちだけでしょうから、精一杯浮かれてる事にします。

いや、別に浮かれたところで何もないですけどね。
スポンサーサイト

今年入って実質初のお出かけ

まあ昨日書いてますが、その通りに今年入って初めて電車乗って、通勤ラッシュ明けから東京まで行ってきました。

とりあえず一箇所だけ寄りたい所があったので、原宿へ行ったのですが、駅を出ていきなりなんかモデルらしき人がボードみたいの持って写真撮影してて、ちゃんと見てないけど美人○計かなぁと思うも、まあどうでもいいやと思いつつ、表参道を歩いてたんですが、結構2,3箇所くらいかな?長い時間に渡って多分違うモデルさんが入れ替わり立ち代りで同じ場所で写真撮影やってましたね。

でもやっぱり平日は空いてるなぁって感じでしたね。

去年の12月だったかに行った時はすし詰め状態だったんですけども。



お目当ての店につくもまだお昼前だったので開店しておらず、とりあえずアテもなくブラブラ歩いてたんですが、表参道って通りを一個抜けるともう細い道で静かで、普通に民家があったり小さなお店があったりで、なんか雰囲気がすごくよくて散歩が楽しくてず~~っとアテもなく歩き続けてました。


まあ大きかろうが小さかろうが、あんなオサレスポットのオサレなお店なんて恐れ多くて立ち入る事なんてできませんしw

基本的にスポーツ関連のお店にしか入っていません。


で、歩きまくってたらお腹がめっちゃ空いてきて、何か食べたいなぁ・・・と思うし、平日ランチとかお得なのがいろんな店であるっぽかったんですが、女性が1人でとかはありだろうけど、野郎が一人で入れるような店はありませんが何か?って感じだったので、空腹状態でもどこの店にもいけず、マックとかそういう系の店は結構人が並んでるため、結局表参道ヒルズのローソンでおにぎり買って食べました。

オサレスポットで食べるおにぎりはまた格別・・・・ではないけど、ちょっとやってやった感を出しつつ、用事を済ませて3時くらいに原宿を出て、新宿が近いから新宿へ行こうと思うも、山手線で2駅だから電車乗るには電車賃がもったいないぁと新宿まで歩きで行って、新宿へ着くも、この辺りから5時間ちょいくらい?歩きっぱなしだった故の疲労感がものすごい出てきて、新宿でも行くんだったら寄ろうかな?くらいの店に行った後はもう何もする気がなくなってきて、フラッグの某アパレル店達の前にあるベンチに座って、まるで彼女が買い物を終わるのを待ってる男のように座り、20分くらい立ち上がる気力がなくて、傍から見れば待ち人来ず状態になってました。



それから軽く新宿をウロウロして、池袋に4時半くらいに着いたのですが、もう疲れてるのもあったので、パルコと西武百貨店だけ寄って、新宿から池袋までの移動の時点で、だいぶ電車が混みだしてたしと思って、結局5時過ぎに帰りました。


で、地元に6時くらいに着いて、自分の予定として6時半くらいまでに帰れたら、平常どおりジムへ行こうと思ってジムへ行き、コンバットをやるも、足が全くついてこず、しかも歩いてる時はそれほど感じなかったけど、身体全体がかなりの筋肉痛で、早めに着いたからって一番前の列で張り切ってたにも関わらず、ホントに軽く汗を流す程度にしか動けず、いつもならその後のパンプで多少筋肉痛があっても筋トレするのですが、もう限界と思って、パンプをやらずにゆっくりお風呂に入って帰りました。


考えてみれば、ご飯はお昼におにぎり食べて以来何も口にしてなかったので、当然お腹が空いてたんですが、さほど食欲に気がいかなかったので、少量のプロテインで栄養補給と筋肉の回復を促進だけして、0時前くらいに日曜買ってきたけど飲む間もなく寝てしまって残ってる発泡酒を一本飲んだらバタンキューで寝て、起きたら4時という中途半端な時間でした。

