スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年もありがとうございました。

11月で仕事がひと段落して、定時で帰れる生活が続き、定時で帰ってジムへ行く生活を続けていたら、あっという間に2012年も終わりとなりました。



まあ多分9月くらい?に10月から仕事忙しくなって、11月になって落ち着いて、ホッとして一息ついたら1年終わるだろうって自分でも予想してましたが、その通りとなりましたね。


1年を振り返ろうと思ったけど、年齢と共に記憶力も薄れていくのか、それとも本当に何もなかったのか、正直思い出らしい思い出はありません。

今年はホントに仕事行ってジム行くだけの生活、休みの日もジム行くだけの生活に遵守した1年だった気がします。


浮いた話も何も出会いすらない日々だったし、まあ今ジムでちょっと気になる人はいますが、別に話すきっかけもないし、自分自身も自分のスペックに対する負い目でがっつく気持ちは全くないし、まあ本当に言葉通りの”孤独な中年”という1年だったんじゃないですかねぇ


そういう意味ではジムっていう、完全に趣味になった物が出来たのはよかったなぁ、と。
今年はそこから人との出会いや繋がりがどんどん出来ていって、なおさらジムへ行くのが楽しくてしょうがなかったし。
まあその繋がりもみんな自分より一回り二回り上の方々のみですけどねw




そんな今日も、昼過ぎになるコンバットでウチの店舗のコナミは終了で、これ一本だけだし、昨日は酒を控えめにしたので頑張ろうと思っていて、しかもたまたま、こんな大晦日にちょっと気になる人が自分の少し後ろの見える位置にいたので、ものすごい張り切ってやったら、終わった後に力が抜けたらゼェゼェハァハァで寝転がって動けなくなり、インストラクターの方に心配されるという失態をするレベルでしたw



で、帰ってきてから昨日朝6時まで「掃除しなきゃ、いろいろ片付けなきゃ」とか強迫観念にかられていたけど、どこから手をつけていいかわからなくて途方にくれてた時に、アマゾンでコロコロとマイクロファイバーの雑巾と前から買おうと思ってた小物をいろいろまとめて買い、とりあえず今日はジム帰りに配線周りのほこりを取って、PC周りを掃除機でかけて、一旦終了となりました。


多分オレみたいな家事全般が致命的に出来ない人間ほど、しっかり稼いで、家の事をやってくれる奥さんが必要なんだろうけど、このザマだからなぁ・・・・

共働きだとしたら、ほんとパワーバランスおかしな事になるくらい、家の事が出来なさ過ぎて恥ずかしいです。


まあこんな事を考えたところで、別に彼女が出来るわけでもありませんし、自分が家事を出来るようになるわけではありませんが。


専門学生時代、寮に2年住んでいたのですが、自分がやらなければいけない事は洗濯と掃除くらいだったのに、洗濯もTシャツの襟がヨレヨレのほとんどの服が毛玉だらけで、しかも全部の衣類が洗った後に粉っぽい肌触りで、何が悪いのか結局今になってもわからないわけで。

でも今の自分ではヨレヨレのシャツが毛玉だらけのなんて絶対着られないからなぁ・・・・
あの頃のオレって、ある意味強かったんだなw





なんてオレのダメ人間自慢をしても仕方がないので、話を戻すとして、


とりあえず2012年も終わりという事で、みなさんありがとうございました。

本当になんでこんな更新ペースと、この内容で続けてるのか、もはや自分でもわからないですが、昔からライフワークでやり続けてきた事なので、もう何も失う物もなく、得る物もない覚悟で何の価値も情報もない事を書いていこうと思います。
少なからずも見て下さるかたがいるのはありがたいです。

来年になるともう33歳が近づいてきます。
姉貴に子供が出来たし、もういい加減、逃げ続けてきたけど、お年玉をあげる歳にもなってきました。
・・・・でもあげる金なんてないから逃げたいw



