スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Body Combat 53

9月も終わってしまう今日この頃ですが、ようやくボディコンバットの新曲53番を3回受けられたので、そろそろ感想を書こうかと思います。


とりあえず今回は、シンプルな動きを単調にひたすらやって身体の部分部分を徹底的にいじめるという印象ですね。
でも今回はアタックがめちゃくちゃキツイ分、コンバットがまだ楽なように感じてしまったのはオレだけでしょうか?w




1曲目「Written In The Stars (Sunny Dee Remix) & Are You Ready For This」
今回の上半身のウォームアップはすごいあっさり終わってる印象です。
一応初めて?アセンディング&ディセンディングエルボーが出てきますが、まあたしかにウォームアップでやってもいい動きだったよなぁと思ったので、特に驚きはしませんでした。
前回だったかは、いきなりシュートが出てきたりでしたが、大きな動きもなく、本当のウォームアップで終わる印象です。
1曲目後半は、まさかのここでステップバックキックをやるとは思いませんでしたし、ジンガも登場してます。
まあここ数回の傾向としては、今までの大きな技は最初のうちにやっちゃおう感があったので、そういう感じなのかなぁという印象でした。


2曲目「Rock N Roll All Night」
これまた初の試みで、2曲目にしてジャンプキックが出てきます。
でも基本的にはステップキックで、最後最後にジャンプキックが左右出てくるだけで、振りも3種類くらいだったかな?だし、曲も短いので個人的にはすごくあっさり終わっていく印象です。
そういえばここ最近、ラウンドハウスキックって出てくる頻度すごく減ってますよねぇ・・・
今回は特にラウンドハウスやった後にバックハンドやるから、急いで蹴らないといけないですし。

ウチではどの先生も最後にギターを弾くポーズをやるように指示があるので、これってテンプレな振りなんですかねぇ
正直ちょっと恥ずかしいですw




3曲目「Shine On (Hixxy Remix)」
今回のコンバットが特に振りが単調な気がするイメージを深く刻ませた曲がこれですね。
とにかくフックアッパーフックをひたすらアホみたいにやらされてるイメージしかないですw
しかもこれが曲のテンポに合わせつつ、しっかり拳を動かそうとすると、キレよく動かなければいけなくて、結構途中でバテます。

最初に新曲を受けた時、2曲目までで「アレ?今回楽じゃね??」と思ったオレが最初に呼吸が荒れて、後半まで体力が持つか不安になった曲でしたw



4曲目「Sweet Dreams」
個人的には当たりと思った曲ですね。
でも多分昔の曲が好きな人からすると、全くノリの悪い曲なので嫌でしょうね。
オレ個人としては、コンバットって51番の4曲目もそうでしたけど、こういうダークなノリの曲の方がノれるから好きです。

普段は型をやる時ってちょっと恥じらいもあるんですけど、この曲だとドヤ顔でやってしまいますw

振りも実際は少ないと思うのですが、個人的には曲がノれるので、今回のコンバットでは2番目に時間が経つのが早い曲です。
まあ前回の4曲目はハードでしたが、今回は強度は途中で型が入って休めたりするし、それほどでもないと思いました。



5曲目「True Believer (Styles and Breeze Remix)」
3回やったウチの一回が45分だったので、この曲はまだ2回しかやってません。
でも一回目は印象なかったのですが、二回目やって結構楽しいかも?って思いました。

正直、フック→クロスっていう動きがなんか変な感じがして気分が乗ってこないのですが、途中から7回アッパーとひたすら片方でアッパーするのがここが追い込みどころって思えて、おもいっきり動くようにしたら、2回目から楽しくなりましたw

ただ、おそらく新曲の経験を積めば積むほど、次の曲が地獄なので、ここが体力の温存曲に本能的になりそうな気がしてしまいましたw



6曲目「Swagger Jagger」
最初受けた時、先生が「今回のは間違いなく今までで一番キツいです」と言ってて、覚悟してやったつもりが、あまりのキツさに足が言う事を利かなくなり、翌日見事な筋肉痛になりましたw