まあ食べてないから眠れないわな。
これで昼間仕事行って意識が朦朧としないかちょっと心配。
でも夜勤じゃないからそこまでにはならないかぁ




さて、今日から仕事再開だ。
まあ峠は越えて、多分2週間くらいは拘束時間はわからないけど仕事自体はそれほど大変ではない・・・はず。


とりあえず頑張ろう。

一つ山を越えた

という事で、土日挟んでいるし、おもいっきり今は寝起きなのですが、まあなんとか辛かった夜勤生活が終わりました。

いつも大変だ大変だと思ってきたけど、今回は今までで一番辛かった気がしたなぁ・・・

まあずっと夜勤ってのが初だったのもあるし、それ以上に今回は唯一最初から最後まで派遣の相手をしなければいけないし、責任者扱いされて何かが仕事も仕事以外の事も何かあればみんなオレに言ってくるので、すごい気を張っていて、それが一番辛かったかなぁ・・・

基本的に舐められ体質のヘタレ気質だから、そのままでいくともうやられたい放題になると思って、すごく無理をしていた気がします。



まあ仕事に関する愚痴は、言ってもしょうがないからいいとして、あえてここで書くと精神的に弱って同情されて救われたくなるから書かなかったのですが、とにかく2週目の後半くらいから顔が自分でもハッキリと痩せてるんじゃなくてやつれてるとわかるくらいになり、自分では気づかなかったのですが、昼間働いてた人に会うといろんな人に「顔色がすごく悪いけど大丈夫?」って言われてたりして、「あれ?これってオレが思ってる以上にヤバいのか??」と不安になったりしてました。

ここまで追い込まれてやったところで、間違いなく手取り20万は行かないでしょう。



特に、実家暮らし故なのか、親には遠まわしに気を使われたりして、親父には毎日のように軽い睡眠薬を渡してきたりされてました。

ただ、睡眠も何も、日中は家に赤さんがいるため、1歳になってあまり泣かなくはなったのですが、とにかくキャッキャはしゃいで、シラフで神経がピリピリしてると1時間おきくらいには起きてるような日々でした。


それで今までは発泡酒500ml一本で済んでた生活が2本になり、とどんどん増えてしまって、終盤の3日間くらいは二日酔いスレスレまで飲む日々でした。




そして仕事が終わって開放された土曜の朝は、もう二日酔い上等で飲みまくってやる!!ともう壊れる気マンマンだったのですが、前の日にも結構飲んでしまっていた関係で、そんなに飲める感じではなく、まあ軽く泥酔するくらいで寝てしまい、起きたら夜7時過ぎでした。


起きたらお酒が残ってる感じはしなかったのでホッとしつつ、ご飯食べてボーっとしていたら、土曜の朝に自分が納得するまで飲めてなかったのを言い訳にまた発泡酒を買ってきて飲み始め、でも500ml一本で我慢してたら夜10時くらいにまた猛烈に眠くなってきて、起きたら夜中の1時でした。


どんだけ寝てるんだよと思いつつ、生活リズムも昼間に戻さないとなぁ・・・と思うものの、こんな寝方したらもう朝まで眠れないわな、と諦めて、せっかくだからとCL決勝を見て、それから軽くパンを食べて、ネットをやって時間つぶして、10時くらいから眠くなってきたものの、起き続けて、昼から一週間ぶりにジムへ行ってきました。


流れとしてボディパンプやってヨガやってボディアタックやってボディコンバットやって、とかなり無駄に多くやってましたが、まあパンプやったらもう眠いみたいな感じがなくなったので、このまま下手に休み入れるよりはやりきってやろうという感じになりました。


そしてアタックでは、ツイッターで書きましたけど、今まで見た事ない若くて美人な女の人が居てスゲービックリして、全然集中出来ませんでしたw
動きもさそがし華麗なんでしょうよ。と思ってたら、真逆でお世辞にも上手じゃないんだけど、必死なまでに顔を歪めて一生懸命やる泥臭いスタイルで、逆にオレ的に高感度が上がってしまったわけで。
まあ今まで見た事ないから多分他店の人だろうし、おそらく見かける機会もないだろう。


