スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

今週も仕事が少なく、出来るだけ休んでほしい的なことを言われるくらい仕事が薄く、有休持ってる人は今月一杯がっつり休む人もいたりで、閑散としてるし仕事もぬるーい感じです。

かくいう自分もガッツリ休みたいけど、有休は後8日くらいしかないので、悠長な事を言っていられないので、一応出勤してました。
まあ仕事が非常にぬるいので楽だから出勤した方がお得という考え方もあるのが正直な所ですがw


ただ、本当に仕事がないからどうしようと上が困り果てて、すごく遠まわしに休んでほしい的な事を言われてるので、来週は木曜金曜辺り休もうかなぁ・・・と思っています。

今仕事が暇だからは直接関係ありませんが、ウチの会社も社員の早期退職を募集したそうで。
どこもかしこも不況ですなぁ・・・・

やっぱりいろんな会社がヨー○ドーみたいに、社員を極限まで減らしてパートとアルバイトのみで現場を動かすっていう時代になったんでしょうかね。

オレも、もうさすがに正社員とかそういう夢を見るのは完全に止めました。
一生今のままか、辞めて派遣とかでバイトでのらりくらりしていくしかないというのがすごくよくわかりました。



この話を掘り下げると鬱全開になるので止めておいて、

まあ仕事がそんな状況で、定時で帰れる日々だったため、帰ってご飯食べてジム行っての繰り返しでした。

ここ2,3週間くらいは、ジムの定休日を除いて皆勤賞ですw



あ、そうそう、再来週の週末にジムの一部の方々で集まって飲み会があるからって誘われ、軽い気持ちでOKしたのですが、少人数ではあるものの知らない人達もいるし、世代がオレより10以上は間違いなく上の方々で、そこまでは想定していたものの、クリスマスのノリでやりたいからプレゼント交換をやるとか言い出して、猛烈にめんどくさくなりました・・・

そういう事前にいろいろ準備したりあれこれするのすごく苦手なんだよなぁ・・・勝手がまだそこまでわかってない人ばかりだから、いろいろ考え込んでしまうし。

飲み会のお金だけでもなのに、プレゼントまで買うには低収入の自分には結構な負担でございます・・・
他の人たちは男女全員所帯持ちなので、奥さんにサイフ握られていたとしても、それでもオレとは金銭感覚が全然違うんだろうなぁ・・・
まあ行くと決めたからにはいくので、3時間飲んで適当に流していこうと思います。
プレゼントはなぁ・・・めんどくさい・・・



しかもその日、なんかあった気がすると思っていたら、会社の慰労会がある日でした。
まあ会社の飲み会には行く気がさらさらなかったので、元々断っているので関係ないのですが、心配なのがその”慰労”にあたる部分が自分が担当者の一人として携わっていた仕事に対する比重がすごく大きい会なので、課長クラスなら断るけど、部長に言われたらどうしようとガクブルしてます。
先月部長から飲みに行こうと誘われて、それ以降はあまり話しかけられないように逃げ続けているものでしてw




まあこの状況を乗り切るには、この時期から年末にかけては一般人はいろんな付き合いやショッピングで散財する時なのが当然、だから収入どうこうじゃなくて、お金が飛びまくるからしょうがない!!と思って開き直るしかありませんな。


仕事も今月一杯はぬるい事だし、もっと遊びを楽しもう。
まあ遊びと言っても、基本的にはジムへ行くか、一人で出かけるかしかないですが。


なんか今日のこの記事、寂しい中年のぼやき以外の何者でもない気がする。
もういいや、これから酒飲んで寝る!!
スポンサーサイト

雑記

一週間が終わった。
ホントにまあ見事なまでに気が抜けてフヌケになってましたが、仕事の方も今月一杯は少なくて、毎日定時で帰れるわ、バイトは休みたい人は休んでどうぞ的なノリだったりで、フヌケたままでも大丈夫な日々でした。

で、金曜日はオレも休んでもいいよって事になったので、用事はなかったのですがもうフヌケで休みたい病だったので、有休で休みました。


ただ、平日休みにやっておきたい事は先週の金曜と月曜でやってしまったし、また東京に行こうかと思ったけど、なんだかんだで気が付くとサイフが寂しくなってる事もあって、自粛して引き篭もり、夜にジム行って終わりでした。


土日もいつも通りジムへ行って終わりでした。

でも、別に夜勤生活で痩せたわけではないのに、リバウンド状態のようにお腹が空いてしょうがなく、バクバク食べてて体重とお腹周りが見るも明らかに脂肪が増えてるので、頑張らないとなぁ


