

4連休3日目

今日は昨日の宣言通り、原宿へ行ってきました。

まあ前日サッカー観て、興奮自体は1時間くらいで終わったけど、後は単純にシラフで眠れず、結局朝6時くらいまで起きてから寝ました。


でも真夏のいいところはクソ暑いからすぐ起きられるという所ですね。
朝10時くらいに熱中症に注意しなさいっていう市内放送が流れて起きたら見事にビッショリ汗をかいていて、もう二度寝できる状態ではなく、冷房入れて一息つこうか?と思ったのですが、それやったら100%2度寝すると思ったので、そのまま起きて、準備を始めて11時前くらい出かけました。


そして現地に着いたのが12時半くらいだったのですが、とにかく日差しが強くて暑い!!
更に駅前の時点でもう人がすごい!

という状況で、普段日の光を浴びない生活を続けてる自分はクラッとくる状況でした。


でもまあ駅前を抜ければ休日ほどの混みようでは全然なかったので、とりあえず表参道メインでお目当てのお店に行ったりしてました。

で、一番の目的だった格闘技系のウェア扱ってる店に行って、セール品等を物色するもピンと来る物がなく、狭いお店で、あくまで自分の体感時間で30分くらい粘るも諦めて、またブラブラしてました。



実はウェアがほしい物なかったらこれhttp://www.oshmans-online.jp/shop/g/g4276022401/を買おうと決めていたんですが、実物を前にしたら無駄に冷静に「こんな高機能なサンダルいる?」とか「デザイン的にオレは大丈夫なのか?」とか「そんな状態で1万もポンと出せる金持ちなの?」とか悩みだしたら手が出せなくなり、結局買わずで、後はナイキとかそういうスポーツメーカーの店を回って、後はひたすら歩いて散策してました。


で、午後2時過ぎくらいに、いい加減暑いし歩きつかれたと思って、表参道ヒルズのベンチで座って10分休憩をとってボーッと周りを見ていたら、世間(表参道ヒルズ内)のリア中っぷりを目の当たりにして、急に21歳くらいの引き篭もり全盛期の頃のトラウマがフラッシュバックしてきて、そして今日原宿歩いている中で、都心の女性の魅力に毒気されて完全に気が滅入り始めてしまいました。

まあトラウマの一部はガラの悪そうな男子高校生5,6人組に道端ですれ違い様に「うわww何コイツwwキモっ!!www」って言われて笑われたり、人気がそれほどない電車で向いに座っていたカップルがオレを見てずっとクスクス笑ってるのはわかっていたのですが、途中からいきなりディープキスして男が女の股間を触りはじめて、その後のオレの顔みて2人で口押さえて笑ってたのとかです。
・・・あの時の女性の方は無駄に美人の女性だったからなおさらショックで死にたくなったなぁ・・・


っていうもろもろを思い出したので、自分の中で必死に休憩終わりにして、音楽をガンガンに流してまた歩き始めて、勢いをつけるためにコンビニでモンスターエナジーを買って一気飲みして、少し原宿を歩いた後に、そのまま徒歩で新宿を目指しました。



・・・・が、前回の時は途中途中にある案内の地図みながら行ったら、特に何不自由なく新宿に着いたのに、天性の方向音痴が発動したのか、気がつけば神宮球場に着いて、「アレ?前は気づかなかったけど神宮球場あったんだぁ」とか思って通りすぎたら、どんどん道が狭くなってきて、これは絶対やらかしたと思って、一旦前に通ってた道まで戻り、改めて「コッチで間違いないはず」という道を歩いてたら、車が3車線くらいあってという道筋はあってるものの、景色に全く見覚えがない、道路にある標識に「新宿」という文字がなく、どう考えてもおかしいと思ったら青山一丁目という大江戸線だったかな?の駅に着いて、地図をみたら、やっぱり方角が全然違ってました。


一応停車駅的には3駅なので、頑張ればたどり着けそうだったのですが、クソ暑い中で1時間以上少し早歩きで歩き続けて、道が間違えてるという結果にもう気力がなくなったので、電車で新宿まで行きました。