すごいドキドキして全然集中出来なくて、こんな感じになったの少なくとも今年に入ってからはなかったのでビックリしたし、オレもやっとこの歳になって、そういう事に諦めがついてきたのかな?と思っていたのに、まだまだ童貞気質は抜けてないみたいです。
まあそういう事があったところで、自分から話しかけるなんて無理だし、どんなにポジティブに考えても壁を作られて終わりだろうという感情しか沸かないのもまた童貞気質が抜けてないのでしょうね。
もうそういうのはオレには不必要な物だから、変にときめいて現実に打ちのめされるくらいなら、本能的にそんな感情を捨て去ってほしい。




そんな自分に活を入れるべく、結構もうヘロヘロで、考えて見れば朝にパン一個食べて、お昼ジムに行くまにパンを一個食べただけだったのに気づいて、空腹過ぎてお腹が痛い状態にまでなるも、コンバットではもう足が上がりませんってところまで追い込んで、帰ってからプロテイン飲んでパスタ食べて、一息ついてから帰りに買ってきた発泡酒を一本だけ飲んで、ドキドキを紛らわそうと思ったら、空腹が満たされた途端に、今まで感じなかった睡眠欲が一気に押し寄せてきて、気がつけばもうベットに移動するのも大変なくらい寝てしまっていて、なんとかベットに移動して寝て、起きたら朝5時でした。



で、若干筋肉痛が始まってるで怖いのですが、ここでは書いてなかったかもしれませんけど、今日は既に有給で仕事を休む許可を貰っていたので仕事が休みになってます。

なので、今日は久々に東京に出かけようかなぁと思います。

数年前までは、人で賑わう休日に出かけた方が、休日って感じがするし、寂しさを紛らわせるし、人間ウォッチングがしたいってのもあったのですが、最近はなんかカップルとか見て余計に凹んだり、カップルじゃなかったって別に何もどうにもならないよって更に凹むし、なんか人に酔ってしまったりしていたので、出かけるのをためらっていたのですが、せっかくの平日休みだし、リハビリも兼ねて行ってみようかな、と。


用事はさほどはなくて、まあ行くなら寄ってみようかなぁ?くらいのがある程度なのですが、とりあえず新宿か原宿かアキバのどれか最低一箇所は行きたいなぁと思います。

せっかくこんな時間に起きてるんだし、通勤ラッシュ終わりかけの9時くらいから出かけようかな。

でもすごく困ってる事があって、自分の生活必需品である、携帯音楽プレイヤーがどこかへ行ってしまったんですよね・・・
いつもは車のシガーソケットに刺さっているのですが、日曜出かける時に車にないのに気づいて、記憶を辿って、土曜の朝の仕事終わりで、なんか曲数を増やしたいから部屋に持って帰った気がしないでもないのですが、部屋をいくら探しても見つからない・・・・

とりあえず電車ではひたすら滞っているスパロボやるからいいけど、街を歩く時にBGMがないとなんか嫌だなぁ
まあ見つからないから我慢するしかないか。

最悪また新しいのを買うしかないのかなぁ・・・






とりあえず、あと今日一日休みなので、仕事の事は考えずにいようと思います。

雑記

特に書く事も浮かばないまま、気がつけばこんな時間になってたので。

今週・・・というかもう気分的には先週ですが、今週も引き続き一週間夜勤で約3週目が終了となりました。

ようやくあと一週間で終わりというところまで耐えしのぐ事が出来ました。


とにかく仕事のスケジュールがカツカツのため、夜勤は遅くても朝5時半くらいに終わるのが普通なのですが、6時半まで仕事となり、自分はみんなが帰った後に細かい片付けや報告を書いたりして、7時過ぎに帰る生活で、後は風呂入ったりしたら9時くらいになり、そこから寝て起きたら夕方4時半か5時くらいで、ご飯食べてゴロゴロしてたらもう仕事という生活で、正直ホントに仕事して寝るだけの生活でした。