とにかくランジとエスキーバの特盛り、それ以外でもニー2回→フロントキック→ランジとジンガという名のランジでホントに手を抜かないと足がパンパンになります。
もうオレは頑張って地面に手をつこうとかそういう感情は一切なくなりましたw



7曲目「Blade (Re Con Remix)」

個人的にはここ最近のムエタイトラックとしては、前回はイマイチだけど追い込めたのですが、今回は振りも追い込みとしても更にイマイチだなぁという感じでした。

今回はこれも多分初の試み?でニーはニーでもラウンドハウスニーをひったすらやらされます。
最初の交互にラウンドハウスニー連発は本気でやればかなりキツいですが、その後のアセンディング&ディセンディングエルボーで一休みできてしまって、その後のラウンドハウスニーとアセンディング&ディセンディングエルボーの組み合わせをやって終わりで「え??もう終わり??」という感じでした。
まあ前回のムエタイがとにかく長ったらしいのも影響してるんでしょうけどね。

ただ、今回のムエタイは最後が追い込み度が高いですね。
最初やったときは、本当に「え??こんなもんなの??」と思って拍子抜けしてたところに、最後にニー地獄からのランニングマンニーでゼェゼェハァハァなりましたw

個人的にはとにもかくにも最後の最後でどれだけおもいっきりやって追い込めるかが大事かなぁという感じでした。




8曲目「Summer Rain」
今回間違いなく一番の当たりというのはコレでしょう。

とにかく終盤が燃えますねぇ
まあ個人的にはジャブクロスからのジャブ2回っていう動きがなんかノれないのでアレですが、曲もカッコイイし、とにかくジャブを打ちまくりで頭が真っ白になります。
そして後半はとにかくひたすらジャブ→更にひたすらアッパー→また更にジャブ8回アッパー8回の繰り返し。
これがまたキツイけど頭が真っ白でやれて楽しい。
ひたすらパンチの中にアッパーが入るとかなりキツいというのを教えられた曲でしたねw

しかし、途中で出てくるフックアッパーからのスウェイ?の動きが先生のを見てもなんかピンと来なくてどう動いていいかわからないです。



9曲目「Bangarang」
あ、すいません、特に動きに感想自体はないのですが、前回に引き続きSkrillexで驚きましたw
なんなんでしょう?曲を選んでる人たちの中でタブステップブームでも来てるのでしょうか?w

個人的には原曲そのままで、一時期聴いてた曲だからすごくうれしいけど、おじさんやおばさんからすれば、なんかスゲーうるさいし音飛びしてるようにしか聴こえてなくて嫌なんじゃないか?とちょっと心配です。





総評としては、前回辺りから色濃く出始めてる、みんながやりたい大技を最初のうちに消化して、後半はとにかくシンプルな動きで徹底的に追い込ませるというのが更に強くなったという感じがしました。

全体的に振りがすごく単調で代わり映えがしない、でもその代わり、同じ動きをやり続ける分、今回のテーマらしい腹筋、特に横っ腹にすごく効かせてるという印象です。


自分はまだコンバット暦1年も満たない人間ですが、MIXで昔の曲をやってると、本当に最近の曲って無骨でトレーニング重視な感じがしますね。
昔のナンバーのワイワイ盛り上がる感じが好きな人たちからすると、新曲が嫌だっていうのもわからなくもないですね。

個人的には動きが単調なのはいかがなものかと思いますが、新鮮さがほしいので、ポジティブに新曲を楽しんでいこうと思います。
スポンサーサイト

潮時

もうかなり長い事不満を溜め込んでいますが、今の立場になって4年くらいになりますか、仕事量と責任ばかりが増えていて、時給はずっと850円のまま、上げて貰える事もなく、今となっては同じ立場の人でもオレより貰ってる人はたくさんいるし、自分が面倒みる派遣の方が給料高いし、バイトですら一部オレより貰ってる人がいる、という現状に限界を感じつつありました。