孤独な中年の生活は死なない限りは続きます。
来年も頑張って生き延ばそう。



皆さん、もう残りわずかですが、よいお年を。
スポンサーサイト

クリスマス的な要素が全くない雑記

とにもかくにも今日明日でクリスマスシーズン本番を迎える事になりました。

先週一週間は金曜に、明日の火曜から自分が外れた部署の所へ出戻りで手伝う事になっていたのですが、急に金曜の午後から人手が足りないからと連れていかれ、何も状況がわからないどうしていいかわからない状態で上から丸投げされてムカつくっていう事があったけど、それ以外は仕事行ってジム行ってという、行動自体は何も変わらない日々でした。


まあ出戻りで手伝うって話をしたので、ついでに書くと、
先月の途中くらいから組織が再編成され、自分は長年居た所から外れて、別に移ったものの、異動先も異動ってほどでもない上司も作業員も顔なじみって人達だったし、仕事もちょくちょくは手伝ったりしてた事ばかりなので、それほど違和感を感じていませんでしたが、自分と同い年で同じ立場の人が先週一杯で辞めてしまったり、社員もバイトもここ半年でどんどん居なくなって、しかも代わりが誰も来ないという状況で、会社自体が世間一般になりつつあるパートとバイトで会社をまかなう傾向が色濃く出てきて、自分の待遇も一生このままなんだなぁ・・・という悲しさと人が減っていく寂しさを感じてはいます。

自分も次があればさっさと辞めたいんですけどねぇ・・・・こればっかりはキビしいか。
先週で辞めた人も歯切れの悪い反応しかしてくれなかったけど、おそらくあの感じでは次が決まったわけではないか、決まってても派遣かバイトっぽい感じだったからなぁ

職場の上司やバイトの人達からはオレが辞めたらそれこそいろんな仕事が全然回らなくなるからシャレにならんぞ、的な事は言って貰えてうれしいけど、それが雇用や賃金に反映されないなら納得は出来ないし。


まあ自分の人生に期待なんてしちゃいけない。
やり過ごせるならやり過ごして身の丈にあった人生をやっていかなくちゃ。





そんなこんなで週末も土曜は金曜までの肉体疲労が一気に出て夜までダウンして、夜にコンバットをやっただけで帰り、でもその後に酒を飲んだら歯止めが効かなくなり、泥酔するまでのみ、翌日二日酔いになるも、なんとか朝起きてから起き続けて酒が抜けるのを待って、うまい事にお昼くらいで抜けたっぽかったので、昼過ぎからジムへ行き、いつも通りコンバットやってヨガやってパンプやってジャムをやって帰りました。

いつも酒の量を抑えないと翌日ジム行っても動けないのですが、昨日は若干酒臭いにも関わらず、普通に動けて、ホントよかったです。





そして今日も、別に何の用事もなかったのでジムへ行きました。
本当は自分が通ってる店舗にコンバットがなかったので、少し遠くの店舗へ行こうと思っていたのですが、予約を取らなければいけなかったという事で諦め、通ってる店舗へ3時くらいに行き、そこからアタックとジャムをやりました。

でも実際行ってみたら、アタックも顔なじみな人がたくさんいて、一緒になってすごく盛り上がったし、ジャムも新曲をやるのが今日で3回目で、動きもわかりはじめたし、周りの人もすごく盛り上げてくれたりもあって、ジャムをやって初めてスゴイやりきった気分になれて、こんな気持ち爽やかな気持ちでクリスマスを迎えたのは32年にして初めてかもしれない、とその後に風呂に入ってちょっとウルっときてしまいましたw




それから帰り際にスーパーに寄ったら、ちょうど惣菜が半額になりはじめていて、お腹も空いたしと酒を買うついでに衝動買い的に半額のオードブルとサラダのオードブルを買って帰りました。


そして部屋に戻って広げてみると、これ各々どう見ても一人で食べる量じゃない事に気づきました
121224_205637.jpg
121224_205711.jpg


・・・・が、ガツガツモグモグ食べてたら、意外と食べきれてしまったわけで。

しょうがないじゃん!!一緒に食べてくれる彼女がいるわけでもない孤独な人間は独りで食べるしかないじゃん!!