唯一の楽しみは仕事帰りに24時間のスーパーに行って、発泡酒500ml2本とチョコモナカジャンボを買って帰って、一本一気飲みした後に、アイス食べて、もう一本飲みながら、一息ついてピリピリしていた神経の緊張を解くという事だけでした。

そして時給850円だから30分くらいの給料はこれだけで消えていくんだなぁ・・・と凹んでたりしてました。


派遣も辞める人がいて補充される人が居てを繰り返して、新しい人が来るたびに課長から「彼がこの作業の責任者なので~」みたいな紹介されて、「俺の方が派遣の人達よりもっと給料安いのに責任者扱いかい・・・」と腑に落ちない気持ちでいっぱいでした。



とにかく夜勤は知らない人達だらけの中で、自分が一番上に立ってあれこれ指示だしたり、時には注意したりもしなければいけず、高齢者が序盤は多かったのもあるし、自分の基本スキルである舐められ体質故に、注意しても直さなかったり逆ギレしてくる人がいたりしたので、とにかく舐められてはいけないと思って、人とは関わらず、基本的に無言で気軽に話しかけるなオーラを出して威圧している日々でした。

週の後半くらいからは、もう気を張ってる事に疲れて、酒をガブガブ飲んで、危うく二日酔いになったりしてましたが、まあまあなんとか乗り切る事は出来ました。




とにもかくにも後一週間乗り切れば一旦は終わりだ。

さすがに夜勤生活に身体が慣れてきたのか、週の後半くらいからは普通に夜6時に目覚ましで嫌々起こされるくらいまで寝てたり、今まで食欲が全然なかったのが、お腹が空いてどうしようもなくなったりしてバクバク食べ初めてきました。



そして平日はジムには一切行けないので、この土日に行ったのですが、やはり週末だけだと身体が鈍るのか、普段とたいして変わらないトレーニング量だったのに、日曜の夜くらいから猛烈な筋肉痛になってきて、特にお尻とモモの裏が辛くて、座って立ち上がるのもしんどいし、そこから歩くのも老人みたいな歩き方になってしまってますw






この一週間さえ乗り切れば、一旦落ち着くし、もしかしたら木曜あたりで片がついて、金曜まで仕事ないかもしれないので、そしたら既に来週の月曜は有給で休むと決めてるし、金曜も休んで遅れたGWにでもしようかなぁとか思ってます。

まあそこで一旦気を抜いても、また6月から同じ仕事が始まり、2週目くらいから夜勤始まるかもしれないので、すごく気が重くなりますが・・・

とりあえず一眠りしたらまた仕事やって寝るだけの日々だ。
頑張ろう。

雑記

夜勤生活2週目が終わりました。
まあ月金で夜勤なのは今週からですけども。


とりあえず、なんとか今週あたりから仕事は軌道に乗って、オレ自身がいろんな事に振り回されて地獄を味わうという事はなかったのですが、結構高齢者の方が多くて、その方々の仕事の遅さにイライラしてしまったりするものの、とにかく「今回の短期はポテンシャルが低いからしょうがない」と自分に言い聞かせて、何よりも仕事自体は流れてる事に落ち着くべきだと考えて平静を保っていました。



しかし、やっぱり人間って夜に起きてるようには出来てないんだなぁと思ったし、今までと違って年齢的な物を感じてしまいましたね。

起きてる事自体は仕事が忙しいから眠くなったり朦朧とする事はないのですが、明らかに胃とか内臓関係が調子悪いっていうのがすごくよくわかってしまうし、朝に発泡酒飲んでる程度ではあるのですが、肝機能も弱ってるみたいで、自分でもわかるくらい時間が経過して汗とかをかくと体臭が匂ったりして、年齢を感じてしまいました。


まあ異が弱ってる分、脂っこい物を食べたりする事はないし、食べる量もかなり減ってはいるんですけどね。
ただ、非常に不規則な食生活なので、リバウンドがとても心配です。




前回の更新で、木曜が休みになったと書きましたが、金曜は普通に仕事があって、しかも木曜が休みになってしまった分を取り戻さなければいけない、という事になり、結局仕事終わったのが朝の7時半過ぎでした。