そして新宿へ着いて駅を出たら駅前に列が出来ていて何かな?と思ったら、なんかモンスターエナジーをタダで配ってるみたいでした。


オレ的には「えええええ・・・・さっき200円払って飲んだのが、タダで配られてるのかよ~」と思って並ぼうかと思ったのですが、独りで並ぶのが恥ずかしい感じだったし、悔しかったのでさっさとスルーして、新宿をブラブラしようと思ってたのですが、気がつけば午後4時も余裕で過ぎていて、自分的にはジムに行く予定のため、池袋を発つタイムリミットが6時でギリギリという状況で、まだご飯も出かける前にパン一個食べただけだったのもあって、自分が寄ろうと思ってた店だけをちゃちゃっと寄って、新宿を出て池袋へ行きました。


そして5時過ぎに池袋へ着いて、サンシャインに直行してサンシャインのサブウェイで得サブを食べて、時間があればハンズとかパルコとか西武百貨店とか乙女ロードとか行こうと思ってたのですが、もうタイムリミットで、そのまま駅へ行って帰りました。


本当は5時半前に帰るのが理想だったのですが、ギリギリで案の定、電車が混んでる中で帰り、疲労感はあるもののジムへ行き、コンバット45分やってパンプ60分やって帰りました。

とりあえず自分的には、今月は筋トレ月間と決めていて、普段は仕事の疲れとかで筋トレまではやる気力がなくて、そもそも自分は筋トレはホントに大嫌いだし、特に5月からは筋トレから一切逃げてたので、今月だけは頑張ろうと週3~4でパンプやってるんですが、さすがに今日は日曜パンプも含め追い込んで、今日出かけてその帰りでやっただけあってヘロヘロでした。

まあそういったモロモロも含めて、自分なりの自傷行為と思って、どんどん身体を追い込んでいこう。




でも電車では立ったまま寝そうになるくらいの疲労感だったのに、帰ってきて一息ついても疲労感がなく、発泡酒一本とスナック菓子一袋食べて、このまま疲れた勢いで寝ようと思ったら、全く眠くなる気配がなく、出かけた事自体に対する充実感はある程度感じてるけど、満たされない寂しさとかそういう感情に支配され始めてワンカップの焼酎をコンビニに行って買ってきて、書く直前に半分飲んで、これを書き終えたらもう半分飲んで、歯を磨いてスッと寝ます・・・・いや、寝てくれたらいいなぁ・・・




さて、明日も休みなわけで、何をしようかと思ってるんですが、特に思いつかないし、何も買ってないけど、東京に出かけるとなんだかんだでお金使ってるので、明日はせいぜい入間のアウトレット行くのがやっとかなぁ?

越谷のレイクタウンに行くのも考えたのですが、スッゲー遠いし、夜は遠くのジムへ遠征する予定なので、それだと自分の家からでは、全く真逆で、車で3時間はかかるみたいなので絶対無理ですし。


あ~そうそう、去年レイクタウンに独りで昼前から行って、もろもろがあって「モテキ」の映画をレイトショーで見た思い出がありますが、映画一回見るのに1000円以上かかるのがもったいなくて、一切映画を見ない人間で、この「モテキ」を含め過去10年で2回くらいしか映画を見てない自分ですが、「ダークナイト」が好きでして、「ダークナイトライジング」を見たいなぁと思ってるんですが、どのタイミングで見たらいいかがわからないわけで。




とりあえず、一定の満足感と一定の悲壮感の間ですが、100%の孤独と自己嫌悪と世界に対する嫉妬とじゃないだけマシと思ってお酒飲んでさっさと寝ましょう。
ってゆ~か寝てください。

4連休

今週も、なんかもやもやしてやきもきしてお酒に逃げてるだけの毎日でした。

今週は結構ジムでは、なんか身体の調子がよくて周りを気にせず張り切って発散するものの、帰って部屋にいると気がどんどん滅入ってきて、結局お酒が止まらなくなる状態でした。

木曜はジムでもちょっとテンション下がる事があって、家帰ってお酒飲んで、泥酔する前にサッカー観て憂さ晴らししようとしたらテレビのある部屋で何故か姉貴と赤ちゃんが泊まりで寝ていて、テレビ見れなくてイライラして荒れて夜中の3時くらいまで飲んでしまい、翌日またしても休むかと思うくらい結構ヤバい状態だったのですが、なんとか出勤して、まあ仕事もあと少しで終わる仕事を引き伸ばし引き伸ばしでのんびりやってる感じだったのでなんとかなり、しかも仕事が終わってもうやる事がなくなったので午後3時半で仕事終わりで、帰りたい方は帰ってどうぞとなり、真っ先に帰りました。