それに加えて自分が長年一緒に仕事してきた社員の人が辞め、課長からは今までの仕事プラス辞めた社員の分の穴も埋めてほしい、と言われていました。


そして昨日、契約書を渡されたら、相変わらずの時給850円で、もう悲しくて悔しくて、多くの人がいる出入り口で課長に向かって「課長、オレまた時給850円ですよwww」と言ってやった。周りの人が「えっ!!それだけしか貰ってないの!?」って驚いてくれたから少しは気が晴れました。

そして課長は苦笑いしてごまかすだけでした。




帰ってきてからもう悔しくてしょうがなく、いろいろ考えた末に無断欠勤するという結論に至りました。

もう明日休むと決めてたので、夜9時からコンバットとアタックの60分をやって、帰ってきたのが日付が変わる直前で、そこからお酒を3時くらいまでしこたま飲んでました。



そして翌日、朝起きたら意外と二日酔い度合いはそれほどでもなかったのですが、親に休む事を伝え、白い目で見られながらも、二度寝しました。

それから2時間後くらいに課長から電話があり、親に「無断欠勤なんて最低の大人がする行為だぞ!!」と罵声を浴びて、言い返したかったけど、自分のこの有様をこの人たちに言うのもメンドクサイし、どうせ「お前みたいなのが働かせて貰ってるだけでもありがたいと思え」って言うんだろうと思って、グッと我慢して、電話に出て、課長に
「昨日契約書を貰って相変わらず時給850円だったのがショックで、仕事が出来る精神状態ではありません、なので明日も休むし、現状が変わらないなら辞める方向で考えます」
と伝えました。

そしたら課長に「みんなが心配してるから、明日ゆっくり話し合おう」と言ってきたので、「話し合うも何も、待遇が変わらない限りは何の解決にもなりません」と言って、とりあえずはもう休めと言われて終わりました。



とりあえずは向こうの出方を伺いますが、おそらく待遇は変わらないで、足元を見られて、うやむやにされて終わるでしょう。
でも、もう定年するまでずっと時給850円で生きていくと考えるともう絶望しかありません。



そうなると本当に辞める事を考えなければいけません。


でも辞めるとなると、毎度の事ですが、今の自分には辞めた後のビジョンが全然見えません。

本当にバイトで老人になるまで繋いで行く姿しか想像できません。


それでも今よりは稼げる可能性もありますが。

先日、学生時代の友人と飲んだ時に、「コンビニとかでバイトする方が、給料たいして変わらないし、今よりよっぽど楽じゃない?」と言われて、たしかに時給850円ってそんな価値の仕事だよなぁ・・・・と改めて痛感させられました。



そうです、今のオレが会社を辞めて社会に出れば、正社員としての実務経験がない、何のスキルもない32歳でしかないんです。



まあずっと孤独で寂しい日々に苦しんでいますが、現実的に気になる人が出来たとしても、勇気を出す以前に結局自分のこの32歳の非正規雇用の時給850円という価値の前に、壁を作られる恐怖があるので、ただじっと遠くから我慢している事しか出来ません。


世の中にどれくらい、自分と同じような人がいるのかわかりません。
でも自分はとてつもなく他人にとって無価値な人間未満な生き物のような気がしてなりません。




今回、ずっと我慢してきた事が爆発して、こんな行動を取りましたが、これが正解なのかわかりません。

そして辞めたとして、辞めてどうしたらいいかが全くわかりません。


親には電話の後に目の前でおもいっきり大きなため息をつかれて、徹底的に無視され続けてますが、もう自分としては我慢の限界でした。


今日、どういう結果になっても自分がよかったと思える結果にはならない、という憂鬱から、ジム行くまでずっと何も食べる気になれなくて、ジム行く前にバナナ一本食べただけで、体調も悪いんですが、また飲もうと思います。