金曜はジャムをやったら、やっぱりダンスだからなのか、終わった後にヒザが痛くなり、その後も「今日仕事休んだんだし」と言い聞かせてパンプをやり、ランジスクワットで30キロのバーベル担いでやったら、効果音的には「メリッ」っていう音がして、その後からもうヒザを曲げると痛くて、翌日も起きたら痛みが続いてました。

で、本当は夕方から行ってアタックとコンバットやる予定だったのを、ずっと家に引き篭もって夜にコンバットだけやりに行き、ヒザは痛いけど、コンバットだからアドレナリンで痛みをごまかしてやりきりました。

今日もジャムを避けようと思ったけど、なんとかなりそうだったのでコンバット→ヨガ→パンプ→ジャムとやりきりました。




そして、自分がコナミに通い始めたのが去年の11月の頭くらいからなので、とうとう1年が過ぎました。
今までは新参者が出しゃばると古参に目をつけられたりして嫌な思いをすると思ってあまりインストラクターの人が要求しても静かにやっていたのですが、今月から積極的に声を出していくようにしました。


そのせいなのかわからないけど、コンバットでかく汗の量が尋常じゃないですw
Tシャツだけビショビショで身体に張り付いて気持ち悪く、ラッシュガードでも脱いだら見事なビショビショっぷり、そして汗を拭くタオルも機能しないくらいビショビショ。
なので、多分コンバットでのカロリー消費量はかなり多いとは思うんですよねぇ

だけど、バクバク食べるから摂取が消費を超えてしまってお腹周りがアレな感じになってきてる。
結局は摂生しないとどうにもなりませんな。





仕事もまだフヌケ状態が抜けず、今月は楽だし帰りも定時が続くと思うと、とても気が楽なのですが、そうなると、また孤独である事の寂しさに打ちのめされてきてしまうのかなぁ・・・と思ってビクビクしています。

もう世間はクリスマスの雰囲気も臭わせ始めてきましたからねぇ・・・・

今はまだ仕事地獄を抜け出した開放感でうれしい感情しかないけど、徐々に暇な時間が増える中で、孤独の辛さに苦しむんだろうなぁ・・・・あああああ・・・・怖い・・・・



そういえば、金曜ロードショーでエヴァやってたのを、見事にジムで、しかもヒザを故障した上で見逃したけど、Qを観に行きたいなぁ・・・・
しかし映画館で観に行く習慣がない自分には行くのが怖い・・・

ここ10年くらいで唯一行ったおととしくらいの「モテキ」の映画も映画以外の思い出というかトラウマというかウラヤマの方が強かったからなぁ・・・

一人で観に行くなら、どこからしらの火曜のレイトショー辺りが狙い目だけど、行く勇気がなかなかないなぁ・・・

って考えてたら、結局自己嫌悪に陥って終わるのね、オレ。

3.5連休が終わり、仕事がまた始まった。

という事で休みが終わって今日仕事復帰してきました。
まあ金曜月曜休んでいるため、今やってる仕事の立ち上げに関わっておらず、何も知らない故に普通に作業員としてやってたので、楽でしたが、まあ働きたくないでござる。



そして、連休中は土曜までは前に書いていた通り、日曜は通常通りジムへ行って終わりでしたが、月曜は朝には雨も止んだので、出かけてきました。


車をジムの近くで止めて、ジム用の荷物も一緒に置いていきました。


最近は原宿へ行く事が多かったのですが、今回は用事がなかったし、ランチに野郎が一人で行けそうな店がないので、上野へ行ってきました。

まあ一番の目的はスポーツ用品店でトレーニングウェアを安く買いたかったというのがあって、いろいろ物色していて、何着かはいいなぁと思うのがあったものの、サイズがSはおろか、Mすらないという有様だったので、結果としては収穫ゼロでした。


で、ランチは事前にネットで調べていて、食べたくなった店があったので行ってきました。
http://www.buta-ck.com/menu.html#m3
値段的に大盛りはどうだろう?と思ったのですが、めっちゃ腹が減っていたので大盛りを食べました。
まあそりゃ~美味いッスわw

ただやっぱり大盛りでもボリューム的には物足りなかったかなぁ
でも写真の通り見た目の肉の存在感と量はバッチリありました。

店の雰囲気も室内は薄暗くてBGMもジャズっぽくて、オサレな居酒屋感がすごく居心地よくて、しばらく居たかったのですが、まあ酒を飲んでるわけじゃないのでさっさと帰りましたw