金曜は早く帰れれば遠くのジムへ遠征するところなのですが、体調が悪くて運動どころではなかったので家に篭ってグッタリしてました。



土曜日も朝に起きるもなんかダルくて篭ってしまい、夕方からジムへ行ってアタックやったら身体の調子が戻っていて、コンバット頑張ろうと思ったら、コンバットが古い曲ばかりな上に強度が低いのばかりで物足りなく、周りの人も「今日は盛り上がらなかったねぇw」っていうような状況で、なんか体力をもてあます感じで帰り、部屋に篭るとまた気が滅入ってきてどうしようもなくなり、コンビニに行って酒を買ってきて、またしても夜中まで飲んでました。



日曜は朝に一旦起きるも、明らかにお酒が残ってたので、冷房入れたらすんなり二度寝できて、昼まで寝たらなんとか調子が戻り、昼過ぎからジムへ行って、体調も悪くなかったので「明日は休みだし」と自分に言い聞かせてアタック60分やってヨガやってパンプ60分やってコンバット60分やってCXワークスやるという強硬手段を行いましたw

まあハッキリ言ってパンプで若干しんどくなったのですが、コンバットが今日は自分が知ってる曲が多かったし、出だしの2曲目が自分がコンバットで2曲目では今のところ一番好きな43番の「Love Drunk」http://www.youtube.com/watch?v=pakvDbP_dJUでテンション上がるし、周りがすごいテンション高くて、ウザくない程度に自分にも絡んできてくれたのでテンション上がって張り切ってやったら、軽く違う世界に逝きかけました。


そして締めのCXワークスの時には既に体中が重いという状態でしたが、なんとか一踏ん張りして乗り切って、風呂入ってスーパーで買ってきた惣菜をおかずにご飯食べて発泡酒一本飲んで、PCの前で一息ついたら、もう体中が痛くてトイレ行くのもしんどい状態でした。






なんか疲労感もあって頭も真っ白でなんとか乗り切れてるなぁと思ってたのですが、徐々に体力も回復して更新でもしようかな?と考え始めたらまた少しずつ気が滅入りはじめてる状態です。

どうしたらこの精神状態から抜け出せるのかなぁ・・・・まあオレがテンション高くても空回りして痛い目見るだけだけど、もう少しテンション上げてポジティブで引きずらないクヨクヨしない性格だったら、まだ多少は救いはあると思うんだけど・・・

そしてそれを払拭するためには身の程をわきまえず、彼女がほしいとか、人との出会いがある事で何かが変わるかもしれないと思ってしまう他力本願っぷり、そしてそう思っても出会いもクソもない、そもそも人に好かれる魅力がないからどうしようもない日々で孤独にうちのめされて自己嫌悪を重ねる毎日。

そんな負の連鎖から抜け出せず、お酒もやめられず、時間だけが過ぎていて、どうしようもない日々です。




・・・こういうのは書き出すと止まらないから話を変えて、

金曜に仕事がないので早く帰れたわけですが、実は次やる仕事の部材の搬入が全体的に遅れてしまっていて、今現在本当に出来る仕事がない状態になったので、月曜と火曜が仕事なしで休みとなり、有休使って結果的に4連休となりました。


そしてその4連休の前半はこんな感じで終わりました。



明日明後日はせっかくの平日休みなので何かしなきゃなぁ・・・と思ってます。

まあ平日休みと言っても、学生は夏休み突入なので、下手したら休日とそんなに変わらないかもしれませんけどね。


とりあえず予定としては明日また原宿行こうかなぁ・・・と思ってます。

まあ野郎が一人で原宿行ってもアウェー感がすさまじいし、飲食店や服屋なんて本当にどこも恐れ多くて入れませんけど、まあ行きたいスポーツ系の店が数店あるので行こうと思います。



心配なのは、この身体で明日出かけられるのかが心配ですねw
まあ歩いたり等の日常生活の範囲なら大丈夫でしょう。
ってゆ~か明日も夜はジム行くつもりでいますけどね。



火曜日は月曜の疲れがどれくらい残ってるか、それと世間的に学生が夏休みだとどれくらい混むものなのかの様子を見て、入間のアウトレット辺りでも行って、せっかくの機会なので遠くのジムへ遠征してみようかなぁと思います。