もうダイエットどうこう言ってる場合ではなくなりました。


出来る事ならこのまま壊れて生活保護を貰って、ひっそりと生きるのが自分にとって幸せな選択としか思えません。

ただ一番幸せになるには、もうこの人生を終わらせる事なのは間違いないと思いますけどね。
10代の頃からそう思って生きてきたのに、そんな勇気もなくズルズル生き延ばしてきてしまった自分がすべて悪いです。



今日もジムで親しい人たちと話してて「なんで独り身なの?彼女作ってココへ連れてきなよ~w」とか言われて、他にもいろいろ言われて、ただただ苦笑いして自分の苦しみを胸に押し込めるしかありませんでした。

でも仕事辞めたら、バイトするにせよなんにせよ、ジムも辞める事になるかもしれないなぁ
働く時間によっては、行きたい時間に全然行けなくなるだろうし。


せっかくなんかいろいろ輪が出来てきて、ジムでの人とのコミュニケーションが楽しくなってき始めた所だったんですけどねぇ・・・・



とにもかくにも来週の月曜には仕事に行って、自分が辞める決断をするにせよなんにせよ、なんらかの決断はしなくてはいけないと思います。


既に胃が気持ち悪いですが、まだ焼酎を2口くらい飲んだだけなので、ここから本格的に飲みます。
もうこのまま消えてしまいたい。

雑記

先週までも残業臨出等があって忙しいと言えば忙しかったですが、今週からがとうとう自分が多くの責任を持たなければいけない仕事が動き出してきました。

まあ今は昼間しか動いていないので、自分が上の方の問題まで関わる必要はないのですが、仕事量とプレッシャーの増え具合を感じて、ここからキッツイ日々が始まるなぁと痛感してる今日この頃です。

平日の水曜前後辺りは、ダイエットの影響なのか、単純に疲れてるからなのか、昼過ぎくらいで疲労感がとてつもなくて意識が朦朧として、残業時間中に歩きながら意識を失いかけたりして、結構ヤバイ状態でした。





この仕事が終わるのが11月にさしかかるくらいなので、多分気がついた時にはもう年末が押し迫ってる、そして今年も孤独に一年が終わっていくのを痛感して気が滅入りまくっているんでしょうね。


まあ一つ目の難関は明日明後日で、自分の現場の社員がこの2日間研修のため不在になるので、オレが事実上一番上に立ってあれこれやらなければ行けなくなります。

とにもかくにもまずはここを乗り切らないとなぁとは思います。
あ~そういえば明日なのかぁ・・・大変だ。





後はダイエットというモチベーションで疲れた身体に鞭を打って、仕事終わりにまた連日のようにジムへ行ってました。

上で書いてますが、水曜前後辺りは、今までなかなか感じた事がないレベルの疲労感で、仕事が終わって、後は時間になるのを待つだけの5分くらいで現場で座ったら寝てしまったりするくらいだったのですが、それでも自分の中で「ダイエット!!」と言い聞かせてジムへ行き、帰ってきて発泡酒一本だけ飲んでさっさと寝ようとするも、結局早くても2時くらいという日々でした。



しかし、ウチのジムはようやくアタックだけは新曲になりましたが、このアタックが無茶苦茶キッツくて、60分のマスタークラスをやったのは昨日と今日だけなんですけど、本当に身体中が痛くなるくらいキツかったです。

アタックはあんまり知識ないけど、別で感想書きたいなぁ


こりゃ噂通り、コンバットも前回以上にまた強度上がっとるなぁ・・・・ざわざわ


でも他の店舗でも昨日辺り新曲解禁っていう所も多かったみたいなので、今回の新曲はどこもかしこも、解禁がほぼ3週間遅れくらいなんですねぇ・・・

よりによって10月の2週目くらいから平日は絶望的になる可能性が高い身としては、この時期になってもまだスタジオ入ったら既存の曲が流れてるのが聞こえた途端にガックリきちゃうんですけどねぇ