本当は早めに寝て、2時くらいからジムへ行く予定だったのが、もう疲労困憊で、朝9時半くらいに寝て起きたら夜の6時半でゾッとしました。


このままだと土曜の夜中にやる事なくてただただ起きていて、日曜も昼間寝て夜やる事なくなると思って焦ったので、睡眠薬を飲んで無理やり夜中の3時くらいに寝て、起きたら朝9時でした。


せっかくこんな時間に起きられたわけだし、今日は今年入って初?だったかで東京の新宿とか池袋とかに遊びに行こうと思ったものの、時間が経つにつれ天気が急激に悪化してきて、様子を見てたらお昼くらいから雷雨になったので、もう出かけるのをあきらめました。

それから雷雨がひどくなってきたので、PCをシャットダウンして、電源コードを抜いたのですが、その1分後くらいに停電が起きて、ラッキーと思うものの、これでオレの少ない運を使ってしまったようなもったいない感じがしてしまいました。




で、結局午後1時すぎくらいからジムへ出かけて、少し遠くの他店舗に行って、夜7時過ぎくらいまでレッスン4本、間の休憩15分で約5時間、平日なかなかジムへ行けない腹いせがムキになってやりました。


それから夜8時過ぎに帰ってきて、今日は少なくとも夜中の3時くらいまでは起きていないとなぁ、と思って、やり始めると寝られなくなるスパロボを始めるも、10時くらいでイヤホンに音楽が流れる中、PSPを持ったまま寝ていて、もうどうしようもないとあきらめて、電気とつけたまま、メガネをかけたまま仮眠して、0時に起きました。




そして1時過ぎから目が覚めてきて、朝まで何をして過ごそうかと途方に暮れて、結局2時過ぎにコンビニへお酒を買いに行って、今、二日酔いにならない程度に軽く飲んでます。

しかしジムから帰ってくる時も思ったけど、コンビニへ行った時に改めて、今日は綺麗な満月だなぁと思いました。


こんなセリフ言うのはなんかアレだけど、オレもあんな風に明るく輝けたらなぁ・・・とか思ってセンチメンタルになってしまいました。

・・・・そんな孤独な32歳。




本当はずっと起きて、夜中の3時くらいに寝て、お昼くらいに起きて、という流れで行こうかと思ったけど、朝まで眠れそうにないですね。


ホント遊びに出かけるというのが今年に入ってから一切ないので、出かけたいなぁと思うものの、独りで出かけても、多分待ち行く人々のリア充っぷりに死にたくなるだけだから、行かないといけない用事が見つかるまでは・・・と思ったまま2012年も半年近くになってしまったし、いい加減、地元辺りだけじゃなくて、少し遠出していろんな刺激を受けたいなぁ、と思ってしまったりして、正直今日出かけなかった事を少し後悔してしまいました。



もう5月かぁ・・・
今年はホントここ数年来で一番何もない5ヶ月だ。
このまま無駄に耐えしのぐ事だけで年月を過ごすだけなのか。

でも死ぬ事ができない以上、無様に生きる事が自分の罪かもしれないから惨めに生きるしかないのかなぁ・・・


って、ネガティブが拍車かかってきたので、この辺で止めておかないとヤバいかな。


仮にここから酒を買い足して酔ったとしても、夜から仕事だから大丈夫だと安心するものの、やっぱり変な感じだし、土日を休んだって感じが全くしないですね。

夜勤は知らない人ばかりの中で、自分がお山の大将やってるだけに、勝手のわかる人で仕事出来る楽さを感じてしまったり、夜勤のオレと同じ役職の人に給料聞かれて、時給850円だと言ったら「ええええ!!それは絶対おかしいでしょwwwなんで給料上がってないの??」と言われまくって、オレは相当足元見られてるんだなぁ・・・と凹みまくったり、いろいろ思ってしまいますが、とりあえずどんなに不条理でも、生きてしまってる以上は不満や悔しさを我慢して堪えて、頑張って現状を乗り切るしかないよなぁ・・・
どうせ頑張ったって手取り20万行くかどうかだろ?って不貞腐れたくなるけど、結局オレはいいように扱われて死ぬのが運命だと思うしかない。
口ではどんなにほめてくれたって結局はこういう扱いなんだから、自分はとても無力な人間なんだと言い聞かせて、また明日から堪えて頑張っていこう。