まあサッカー観るのせよ眠れないにせよなんにせよ、ここから飲み始めたら明日朝から出かけられないから我慢して、出かけないと後悔するだろうし、行っても孤独に打ちのめされて「出かけなきゃよかった」と後悔するかもしれないけど、とりあえず出かけよう。

雑記

今週も仕事やってジム行って、酒に溺れてるだけの日々でしたねぇ

今は仕事がすったもんだで1時間残業するようになったため、仕事終わってから直接ジムへ行って、帰ってきてから夕食代わりにスナック菓子と酒を飲み、酔いだしたら止まらなくなってコンビニに行ってました。

そして二日酔いスレスレの朝を過ごすの繰り返しでした。


土曜も仕事で、月曜が祝日だったため、土曜出勤しても臨出扱いにならなかったのですが、作業自体はバイトとたいして変わらない仕事量で、心身共に疲れないからいいかぁと出勤してました。

で、土曜仕事終わって、ジムへ向かう途中、またジムの近くでお祭りがやってて、リア充の群れを見ながら、交通規制で渋滞に巻き込まれながら、ジムへ行き、テンション下がりつつコンバットやって、帰ってヤケ酒をして、日曜は半日近く寝て昼に起きても二日酔いの気だるさが抜けない感じでした。


なので昼過ぎからジムに行く気力がなくて家でダラダラ過ごし、夕方にジムに行くのを目標にして、少し早めに出て、先々週買ったけど2週間かかるといわれていたメガネを取りに行きました。



で、自分が買ったのはJINSのこれ
http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/MCF-12-293/56/
だったのですが、実際付けてしばらくしての感想としては、写真や実際店頭で付けた時とかすごいグラデーションが鮮やかでキレイだったのですが、自分が付けてるメガネだと明かりの問題なのかわかりませんが、ほとんど青いグラデーションが見えない・・・・
まあただの黒縁メガネだと思ってれば別にいいんですけども。

そしてレンズに話題のJINSPCにしましたが、とりあえずたしかになんか2,3時間PCの前にいるけど、いつもよりしんどくない気がする。
あくまで気がする。




それからジムへ行って、パンプとコンバットとCXワークスやったのですが、パンプの時点で「アレ?今日身体の調子がすごくいい」と思い、身体が温まってるというかキレがあって、コンバットでも身体がついて来るというよりも身体がもっと激しく動きたいって言ってるみたいな感じで、すさまじい勢いでやれて、なんかスッキリしました。

この体調で新曲やりたかったなぁ


おかげで帰ってきて一息ついたら身体が痛くなってきたので、明日は筋肉痛ですね。
なんか気だるさもあるし、今日はお酒は我慢できそうなので、久々に休肝日がとれそうです。
でも二日酔いぎみで明らかに体調悪かったはずなのに、なんなんだろう?



今週は日曜だけ休みでまた明日から仕事です。
まあ仕事は単調で時間が経つのが遅くてしんどいのはあるんですが、心身共に追い込まれる事はないので、とりあえず仕事内容に心配はない。
後は単調ゆえにいろいろ考え始めてしまったりしないようにするだけですね。
考え事を始めると憂鬱な事しか出てこないネガティブ人間ですから。


そしてなんと言っても酒を控えないとなぁ・・・
でも本当に今の自分のこの環境この状況でお酒に頼らずに夜を過ごす術を見つけられないです。
酔ってる時だけが、自分を忘れさせてくれる。
多分また明日からも飲んでしまい、止まらなくなるでしょうけど、ホントにどうしたらこの負の連鎖を抜けられるかわからないです。

もちろんこうなれば変わるという具体的な物ではあるのですが、それをクリアする術はオレが一人で立ち向かうにはすべての壁が到底乗り越えられる壁ではありません。


そして自己嫌悪を繰り返すだけの日々。
止まない雨はないっていうけど、ずっと振り続けていて、立ち尽くしてるだけじゃあ雨は降り続けるというのなら、一生オレはずぶ濡れでいるしかないのかなぁ・・・・と思ってまたどうしてもどうする事も出来ない自分に自己嫌悪してしまいます。