と言い聞かせて、満足になった胃袋と摂取カロリーどんだけだよっていう後悔の狭間に悩みつつ、何も音がしない部屋でこうして何もない時間を過ごしてると”クリスマス”っていう物を実感しはじめて、寂しくなってきました。


リア充爆発しろっていう言葉よりも、せめてオレよりはマシな気持ちでクリスマスをみんなが過ごしてほしいというのが今の本心ですねぇ・・・

そんな孤独な中年の独り言でした。



ここから泥酔するまで飲んでやりすごしたいと思ったけど、そういえば明日から普通に仕事だったわけで。

本来ならば明日からは仕事量が少ないので休みたかったら休んでどうぞっていう空気だったのに、出戻りで手伝いに行く所が忙しいので、おいそれと休めないから、ほどほどにしたいとな。


じゃあとりあえずみんなメリークリスマス!!
って事で。

BODY COMBAT 54

例の如く、ボディコンバットの54番を3回やったので、そろそろ感想でも書こうかと思います。



1曲目「What Doesn’t Kill You (Stronger) (B&W Remix Edit)」「Blow (Web Remix Edit)」

個人的にケリクラは元々好きで、ストロンガーも普通に聞いてたので、ものすっっごい違和感ありまくりですw
最初聞いた時はコンバットに全然合ってないと思って嫌でしたw
動きとしては後半でまたシュートが出てきますね。
もうシュートはウォームアップでやる動きになっちゃったんですかねぇ
あれ結構ガチでやったらキツい動きだと思うんですが・・・・
それとステップバックキックも前回と同様にありますね。
それ以外はまあ普通のウォームアップという印象でした。




2曲目「Turbulence」
長い!!
とにかく長い!!
その印象がとにかく強いですw

2曲目ってアップテンポな曲でラウンドハウスを絡めつつ、スッと終わっていく印象なのですが、今回は曲がゆっくりな上にラウンドハウスもラウンドハウスという名の筋トレになっちゃったし、思いっきり蹴る楽しさが今回は味わえません。

ニー2回→ステップサイドキック→ステップフロントキックの流れを永遠やった後に筋トレラウンドハウスをやって、曲も止まって「はぁ~」っと息をつかせてくれるのかと思ったらまたニーからの流れをやらされ、終わったと思ったらまだ半分で左でまた同じ流れ。

とにかく2曲目で何をやらすんだ!!という感想でしたw




3曲目「Gona Love Me」

個人的に3曲目って非常に印象が薄いのが毎回なのですが、今回は割りと好きかもしれないですね。

動きは非常にシンプルでジャブクロス8回→アッパー4回とフック2回→名称はわからないけど横に動いて上半身はUの字を描くように動くがあって、締めでジャブ8回→ジャブ右左2回ずつで終わり。
3曲目で締めでああいうのがあると8曲目みたいに盛り上がれていいですね。
そういう意味で、普段印象に残らない3曲目でも印象に残ったのが今回のでした。





4曲目「Paradise City」

今回の個人的鬼門です。

今の所、今回の新曲ではここで一旦バテますw
でもバテる原因は最後なんです、あの最後。

流れ的にはアッパー3回→ニー2回→ジャンプキックとロー&ライジングブロックからのフロントキックと、さほどキツいわけではないです。


あ、そうそう、今回特に感じたのですが、最近のコンバットの傾向でジャンプキックをやる時間がすごく短いですよね。
体制を整えたり、思いっきり飛ぼうとすると飛んでる間や戻る時に曲に間に合わなくなるから、軽く飛ぶしかない気がします。
小さくキレイにまとめて動くくらいなら、思いっきりやった方が気持ちいいんですけどねぇ