昨日も今日も行ったけど、まだコンバットは新曲ではありませんでした。


昨日はアタックで完全にバテて、コンバットでは途中で限界が来て、7曲目までは流しでやってたり、今日もアタックで始まって、軽く流そうかと思ったら後ろに若い女の子が居て、テンション上がってムキになってなって完全にバテた上にふくらはぎを攣りそうになり、コンバットは周りが盛り上げてくれたから乗り切ったけど、終わった瞬間にもう座ったら立てないくらいの燃え尽き方になったりして、今現在身体中の筋肉が痛くはないけど、重いですw



明日は大変だからある程度抑えようとしたんだけどなぁ・・・
でも結局疲れてグッスリ眠れるとか、この部屋に来たらないんだから別にいいか。

ちなみにジムへ来た時の体重と帰る時の体重を量ったら、水をがぶがぶ飲んでるのに体重が1.5キロちょいくらい減ってました。

まあどうせ帰ってご飯食べれば戻りますけどね。





さて、とにもかくにも明日明後日を乗り切らないと。

でも明日コンバットが先生の話では覚えられたら新曲やるっていう事だし、新曲やりたいから行きたいなぁ・・・・だけど、おそらくその時間には帰れないだろうから、今のウチに帰れないから無理だと言い聞かせておこう。

ダイエット宣言

という事で、自分の中で勝手に日曜の夜に宣言する事にしました。


ちょくちょく書いてはいますが、5月~7月の間に仕事のストレスでヤツれてしまって5キロ減って、体重が57キロだったのが、8月辺りから酒に溺れてブクブク太りだし、今は63キロに差し掛かりそうになっていて、約6キロ近く太ってしまいました。

ピーク時は、作業着のパンツがベルトを一番キツく締めても立ってると落ちてくる状態だったのが、ついこの前に鏡を見たら、下っ腹の腹筋が完全に脂肪で隠れてしまっていて、気がつけばベルトが緩いどころか、しゃがんだりするとウッってなるくらいまでお腹で出てきてしまいました。


そして先週、数人に「太ったでしょ」と言われてしまったショックも大きかったです。


自分的には体重が増えていく現実の前に「いやでもホラ、8月から基礎代謝をあげるために筋トレ重視で頑張ってるから、きっと筋肉が増えてるんだよ。それにお酒は精神の薬だし」と逃げてきたけど、もう現実を直視しなきゃいけないし、土曜に学生時代の友人としこたま飲んで、少し気が晴れたし、体調がとても悪くて日曜は飲めなかったのもあって、これはもうダイエットのタイミングとしてはここしかない、と思いました。





とにもかくにも、まずはお酒です。
ここ2ヶ月くらいは、毎日お酒で1000キロカロリーくらいは摂取していたので、これをとにかく発泡酒一本までで抑える事。
これが一番の自分がしなければいけない大きなノルマです。



そして、遅い時間の夕食はバナナ等でお茶を濁して乗り切る。

最近、仕事が残業の日々だったりで、仕事終わりに直でジムへ行かないと、自分の出たいレッスンに間に合わない状態で、終わって風呂入って、夜11時くらいに家に帰ってきてから、夕食の残り物でご飯を食べる生活が続いたし、ジム行く前にコンビニで一本満足バーを買って食べていくけど、帰る頃にはお腹がめちゃくちゃ空いてるので、普段以上食べてしまう日々も続いてました。



で、今後もしばらくはこんな生活が続きそうなので、ジムへ行かない日はまあ夜7時くらいに帰って来れるのであれば、夕食を食べてもよし。
でも、それ以降であれば、おそらく発泡酒一本は飲むだろうし、後はバナナ等で済ませて夕食を終わらせるようにしていく所存です。

ただ、夜に空腹でほぼシラフだと絶対3時か4時くらいまで眠れないし、そうなると空腹に悶絶する日々が続きそうだけど、まずはたくさん食べてしまってる事に慣れてる胃を減量モードに変えていかないといけないので、しばらくはキツイ日々が続くでしょうねぇ・・・・