ってこんな話しだしたらずっと似たりよったりな事を永遠と書き続けてるからとりあえず止めよう。
お酒も飲みたくなってきたけど、もう今日は朝まで眠れなかろうがなんだろうが飲まないでくれ。

また明日から頑張りましょう。

4連休

う~ん、見事に仕事を忘れて休みボケしてます。

なぜかというと、今週平日の事をほとんど覚えていませんw
まあいつもどおり仕事してジム行っては変わらないのですが。



まあ仕事に関しては定時で帰れる生活だったのですが、今週の後半から急遽新しい仕事が飛び込みで入り、その影響で結局今月も残りは定時で帰れなくなり、今週も土曜と明日・・・というか今日の月曜祝日も出勤になるかも?という話にまでなってました。


なのですが、木曜日にツイッターでは泥酔して愚痴ってましたが、ジムでやきもきして、どうする事もできない自分に自己嫌悪に陥ってしまい、泥酔してる上に、もうすべてがどうでもよくなって追い込みで更に夜中の0時半くらいに焼酎買ってきて一気飲みして、見事に翌日二日酔いになり、仕事を休んでしまいました。


なので土曜と月曜仕事あったのかどうかも知る余地もないまま、結果的に4連休となりました。

まあ忙しくなるにせよ、今の仕事は自分は担当者的なポジションではなく、バイトに毛が生えた程度の立場と仕事量なので、別に多少拘束時間が長くなってもそれほどしんどくはないですし、休んでも替わりはいるので大丈夫ですけどね。



金曜も朝はもうダメで2度寝して、昼過ぎに起きたらかなり復調していたので、せっかくの平日休みだしどこか出かけようか?とか遠くのジムへ行こうか?と思ったりしたのですが、復調しても当然けだるくて身体が重いので、結局腰が上がらず一日引き篭もって終わりました。


そして土曜からが本来の3連休になるわけですが、まあ当然孤独な30過ぎの男であるオレには何の予定もなく、とりあえず夕方くらいからジムへ行きました。

ですが、俺は全然知らなかったんですけど、自分の地元でもジムがある所でもお祭りがあったみたいで、通行止めばかりで道が渋滞していて、かなり余裕持っていったにも関わらず、いつもなら20分くらいで着くのが、4,50分かかってしまって、危うく出ようと思ってたレッスンに間に合わなくなるところでした。



なんか運転中に祭りの場所の近辺で歩道を歩いてる人とかそういう賑わいを見たら、なんか自分も行って人間ウォッチングをして孤独を紛らわして、休日満喫した気になるかぁと思ったのですが、間違いなく今の精神状態だと世界のリア充っぷりに死にたくなってまた二日酔いコースだから止めておこうと思い、まだ万全と言えない体調だけど、がむしゃらにやりました。


そして土曜日は発泡酒一本で我慢して、でも結局朝までやきもきして眠れず、朝6時くらいに寝たのですが、ありがたい事に外がクソ暑くて9時くらいに汗をびっしょりかいて起きられました。


それからはもう今日はムキになってジムで追い込むと決めて、昼過ぎからジムへ行き、ヒップホップをやって、ヨガやって最後のしばらく横になってるだけで寝てしまったり、パンプ60分で筋トレガッツリやって、コンバット60分で知ってる曲では正にムキになって追い込んで、最後に締めでCXワークスやって、ゆっくりお風呂入って帰りました。



そして帰りに近場のスーパーで半額の惣菜をいくつか買って絶対足らなくなると思ったけど発泡酒一本だけ買って、帰って、食べて飲んだら、やっぱり寝不足+肉体疲労からなのか、夜10時くらいに寝てました。

でもやっぱり夜中の1時くらいに起きてしまいました。
今日は割と涼しいからグッスリ眠れるかと思ったんだけどなぁ・・・

ジムに行くだけで今日を終わらせるなら、夕方まで用事ないから、軽くもう一眠りできればいいんですけど。




こうして4連休もあったのに、結局孤独にたいした事も出来ずに終わっていくのかぁ・・・
って考え出すと愚痴が止まらないし、ここ最近こんな愚痴して書いてないからここらで止めておこう。