そして最後ですよ最後。
誰しもが「アタックかよっ!」ってツッコみたくなった、1分間ひたすら走って二重飛び絡めて、最後は二重飛びだけひたすらやるコンバットでは初の?試み。

もちろんここを控えめにやれば特に問題はないんです。

でも個人的にコナミ行く前にやってたグループキック時代から、こういう締めでひたすら走ってください的なのをやらされると、ムキになって全力でやっちゃうんですよねぇw
なので、走ってるときから顔が激しく歪みだし、最後の二重飛びで真っ直ぐ飛べずフラッフラになるくらい必死に飛んで、終わった後はゼェゼェハァハァがしばらく止まらない状態まで行ってしまいます。

グループキック時代はよくやってた動きだったのですが、コンバットでは少なくとも自分の知ってる限りでは初めてで、この前やった時に、あの頃の感覚を思い出してムキになって走って、二重飛びになった時にふと顔を上げたら、自分の周りに5,6人くらい集まっていて思わず噴いてしまいましたw
やっぱ相当浮いてる事やってたのね・・・・


そういやアタックの新曲でも4曲目にジャンプ7連発とかあったな!!
パンプでもボディスクワットっていう名のジャンプスクワットもあるし、飛ぶっていう動きに注目でもあったのかなぁ?





5曲目「Invincible (Barracuda Album Mix 2012)」

ゼェゼェハァハァの状態でヘロヘロとやってるのがこの曲ですねw
でも自分のホームの店舗でもそうなのですが、ジャブ2回→アッパーなど声を出すタイミングが取りやすかったりで結構盛り上がる曲だと思いました。
・・・まあ自分はヘロヘロですけどねw

前回もそうでしたが、最近の5曲目は前半と後半の締めに同じ動きを休みなくひたすらやらせるブームみたいですねぇ
前回のアッパーは思いっきりやってスッキリという感じでしたが、今回はヘロヘロだし、意外と三角筋が張ってきて辛くなってる印象です。



6曲目「DOA」
個人的には今回の当たり曲な気がしてるのがこれですね。
まだヘロヘロから回復できてませんが、元々フーファイターズの原曲が好きだし、アレンジも女性ボーカルだったりしますが、個人的にはそこまで違和感を感じないのでノリノリで出来ます。

バックキック→ニー→クロスアッパークロスも動きは変則ですが、体制直してしっかり打てるようになると楽しいし、今回から出てきたブリッツ?とかいうパンチを打たない方の手も使った空手パンチも楽しいです。





7曲目「The Switch」
今回、新曲をやる前に、事前に動画で一回通しで見た時、「今回のムエタイは強度が軽そうだなぁ」と思って舐めてかかって失敗しましたw

その印象を強くしたプッシュ→プッシュキックもやってみたら意外と早く動かないと曲においつかないし、一回一回の間隔も実際あまりなくて疲れるし、印象以上に実際はニーをやらされまくりでした。

そしてここ数回のトレンドである締めでニーからのランニングマンニーで終わってゼェゼェハァハァでしたw


それにしても51番だったかな?でひたすらジャンブニーをやらされて以来、ジャンプニーの動きってめっきりなくなりましたね。
まあ今回の二重飛びしかり飛ぶ動きはあるのですが、個人的にはムエタイはジャンプニーありきじゃないとなんかなぁっていうのが正直な所です。



8曲目「Dark Skies」
今回個人的に外れという印象なのがこれですね。
ジャブクロス7回→スピードボールの動きがメインなのですが、これが盛り上がりづらいですねぇ
ただ、素早く打って戻すジャブからのフックの動きは個人的には思いっきりやると楽しいですね。

最後のジャブもたしかまた128発だったかな?で盛り上がる所なのですが、前回のひたすらジャブ→ひたすらアッパー→ジャブ8回アッパー8回をひたすらがすごく盛り上がるしキツかったので、それ故にもう一つ足りない感じがしてしまいました。