しかし美味かったなぁ・・・
だけど、オレみたいな低収入の人間があんなもん食べてはいかん!!と痛感しました。

ホントしばらく300円前後くらいの庶民的な牛丼を食べたくなくなってしまった・・・・



後ああいう雰囲気が好きだからバーとかにも行ってみたいなぁ
ただオレみたいな普通の飲食店ですら、知らない店には入る勇気がなくて、入るまでに30分くらい行ったり来たりを繰り返すチキンハートなのに、そんな高尚な世界に一人でブサイクな面して行くのは絶対無理だわ。
まあ後は金銭的にもね。




それからまた上野をブラブラして、午後2時くらいに上野を出て、新宿へ行きました。
やっぱ新宿は平日でも人がいっぱいですねぇ


一応一軒だけは寄りたい店があったので、駅を出てすぐその店へ行こうと思ったら、駅の出口の時点で見事に道に迷い、とりあえず外に出てアテもなく歩いてたら歌舞伎町に着いたので、ドンキに寄ったり、ドラックストアに寄ったりして、とりあえずドラックストアでヘパリーゼの300錠が2980円で売ってたので衝動買いしましたw

ホント救いのない酒飲みになってしまったので、こういうのに頼らないと翌日を乗り切れていけないです。




それから目的に店へ行こうと思ったのですが、何故か全く逆方向に行っていて、今まで普通に歌舞伎町からなら行けた場所がいけなくなっている自分の方向音痴っぷりが情けなくなりつつ、地図を見ながら彷徨ってたらなんとか着いて、でもそれほどほしい物もなく、しいて言えばMMAグローブでほしいのがあったのですが、牛革なので、洗濯できないよなぁ、とか下にサポーター的なのを付けてその上に・・・・いやメンドクサイや、とか悩んであきらめました。




で、この時点で2時間近く新宿を彷徨ってたので、かなり疲れていて、他の店による気にはならず、駅前の店を軽く見て帰り、池袋へ着いて、西武百貨店とパルコへ行き、そしてサンシャインへ行くもヘトヘトで、サンシャインの座れる所で座って一休みにして、ホントに何もしないまま駅まで戻りましたw

今考えればホントにアホとしか思えないw
でもしいて言えば、ゴディバのショコリキサー食べたいなぁと思ったのですが、今日ランチにお金つぎ込んでるし、サンシャインのゴディバは一回店に入らないと行けないから、オレにはハードル高いわと思ってました。



で、帰りにはすっかり帰宅ラッシュの電車に巻き込まれつつ、自分の後ろに居たオッサンが足蹴ったりぶつかってきたりして、かなりイライラしつつ、「オレは電車通勤生活なんて出来ないなぁ・・・でも女の人と密着したら・・・・」と妄想しそうになりましたが、すぐイライラが勝って現実に戻り、その怒りを抱えてジムへ行き、身体が疲れ切ってるはずですが、少し目の保養というかテンションの上がる事もあって、筋トレのレッスンであるパンプと、更にコンバットがすごくはかどりましたw


それから車で家に夜11時半過ぎに帰り、ちょっとした事で凹みだしそうになったので、酒を飲んだら、夕食を食べてなかったのと、疲れてるのがあって一気に目が回りだして、そのままバタンキューで寝ました。




なんか久々に”休日を満喫した”っていう充実感のある休日を過ごした気がしました。
まあ実際ランチを食べた以外の収穫はヘパリーゼだけなんですけどねw



またしばらく遠出はする機会なさそうかなぁ


まあ遠出すると、なんだかんだでお金が減ってるから、しばらくはいっかぁ

まずは通常運転に戻ったから、毎日仕事をやっていかなくちゃ。

3.5連休

やっと・・・やっと遂に夜勤生活が終わりました・・・

本当に心身共にしんどかった・・・・

今回は今までで最長で5週間、丸々一ヶ月夜勤となったし、最終日まではほとんどが残業2時間の朝6時半、そこから自分は残って片付けやまとめをするので7時過ぎに人気のなくなった廊下を一人歩いていく日々でした。


そこから帰って、寝て起きたらもう仕事の準備を始めなければいけない絶望感で、息抜きをする間がほとんどありませんでした。


今週は最終日の木曜日、何故か午後1時過ぎにパッと目が覚めて、すんなり起きれたので、夜勤生活になった時の定番である”入間のアウトレットへ行く”っていうのを最終日にしてやってきました。


で、1時間半くらい居たのですが、いいなぁと思う物はあったけど、よくよく考えたら去年この時期に着る服を買っていた事を、物色していた時に似たような服を見かけて思い出しましたww

そんなわけで、結局は何も買わずに帰りました。
・・・・だけど去年買って春先まで来ていた服なのに、どうにもこうにも見つからない・・・やっぱ買っておけばよかったかなぁ