もう夜中も過ぎて朝になった事だしもっと気分よくいける・・・・はず。

連日報道されているいじめの事件について個人的感想

ツイッターでさらっと触れようかと思ったのですが、すごい長文になりそうな気配だったので、ここでひっそりと書いてみようかと思います。

雑記

精神的には結構持ち直してきたのかなぁ?
と思った一週間でした。


とにもかくにも、仕事に関しては月曜で忙しかった日々が完全に終わり、火曜からはちょっとした手作業の仕事で、自分もほぼ一人の作業員として黙々とやって、定時で帰るという日々が続いてました。


そんなこんなで、結局火曜から今日までは、仕事以外では基本的にはジムに行ってるだけでした。

定時で帰れて、体力があまってる分、普段なら身体がもうついてこないっていう感じでも、連日翌日は軽い筋肉痛になるくらい追い込んでましたw

おかげで、仕事はひと段落したけど、もう夏が近づいてる事へのショックと孤独から相変わらず酒の量が減らず、どうしようもない状態ですが、体重はキープ出来ているし、腹筋も運動後であれば割れてるのがハッキリわかるくらいまでを保てています。


ただ今日ジムへ行ったら、なんか見た事ないしレッスンも初めてっていう若い男女が何人かいたので、大学生かなにかが夏休みにでも入ったのかな??と不思議でした。
かなりテンション上がりましたけど、まあオレには悲しいけど関係ないことですね・・・所詮オレはコミュ力ゼロのおっさん。





あ、そうそう、そういえばツイッターで軽く触れてましたが、メガネを買いました。

もうかれこれ1年以上、メガネ新しいのがほしいと思っていたけど、独りでは何がいいか悪いかわからなくて、ずっと買えなかったのですが、金曜の夜に急に「いい加減買わないとダメ!」っていう気がしてきて、土曜に近場のJINSに行って2時間くらい独りで悩んで、これっていうのを決めたけど、混雑で待たされまくるようだったので、土曜は諦めて、今日お昼前に行って、30分くらい待ちはあったんですが買いました。


そして以前にZOFFで買った時と同様、一時間くらいで商品を渡して貰えるかと思いきや、「特殊なので2週間かかります」といわれ、ガックリするも、想定内といえば想定内なので諦めて待つ事にしました。

乱視でも度数が高くてもすぐ用意できるみたいな事が書いてあった気がしたから、かなり期待したんだけどなぁ・・・何がダメなんだろう?

ほしいと思った時に手に入ると思いきやの肩透かしでちょっと凹んでしまいました。





そして更に凹む事としては、前回で書いてますが契約書。

これを提出するのがどうしても悔しくて、ずっと出さなかったのですが、提出期限の9日の月曜が近づいてきて、事務の人にも催促されて「提出するか悩んでるので、土日でゆっくり考えさせてください」とお願いしてきましたが、やっぱり契約するしかないよなぁ・・・・

どんなに足元を見られていても、今のオレにはもう辞めるという選択肢は選べないです。
これを更新し終えたら、歯を食いしばって契約書に書いてハンコを押そうと思います。




なんか自分の知らないところで、どんどん夏が近づいてきてますね。

オレはこのままただ独り、世界から取り残されていくのかなぁ・・・
寂しいけど、これが32年生きてきた結果なのだから仕方がない。


仕事も落ち着いて、精神的には余裕が出来てきたはずなんだから、もっと気楽に諦めて生きていけるといいんですけどねぇ・・・・
なんか自分の中のモヤモヤが全く晴れないです。

地獄が終わったはずなのに・・・地獄感から開放されない・・・

今現在は全身の筋肉痛に苦しみつつ、発泡酒を飲んでほろよい気分の状態です。


今週は自分的にはいろいろあった気がしました。

とにもかくにも木曜で、4月の終わりから続いた忙しく、責任も重い仕事を乗り切って、本当に「終わった・・・・」と開放感で一杯になりました。


でも帰り際に来月からの契約書を渡され、それを見たら相変わらずの時給850円で、忙しい仕事中にもいろんな人に「なんでそんな給料でこんな仕事量と立場をやらされてるの??」と言われたり、別のところの上司にも「お前がどんなに頑張ったって、手柄は○○(上司)になるだけだからかわいそうだよ」といわれたりしていたけど、笑って流していた感情が一気に爆発して、翌日の金曜は有休で休む事になっているのもあって、お酒が止まらなくなり、最初は疲れていたこともあって、そこそこの量で泥酔して寝てしまったのですが、夜中に起きてからまた酒を飲みだしてもう二日酔いは当然で構わないから壊れてしまいたいと思って飲み続けてしまいました。