9曲目と10曲目は省略・・・と言う所なのですが、今回筋コンで動きの名称はわからないですが、どのイントラさんも言うブラジリアン柔術の動きっていうのが個人的にすごく楽しいですw
正直最初から最後まであの動きをひたすらやりたいw
いや実際出来るわけないですがw

イントラさんのウチの一人が言うには、実際に総合格闘技などでマウントなどで相手に乗られた時のための練習で、ウォーミングアップでやる動きと言っていたのですが本当なんでしょうかね?
後、どのイントラさんも曲が始まるときにケータイの着信音をいじるのはもういいですw







番外編で他のレスミルズの感想を

ボディパンプ
いたって普通。3曲目のガンズの「Welcome To The Jungle」は個人的に好きなので、張り切って30キロのバーベルでノリノリでベンチプレスやらせて頂いてます。
ランジでのスクワットがまた出てくるのとボディスクワットが出てくるのが定番になってきたんですかね。
個人的にはランジが少なく、スクワットとボディスクワットが多いと、バーベル30キロでも物足りなく感じてしまってアレなのですが。
クールダウンのニッケルバックのは知らない曲だけど、なんかスゲーカッコイイ事をやり終えた気分になるのでいいですねw


ボディアタック
45分を2回やった事あるだけなのですけど、上でも書いてますが、4曲目に7連発ジャンプ、そして9曲目でスクワット一回やって出来る限り飛んで足を入れ替える、この2つの強烈さがすさまじかったですw
やった2回ともパンプ60分やった後なのですが、正直60分を追い込みモードで乗り切る自信はないですw


ボディジャム
こちらも60分を2回やっただけだし、ジャムは自分はまだ初心者なので動きを覚える余裕はないのですが、最初の方の左手上げて右手の肘から前をグイングイン回すのがなんか楽しいですw
終盤のニンジャは、ニンジャをイメージしてると思うとホント酷いですw
イントラも言ってましたが、あの手を擦る動きは火をおこすというよりハエの手の動きとしか思えないw
とにもかくにも、ジャムはついていくのに必死なので新曲のウチに反復で練習して少しでも楽しめるようになりたいです。

雑記

まず何より、今まさにショックな事があったのですが、選挙の投票日が今日だったのを1時間前に知りました・・・・

自分はてっきり来週やるんだと思い込んでいました。
せめて選挙特番観ようと思ったら、こんな日に限って、思い起こせばオリンピックの日本対スペイン戦の時と同じで、何故か今日に限って姉と子供が泊まりで部屋にいるため、テレビのある部屋を抑えられないという現状で、ネットで速報を知ってる状況です。



そんな感じでかなり取り乱してますが、今週を振り返ってみようかと。



と言っても、毎度の通り仕事行ってジム行って終わりの一週間ではありますw

ただ、最近如実に前日お酒を飲むと翌日ジムで全然動けない症状が色濃くなってきました。
しかも翌日両脇腹がズキズキ痛む事もしばしばあります。

だいぶ弱ってきてるのかなぁという気がしてしまいました。


なのでお酒の量を減らしたい・・・と思うものの、飲みだすと止まらなくなってしまう事ばかりで、結局今週は月曜の夜に、この日ツイッターで軽く書いたけど、仕事ですっっごい頭に来て怒りで気がおかしくなりそうになった事がありまして、それを今書いて説明しないと伝わらないと思ったけど、思い出すとまた怒りがこみ上げてくるから止めておこう。

その事でジム終わりでヤケ酒をやり、仕事休むレベルスレスレの二日酔いで仕事をした火曜日だけ飲まずに過ごした以外は多かれ少なかれお酒を飲んでしまってました。


逆に火曜日飲まなかったら、水曜日のジムでは動けたので、やっぱり飲まない方が体調がすごくよくなるんだろうなぁとは思うものの、やっぱり止められないですねぇ・・・・



そして週末の土日も昼過ぎまでゴロゴロして、それから夜までジム行って、帰ってきて酒飲んでダラダラしてるだけでした。



ですが、最初に書いてますが、今日朝10時くらいに起きたのですが、その時点で家に誰もおらず、昼に家を出て牛丼食べてからジムへ行き、夜8時に家に帰ってきたら親と姉と子供がいて、選挙の事を言われてショックを受けて現在に至るという状況です。