そして、木曜で仕事が終わり、木曜は定時で帰れて、金曜と月曜は有休で休む!!と宣言して、3.5連休となりました。


金曜の朝に帰ってきてからは、とにかく酒をガーっと飲みたいと飲み始め、最終的には二日酔いコースまっしぐらの量を飲み、そのまま朝8時くらいにバタンキュー。


要所要所で目が覚めるのですが、起きられる状態じゃないので、2度寝3度寝を繰り返していたら、気がつけば夜0時を過ぎていました。

つまり16時間くらい寝てたという事になりますかね・・・
まあ夜勤生活の間の土曜日はたいてい半日くらい寝てたのですが、さすがにここまで寝るとは・・・・

おかげで二日酔いのしんどさはなく、軽くフラフラする程度で済んだのでよかったです。

しかし、金曜という平日の休みを寝るだけで終えるという事になりました。



そして朝の4時くらいに睡眠薬を飲んで無理矢理寝て、今日は9時に起きて、家でず~っとダラダラして、昼過ぎから軽く出かけて、夕方からジムへ行ってアタックとコンバットをやってきました。

やっぱり体調が良い事は絶対にないので、だからなのか、最初はいけると思ったけど、すぐバテて、身体がついてきませんでした。


で、コンバットを終えた時は、もう胃が気持ち悪くてしょうがなく、帰ってきてからも気持ち悪いので、夕食はバナナを無理矢理入れて終わりという状況です。



明日もジム行って一日終わりますが、月曜はせっかくの平日休みだし、東京へ遊びに行く予定です。

まあ原宿か新宿辺りかなぁ・・・そういえばアキバももう2年くらい?それ以上?行ってないからいい加減行きたい気もする。



仕事の話もいろいろ休みが終わったら立て込む事が多いのですが、せっかくの休み中に仕事の話はしたくないので止めておこう。



正直一週間くらい休みがほしかった。

雑記

今週も夜勤で、寝て起きて仕事してるだけで終わっていきました。

でもあともう一週間の辛抱で1ヶ月以上続いた夜勤生活も終わりになります。

もう一息・・・もう一息で終わります。


でも、まだ詳しい事情は聞けてないのですが、自分の直属の上司が転勤決まったそうで、時期がよくわかってないものの、転勤で抜けるとなると、事実上オレが一番上の立場になって20名近い人間を抱えるという事になります。

時給50円アップの代償がこれかい・・・・社員が2人抜けた穴埋めを全部オレにやれと・・・


せっかく夜勤生活の終わりが見えて、終了時間も朝6時半だったのが、ちょっとずつ短くなって、明日からは4時半で、オレも5時くらいに帰れるから、昼過ぎに起きて、ちょっと出かけるとか出来るかなぁ?とか思い始めていた所だったんですが・・・・

こりゃホントにまた辞める事も考えないといけないなぁ・・・

とりあえず夜勤生活終わったら、有休で休んで、って事しか今は考えられませんですけどね。




自分はこの一ヶ月近く、寝て起きて仕事という生活ばかりで気になっていませんでしたが、ふと休日を迎えると、すっかり寒くなっているのに気がつきました。

さすがに昨日帰ってきてからは、寒くてストーブを持ち出してつけました。

そっかぁ・・・もう11月なんだな・・・

もうすぐ一年が終わります。
こうして自分の一年も何も報われない、思い出も何もないまま終わっていきます。



そして金曜の夜辺りからですかね、右のわき腹がずっとズキズキ疼くんですが、多分肝臓だろうなぁ・・・と思って恐怖を感じています。
ここのところ、どんなに疲れていようが、ずっと毎日ワンカップの25度の焼酎を最低一本は飲んでる生活が続いてるからなぁ・・・


土曜は仕事帰ってきてから軽く飲んで夜まで半日近く寝て、夜中に睡眠薬を飲んで日曜の昼まで寝て、それからジムへ行って身体を追い込んでました。


やっぱり週一だと身体がついてこないですねぇ・・・
コンバットやってヨガやってパンプやってジャムやって、本当はCXまでやってやり溜めだと決めてたのですが、本当にバテバテであきらめましたw


そして帰ってきてから猛烈な肉体疲労で身動きが取れず、夜9時くらいにPCの前に横になって寝てしまい、目が覚めたら午前2時でした。

で、ここからどうやってうまい事朝に寝ようか考えてるのですが、どうにもこうにもですね。

お酒を飲もうかと思ったのですが、相変わらず右のわき腹がズキズキ疼くし、どうしたものやら。



仕事の事を考えると、本当に嫌だし、冷静になってプライベートの事を考えても、孤独で死にたくなるから適当になんかしらの力を借りて寝て仕事して乗り切るしかないな。

頑張ろう・・・
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。