でも、このタイミングしかないと思わせる要因の大きな一つとして、5月~7月の間のヤツれた期間にやっていた仕事が、また今週から始まりだし、徐々に忙しくなってきて、10月から11月の半ばくらいまでがピークを迎えます。

なので、もう痩せるならここしかないかな、と思いました。


でもここでうまい事痩せすぎると、年末に向けて、また気が緩みそうなので怖いですけどね。



まあとにもかくにも57キロまでは結構キビしいけど、戻したいです。

雑記

世間的には3連休ですが、自分的には今日だけが休みでした。

今週も仕事が残業あって、仕事終わりで直接ジムへ行って、夜11時くらいに帰ってきてからご飯食べて酒飲んでの繰り返しでした。

今度ちゃんと書こうと思うのですが、食べる時間が遅いのと、毎日結構な量のお酒をずっと飲み続けてるのもあって、1ヶ月半くらいで体重が5キロ増えました・・・

いい加減、お酒は止められないから・・・とも言ってられない状況だと思うので、ダイエットをやろうかと思います。






土曜日も仕事だったのですが、仕事終わりで学生時代の友人に会いに川崎へ行ってきました。

まあ飲みに行くのが前提だったのですが、仕事終わってグッタリで、テンションもすごく低くてヤバかったので、勢いをつけるためにと25度のワンカップの焼酎を買って、ちびちび飲みながら電車で移動していたのですが、飲み終わって現地に着く頃には、疲れてるのとすきっ腹で飲んでたのがあって、割とな酔い方になってました。



ですが、飲みに行ってからも、覚えてる限りでビール大ジョッキ2杯とサワーと冷酒を飲んで、久々に人前で呂律が回らないガチな酔い方になり、友人の家へ行ってから更にまたしても25度のワンカップ焼酎飲んでしまい、これでもう完全に記憶がなくなって、気がつけば翌日のお昼でした。

幸い、こうなる事は十分に考えられたので、ヘパリーゼを買ってきておいて飲んだので、二日酔いは避けられたのですが、体調がものすごく悪いのはわかりました。


まあでも友人宅へ行ったらウサギがいて、とてもカワイくて撫でまくって癒されました。
120916_120830.jpg

人生で初めてウサギを生で見て、触ったのですが、ホントにずっと撫で続けられるくらいカワイかったですw




それから川崎の駅前で友人と別れ、もう川崎なんて行く事はないだろうと思ったので、駅周辺だけでもいろいろブラブラしようかと思ったのですが、ちょっと歩き始めてから、胃が気持ち悪くなって、脂汗が止まらなくなって、立ってるのもしんどくなったので、諦めて電車で帰りました。

本当は途中で池袋とかにも寄ってブラブラするつもりだったのですが、とにかく立ってるにも何かに寄りかからないとしんどい状態だったので、あえて時間のかかる地下鉄の準急でゆっくり座って目を閉じたら眠れたので、30分くらい寝たらスッキリして、ほぼ通常状態に戻りました。


それから電車で帰る時に、まあ電車に乗る度に思うけど、やっぱり世の中にはたくさん人がいるんだなぁと実感させられます。

それと同時に、そんなに人がたくさんいるのに自分は孤独なんだなぁ・・・と寂しくなってしまいます。
なんか世界で一人取り残されてるような寂しさを感じつつ、家に着きました。






体調が復調したのと、時間的に今から行けば、コンバットだけでも間に合うので、ジムへ行こうかと思ったのですが、もう今日はゆっくり休もうと思って、後は部屋でゴロゴロしていましたが、ご飯を食べたら猛烈に眠くなって、一眠りして、こんな感じです。




先週といい、今週といい、週末にしこたま飲んで、今日も明らかな飲みすぎで体調崩したわけですし、いい加減禁酒しないといけないなぁと思いました。

この異常な太り方も、今までは先月から筋トレ頑張ってるから、きっと筋力が付いたんだ、と言い訳して逃げてきたのが悪いんだし、もう現実を受け止めて摂生しないといけません。