まあ多分オレが入れても入れなくても想像通りの結果になるとは思ってるので別にいいのですが、なんかやっちまった感じはぬぐえないです。




明日からまた仕事ですが、事実上明日からの一週間でほぼ仕事納めになるかなぁ?っていう感じですね。
クリスマスの週も週末までは一応出勤日にはなってるのですが、進行を見てる限りではまたバイト休みで~とかになりそうだからオレももう仕事納めにしちゃうかもしれませんし。

明日からの一週間も怒りの原因の人物を手助けをするような形の仕事になりますが、まあ頑張ろう。

雑記

今週も、とにもかくにも仕事が定時で終わってジムへ行っての繰り返しでした。


仕事に関しては、一応一つ現場を担当する事になってやっていましたが、それほどトラブルもなく順調で基本的には滞りなく一週間が終わりました。




ただ、相変わらずお酒の量が多く、途中から酒が止まらなくなってしまうことが多くて、翌日二日酔いスレスレがギリギリアウトくらいがほとんどで、休肝日もなく、ジムへ行っても胃が気持ち悪くなって思うように動けないというのが数週間続いています。
ホントにいい体調で身体を動かせる日を長い事味わってないなぁ・・・・
もしかしたら単純に加齢による肉体の衰えで、今までのように動けなくなってる可能性もありますけどね。



お酒を止めて万全の体調でおもいっきり動きたいと思うものの、結局部屋にいると酒なしではいられないというのが現状で、現在もそばにお酒が置いてあってチビチビ飲んでます。




普段と違う事があったといえば昨日の土曜日、ジムの人達の一部で飲み会があって行ってきました。

実は同じ時間に会社の慰労会もあったのですが、こっちにはよっぽどがない限り、出るつもりはなかったので、結構前から断っていました。


ただ、ジムの飲み会もそこまで親しい人達というわけではないし、一部は顔は知ってるけど話した事はないという人達もいたり、スゲーめんどくさいプレゼント交換もあったりで、不安だったのですが、行ってみたら楽しかったです。
ジムの先生やいろんな人達のビックリ情報もいろいろ聞けましたしw
ただ、例のごとく独り身なのをいじられたので、ツイッターでちょくちょく話してるちょっと気になる人がジムにいるって話をしたらすっっごい勢いで全員からいじられて、とにかく別に恋とかそういう次元の話じゃないですからwwwと事態を収めるのに必死になる状況になったものの、ほとんどの人にその人が誰なのかバレてしまい、今度から何かとばっちりがきたらどうしようとヒヤヒヤしてます。


ちなみにプレゼント交換は独りの中年の発想と言い訳したら許してくれるかなぁ?と思って、飲みに行く前にドラッグストアによってヴァームを普通にビニール袋に入れて貰って、他の人達がちゃんとクリスマス的なラッピングをしてる中でのこの様だったのですが、いざ始まってみればオレのヴァームが妥当で一番人気という結果に終わりましたwww



そしてオレが貰ったプレゼントはバラの柄のキティちゃんのトートバックでしたw
121209_203718.jpg


結果的に他は夫婦でだからどうにでもなるけど、唯一男独り身のオレが一番選んではいけない物を、貰う形になってしまいましたw

普段、ジムでの小物入れは4年前くらいに100均で買ったカゴをず~っと使い続けていたのですが、周りから「今度からこれ使いなwww」と言われ、もうネタとしてこれでいいやと割り切りましたw





そんなこんなで終わってみれば楽しかったジムの人達の飲み会が終わり、しかもオレが駅から歩いて1時間半くらいかけて帰らなければ行けない事情を知った、お酒を飲まない人がわざわざ車を出して家まで送ってくれたりで恐縮しつつ、家で改めて飲みなおしてから寝ました。