ダイエットネタ

まあ世間的にはGWなわけですが、自分は今週すべて仕事という事になっていました。

しかし今日、昼間会社でボヤ騒ぎがあったとの事で、来たら煙の臭い匂いが充満していて、とても仕事が出来る状況ではなく、今日の仕事は中止という事で、出勤した人達が次々と突っ返される中、自分は喉と目が痛くなる現場に入っていって、昼間が作業途中で避難して、その後そのまま帰宅となり、投げっぱなしに現場を片付けて、結局1時間労働で帰る事になりました。

しかし、夜9時くらいに帰ってきたところでやる事もなく、ボーっとしております。

仕事がないならないで、夕方からジム行きたかったんだけどなぁ




という事で、久々にダイエットネタでも書いてみようと思ったのですが、実は順調に痩せてきていたものの、夜勤生活になってジムに行けなくなってきた事、そしてそれによってお酒の頻度が増えた事で、徐々に増えてきてしまってます。


昼間の時は食べるには食べるけど、ジムへ行く日は帰ってからもお酒飲まないようにしてました。


で、今は仕事終わってからジムへ行く事はないので、帰ってから発泡酒を飲んで寝てる生活になってしまいました。


まあ食事に関しては、夕方に一食普通に食べて、夜勤の昼休みである0時くらいにセブン○レブンの明太子パスタサラダ(300㌔㌍くらい)を食べ、仕事終わってからはお酒は飲むけど何も食べずに寝るという感じで、食事自体はそんなに食べていません。


しかし、これ前に書いたかわからないのですが、仕事終わってからの発泡酒がホントに「プッハーーー!!」ってなるくらいウマくて気持ちいいんですよねぇ

まあオッサンになったという事なんでしょうけど、この快感が止められないので、帰ってジムに行く事がない今の生活では毎日深酒はしないけど、500ml発泡酒を飲み続ける生活になっていて、今週に限っては500mlが2本に増えてしまい、結果的に寝る前に1リットル飲んでる事になります。


それをやってるからのか、せっかくベルトの穴一個分減った腹がまた出てきたような気が・・・
体重も夜勤始めて数日は減っていたものの、今週に入ってから徐々に増えてきてしまってるという結果です。



でも発泡酒が飲みたいってなったので、所詮500mlを2本飲んだところで酒に飲まれて泥酔する事はなくなりましたし、寝て起きて酒が残ってるなんて事もなくなったので今までのお酒の飲み方からすれば節度をわきまえてはいるのですが、ダイエットという観点から考えると、せっかく食事をこれだけ摂生できるようになったし、ご飯を食べるときも必ずサラダとか野菜関係も出来るだけ食べるような習慣が出来てきただけに、すごく足を引っ張ってるわけで。




まあジムに行かないから太ってるとかいう考え方になっていくと、ジムに行かなければいけないだけの生活になってしまうし、現に今がやる事が何もないし、休日も何の予定もない孤独だからジムへ行くしかない生活になってしまってますが、どこかに遊びに出かけたりもしないとなぁ・・・

でも独りで出かけてもヘタレの俺はビビって行動力もないから店に入ったりとか何をする事も出来ずブラブラ道を歩くだけで終わって、帰ってきて後悔するだけだからどうかと思うけども。



しかし、独りでも何か生きる楽しみを見つけていかないとなぁと思いますねぇ




って話が脱線しましたが、目標まで後4キロ減らさないといけないわけで、まだまだ自分の欲求と目標との狭間で苦しむ生活が続きそうです。


でも仕事で苦しんで、終わった開放感で飲む発泡酒は格別なわけで。
本当はビールがいいけど、貧乏人は買えないッス。



まあ多分オレは思い描くような身体になる事はないな。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。