寝てしまう前に飲んだ時に、酔って落ちかけてる中で記憶もうろ覚えなままだけど、報われたいと数人にメールを送り、帰ってきた返信は半分迷惑がられるような感じのリアクションで、自分は抱えきれなくなった愚痴を話して、誰かに褒めてほしい、慰めてほしいと思ってたけど、結局そんな価値は自分にはなく、愚痴を言っても迷惑なだけで、会社に不満があるなら辞めて無職になればいいという結論でしかありませんでした。

それが辛くて悲しくて、夜中に起きて飲んで、また寝て朝起きて飲んで、を繰り返して孤独感と自分勝手な不幸感に苛まれて、正気を保てない状態でした。



それから金曜の夜はまだ二日酔いから完全には立ち直れてなかったのですが、折角の平日休みだし、と夕方からけだるい身体を引きずって入間のアウトレットへ行き、服とか何か買おうと思うも、独りでは何も出来ず、周りの楽しそうなカップルとか見て気が滅入ってきたのですが、一応仕事用の運動靴を買おうというのは決めていて、目星をつけてあったのでそれを買えたので、いつもほど落ち込んではいないはず!と思う事にしました。
そして、こんな気分を孤独に晴らすには、もうとにかく思いっきり身体を動かすしかない!
と思って、ずっと行きたかったけど、仕事が忙しくて2ヶ月くらい行ってなかった遠くのコナミへ遠征して、CXワークス→パンプ→コンバット→ジャムをやり、土曜起きたら、運動が久々だったのと、パンプを2ヶ月くらいやってなかったので、筋トレが猛烈に辛くて、スクワットも途中から腰を降ろせなくなるくらい辛かったというのもあってか、全身が強烈な筋肉痛で日常生活にも支障をきたすくらいだったのですが、家に居ても憂鬱になるだけだし、出かけるにしてもまた孤独に苛まれるだけだと思って、ジムへ行き、アタックとコンバットをやって、アタックは新曲初めてだったのもあるし、本当に流して準備運動程度でしかやらなかったのですが、コンバットはとにかく筋肉痛はアドレナリンでごまかしてムキになってやって、土曜はこれで完全に燃え尽きました。


そして今日は昨日燃え尽きて、発泡酒350ml一本飲んだだけでグッスリ眠れ、朝早く起きたのですが、昨日と同様に出かけるにしても孤独に苛まれるだけなので、外に出られず、せっかくだから部屋の掃除をしよう!と思ったけど、掃除が大嫌いな上にどこから手をつけていいかわからない俺の部屋の中で、途方に暮れて、重い腰が上がらず、気がつけば6時間が経過してお昼になっていて、とりあえずお昼に弁当食べて、それからその勢いでPC周りだけは掃除機をかけて終わりました。



それから夕方からジムへまた行き、土曜ほどではないけどまだ筋肉痛に苦しみつつも、コンバットとCXワークスやって帰りました。




とにかく言っても「結局はお前が全部悪いんだからしょうがない、文句があるなら死ね」っていう愚痴しかないから、死ぬ気がないなら頑張って生きなければいけないです。

多分ほんの一部の愚痴をここで書いてしまったけど、これですらおそらく伝わらないだろうし、上のようなセリフが出るしかないリアクションしかされないんでしょうね。


自分が不幸だなんて絶対思ってはいけないけど、人とのかかわりが全くない日々ゆえに、自分の苦しみが特別な事のように感じてしまって、さらに孤独感も押し寄せてマズいですね。


まあこれで3連休が終わって、明日から仕事になるんだし、もう諦めて身の程をわきまえて社畜にならないとな・・・・


4月の終わりから仕事に追われる日々で、金曜に「なんでこんな暑いの??」と不思議でしょうがなかったのですが、気がつけば7月になってもう夏が近づいてるんですね・・・・・
全く気づけなかったし、本当に時給850円での仕事だけですべてが終わっていた。



もうこれ以上書いても、伝えられる愚痴も出てこないです。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