そして今日ですが、実はちょうど昨日飲みに行く関係でバスと電車でジムへ行くからという理由で、車の車検を昨日頼んでいたのですが、いざ頼んでみたら1日で終わるという話だったのが、土日から土曜の午前中に引き取って、終わるのが日曜の夕方という事になってしまい、今日の日曜はジムへ行こうにも車がないから自転車で行くしかないという事になりました。



でも以外と早い時間に目が覚めて、お酒も残ってないし、と思い、結局自転車でジムまで50分近くかけて行ってきました。


長らく自転車乗ってなかったけど、一昔前のオレはよく毎週のように自転車で1時間以上かけて遠出してたなぁ・・・・本当に寒くてシャレにならなかった・・・

しかも自転車の前輪が空気がほぼ抜けてる状態で、途中で家に戻って空気入れようかと思ったけど、それをやったらジムのコンバットの時間に間に合わなくなるかもしれなかったのでそのまま向かったら、途中から完全に空気が抜けてガッコンガッコン言い出すわ、全然走らないわで余計にストレスと寒気と疲労を感じました。



それからジムへ着いて、コンバットとヨガをやり、普段ならここからパンプとジャムをやるところですが、この寒さで日が暮れる時間に1時間近く自転車乗るのは地獄だ、と思い、ヨガ終了と同時に風呂入って帰ることにしたのですが、時間にして夕方5時ちょうどくらい、ですが、この時間でももうほぼ日が暮れていました。


そして風が結構強く吹く中、半泣きになりながらガッコンガッコン言わせて帰り、途中で自転車屋を通りかかったら、うまい事に空気入れの機械が店頭にあって、無料で出来たので空気を入れて、かなり乗り心地とスピードは変わったものの、それでも風が冷たい寒いのは変わりがないわけで、ホントヒィヒィ言いながら帰りました。



帰ってきてからストーブつけて、焼酎飲んで身体を温めてなんとか元に戻りました。
もう最低でも半年は自転車に乗りたくはない!!



明日からまた平常運転が始まるか。
やっぱ土曜日にイベントがあったからなのか、土日がいつも以上にあっという間だったなぁ


今月は定時の日々だから給料が下手したら手取り10万くらいになる可能性があってビビってるけど、せっかく暇なんだし、ただの独り身なんだし早く帰ってプライベートの時間を満喫できる日々を楽しもう。
その時間の大半が独り身の憂鬱で占められるようになったらシャレにならないけど。

でも酒ばっかり飲んで胃が弱ってたり、わき腹痛くなってるようじゃ似たようなもんだわな。
ただ禁酒は出来そうにないです・・・・・



まあなんにせよ、一日一日を乗り切ろう。

風邪でダウン中の雑記

う~ん、ボーっとする・・・

という事で一週間が終わりました。


なんか振り返ろうとしても前半がホントに何をやっていたのか思い出せない・・・・

まあ仕事自体は楽で定時で帰りジムへ行くだけの生活だったのは変わりません。

特に水曜からは明日の月曜までバイトが休みという事になり、本当に仕事がない状況で、自分も木曜金曜休むと宣言していました。

・・・が、水曜のお昼前に課長から呼び出され、別の部署が忙しくてパンク状態だから応援に行ってくれと言われ、行ったら気持ちがダラけモードの自分には相応しくないピリピリした空気で、とにかく出来るだけ残業して数を上げてくれと言われ、機械のオペレータをやるハメになり、お気楽定時モードの自分は「ええええ・・・・」となるしかありませんでしたw