さすがにここ数日で数人から「太ったでしょ」と言われ、ベルトも5キロ痩せた時はベルトが一番締めても、立ってるとパンツが落ちてくる状態だったのが、今は屈んだりするとキツくてウッとなってしまうし、下っ腹の腹筋が完全に脂肪で隠れてしまったので、もう逃げられないです。



とりあえず明日はともかく、明後日あたりから仕事が忙しくなるし、ジムとの両立の関係で、相変わらず夕食が遅くなるのは免れないので、食事もなんとか摂生しないとなぁ・・・と思います。


でもとにもかくにもお酒をなんとかしないといけませんね。



明日からまた頑張ろう。

雑記

今週も仕事行って、残業して、仕事終わりで直接ジムへ行って、の日々でした。

特に木曜辺りからは疲労感がだいぶでてきて、自分自身身体が重くてしんどいと思ってたし、周りの人にも「疲れきった顔して元気がない」と言われたりしました。


それでも無理してジムへ行って、ついてこない身体で消化不良の中でもやってました。



そして昨日の土曜日も仕事だったので行って、その後は会社の人の送別会でした。

仕事終わりで正直疲れてたんですが、まあ行ったら久しぶりに会えた人とかもいたし、雰囲気にも助けられて、なんとか楽しむ事が出来たものの、周りの人にビールを注がれまくってかなり飲まされました。


で、終わり間際に上司から「最後に、お前がみんなからってプレゼントを渡せ」と言われ、何も知らない紙袋を渡され、最後の締めでプレセントを渡す時に、一言感謝の気持ちを述べてから渡せとなり、しゃべろうとしたのですが、口を開けようとしたら涙がポロポロ出てきてしまい、アイドルばりにしゃべれない程まで涙が止まらなくなってしまいました。

会社での最後の時は何もしゃべらず、ずっと下唇を噛んで上を向いて堪えてたのが、最後の最後、みんなが注目してるところで泣いてしまい、ものすっっっごく恥ずかしくて死にたくなりました。

30過ぎてあんな形で泣くのは絶対嫌だったんだけどなぁ・・・・



それで1次会は終わって2次会へという流れだったのですが、自分は元々嫌いな上司がいるので、2次会にはいかないつもりでしたが、なんか名残惜しくて2次会も行きたい気持ちになってしまってました。

でも泣いたショックが大きくて、さすがにもう無理だ、と帰る事にしました。

そして帰りがけにコンビニでお酒を買い足し、「もう最悪だ!!」を連呼しながら焼酎を水みたいに飲んで、なくなりかけてる記憶の中で、送別会に参加してた人たちにわけわからないメールをしまくって、翌朝二日酔いの中でケータイ見て青ざめるという結果でした。



今日も二日酔いでお昼までずっと寝て、起きてからも「最悪だ!!」といい続け、ジムにもいける体調ではなかったのですが、夕方から行ってコンバットとCXワークスだけやって帰りました。

当然、体調が悪かったので身体がついて来ず、不完全燃焼でした。



で、今日はお酒を控えて体調を戻したいと思ったのですが、もう恥ずかしくて最悪なので、発泡酒と焼酎を一本ずつ買ってきて、今は発泡酒を少し飲んでます。



来週も平日は同じような流れになりますかねぇ
今月は全部土曜出勤になるかも?って話だし、まあいろいろ大変です。

でも今、自分が抱えてる仕事は基本的には作業員に毛が生えた程度の仕事量なので、仕事によるストレスと疲労は全然違うので、なんとか乗り切れるかなぁ



恥ずかしいので明日仕事行きたくないなぁ・・・・・

まあ行きますけども。

雑記

今週は自分的にはとにかく孤独や憂鬱から逃れるために、仕事自体は残業するほどではあるけど、自分自身の仕事量はそれほどではなく、疲れはあるけど肉体的には大丈夫!!といい聞かせて、自傷行為よろしくジムで連日追い込み、帰ってきてから発泡酒500ml2本飲んで、たいして酔えないけど、この状態でとにかく疲れて寝てくれ!!!と思って我慢するものの、どうしても孤独の寂しさや憂鬱からは逃れられず、でも飲むのを我慢して連日寝るのが3時4時の日々でした。