で、木曜金曜も出勤してくれと言われたのですが、木曜はしぶしぶ承諾も、金曜は会社の人達と平日昼間の食べ放題に行く約束をしてしまっていたので、なんとか断りました。





そして金曜に1年・・・下手したら2年ぶりくらいに食べ放題行ったのですが、まあやっぱり時間無制限の食べ放題はたまに行くといいもんですな、という感じでした。

ガツガツ食べた後に、まったりコーヒー等を飲みながらデザートをちまちま食べてましたw


で、もしかしたら、この時、車に乗車していた人の中で一人風邪を引いていた人がいたので、これが後の原因になったのかもしれませんw






それから帰って、この日はジムへ行くのは無理だろうと思ったし、腹いっぱいでもう眠りたい感じだったのですが、夜7時半からのレッスンに時間的に余裕を持っていけるなんてなかなかない!と思って、重い身体を上げて行って、コンバットとジャムをやりました。



そして家に帰って酒を飲み、いつもよりは飲んでしまい、軽い二日酔いにはなっちゃうかなぁ、くらいの量は飲んだのですが、夜中に気持ち悪くなって目が覚め、完全に吐く感じだったので急いでトイレに行って嘔吐しました。


それから喉が渇いたから水を飲むもすぐ目が覚めて吐くの繰り返しで、吐くなんてレベルの飲み方してないのにいったいなんなんだ!?と思うも、お昼くらいまで寝た結果、明らかに二日酔いとは違う体調の悪さだったので、風邪が頭をよぎるも、まさかそんな喉が痛くなるとか鼻水とかの前兆もなく風邪を引くわけないよな・・・ハハハ・・・きっと二日酔いだ。

と言い聞かせて夕方までベットから動けず、ジムへ行くのも諦め始め、夕飯時になっても、その日は何も口にしてないにも関わらず全く食欲が沸かない、体調が良くなる気配どころか悪化してる、という事を踏まえ、諦めて体温計で調べたら38度でした。



本当はベットで一日寝てる方がいいんでしょうけど、オレのベットは10年以上使っているため、くたびれて曲がってしまっていて、特に腰の辺りが本一冊分くらいの段差が出来てしまっているため、夜寝て朝起きるくらいの時間の利用でも結構腰が痛くなってしまうんですよね・・・

なので夕方までの時点でももう腰が起き上がろうとしたらグキッって行くんじゃないか?とヒヤヒヤするくらい痛くて、夕方からは部屋の地べたに布団かぶって寝てたりしてました。



で、夜にPL顆粒を飲んでまた眠り、1時間置きくらいに起きるような寝方を土曜日丸一日やった後、日曜の朝に起きたら割と体調も良く、熱を測ったら36.1度でした。



なので欲が出て、ジムへ行ってせめてコンバットだけでも・・・と思ったけど、体調良くないのは間違いないし、腰痛いし、月曜はバイトは休みだけど、火曜からの仕事の準備がオレも出勤しないと間に合わない可能性が高いから休めないし、月曜と木曜はジムに行く魅力を感じない日だけど、どうしても行きたい日でもあるし・・・・と思って、あきらめて一日引き篭もってました。



昔は毎日ずっと家に引き篭もるのが好きだった人間だったのに、今の自分は引き篭もってもホントやる事がなんにもなくて退屈すぎて地獄でした。

ネットも1時間か2時間でもうやる事なくなったし、ゲームもなんかやりたい物もないし、動画を見るにも探すのがメンドクサイし、これと言って今何かを観たい!っていうのがないし・・・という有様で家で一人悶絶してるだけでした。




一応今日一日でほぼ完治に近い状態まで戻せたのは大きいかなぁ

ただ、多分オレに風邪が発症したのが金曜の夜中、そして土曜日トータルで1分くらい同じ空間にいたかどうかくらいの母が土曜の夜に風邪でダウンし、今日日曜は親父が風邪でダウンするという有様だったので、治っても、またうつされてしまうかも。

まあオレが家に持ち込んだ可能性が一番高いから何も文句は言えませんけどねw




昨日今日と引き篭もる事しか出来なかった鬱憤を明日以降で晴らしていこう。
結局3連休だったのに二日間無駄にしたわけですから。

まあ今日ゆっくり休んで完治させよう。
でも風呂入ったら妙に寒い・・・・
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。