でも木曜は前の記事で書いてますけど、長年一緒に仕事してきた社員の方が辞めてしまい、最後に挨拶しようとしたのですが、もう声を出すと泣くのがわかりきってたので、いろんな人たちが話してる後ろで、ひたすら下唇を噛んで上向きでこらえて、みんなと一緒に頭を下げるので精一杯でした。

まあ来週の週末に送別会あるので、そこでキチンと挨拶できればなと思います。


ですが、この日はもう飲まないとダメだ!!と思って、ジムでパンプとアタックやって帰ってきたのが10時半くらいだったにも関わらず、25度のワンカップの焼酎を2本買ってきて、これを3本飲んだら二日酔い確定コースな上に遅い時間。

だけど、やっぱり理性がなくなってしまってコンビニへ買いにいき、もう一本買って飲んで、完全に記憶がなくなりました。



そして、翌日の夜にふとケータイをみたら、送信履歴に送った覚えが全くないメールを夜中に送っていて、しかも完全に職場の人間じゃなければ伝わらない愚痴を永遠としていて、身の覚えのなさっぷりも含めて顔が青ざめました。



それから今日までまた発泡酒1本ないし2本にとどめていますが、これくらいの酔い方じゃあ気が滅入ってどうしようもないです。

さっき一本目の発泡酒を飲みながらネットやってたら、このエド・シーランの「Drunk」って曲の歌詞が自分にハマりすぎてて、余計に酒に溺れたくなってしまいましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17900136



平日は本当にその件を除けば仕事行ってジム行って、軽くお酒飲んで、ひたすら寝てくれるのを待つ。


土曜は夕方からジムへ行き、アタックとコンバットとCXワークスをやって帰って、発泡酒一本飲んで横になってたら、奇跡的に夜10時半くらいにうたたねしてくれて、その勢いで寝ました。



今日はそのおかげもあって、朝8時過ぎに目がさめたので、どこかへ出かけようと思うも、出かけるところが思い浮かばず、悩んだ末に「独りで出かけても、今のオレを楽しくさせてくれる所はない」と気が滅入ってきたので、結局昼過ぎまで引き篭もり、午後からジムへ行き、先週同様にアタックやってヨガやってパンプやってコンバットやってCXやって、体中が痛くなるまで追い込んで帰りました。

パンプやってる最中にもう無理な気がしてきてたのですが、先週みたいな目の保養はなかったので、もうとにかく自分の中にもやもやした気持ちや溜まってる鬱憤をとにかくすべて出す、そしてこれこそがオレの自傷行為だ!!というモチベーションで苦痛に歪んだ顔とうめき声を惜しげもなくさらしながら、がむしゃらにやりきりました。



でも家に帰って一息つくと、身体は疲れてるのに、孤独の寂しさや憂鬱が押し寄せてきて、トレーニングをすべて無駄にしてでも飲んでしまいたくなってしまいます。



とにかく焼酎とか手をだすと、もう理性なくなるから、気持ちいいのはわかるけど我慢しないとなぁ・・・・

でも間違いなくこれも長続きはしないと思う。


だけど救いのない俺には酒こそが唯一の救いだから、救いにすがってしまう。
それがいい事なのか悪い事なのかはわからない。

でも自分に救いはなくても救いがある分、最悪じゃないと思うしか今のオレに出来る事はないです。


こんな精神状態だから、おそらくまた泥酔スレスレまで飲んでしまう生活になり、たまにリミット外れて暴走して後悔するの繰り返しを現状が変わらない限り、ずっと続けていくと思います。




明日からもまた仕事だ。
きっと筋肉痛だろうけど、仕事を乗り切って、そしてまたジムへ行こう。
筋肉痛だからとかでジム行かないで、夜7時8時くらいから部屋に居たら気が滅入っておかしくなってしまう。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2911位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。