

風邪を引きまくり

いやはや、こんなに風邪に苦しんだのはほんと久々です。
加齢による抵抗力の低下でしょうかねぇ



前の記事に書いてある通り、月曜日からは通常復帰となり、仕事行ってジムへ行き、火曜日は仕事だけで帰り、ここからお酒解禁となりつつ、水曜は仕事行ってからジムへ行きました。

そしてこの日に自分の周りの人達と話していたら、見事に自分の周りの人のウチ2人が、前の水曜にコンバットやった翌日に風邪を引いて週末まで寝込んでいたという事実が発覚して、しかもその時のインストラクターの方がその翌日からインフルエンザでダウンしたという事も発覚して、もう何がなんだかでした。

まあインフルではなかったのでイントラクター発の感染ではないみたいですが、でも確実に自分の近くの人にうつされたんでしょうねぇ・・・
特にコンバットやってる時はゼェゼェハァハァだから感染しやすいだろうし。




そして木曜日にパンプとアタックをやって帰り、この日の前までは酒の量を控えめにしておいたのですが、この木曜日からは通常の量を飲み、それが効いたのかバタンキューで寝てしまい、金曜の朝起きたら鼻水がズルズルでした。

正直、仕事に支障が出るレベルの鼻水とくしゃみでしたが、フラフラするわけでもなく発熱してるわけでもなさそうだったので、なんとか乗り切り、帰ってきてからジムへ行きたかったのですが、さすがに自重しようと止めて、風邪薬を飲んで寝ました。


そして翌日に目が覚めると、軽くフラフラして「アレ??これは・・・・」と思って体温を計ったら、やっぱり微熱で、ジムへ行きたいのはヤマヤマだったのですが、日曜に思いっきりやるためと静養という名の引き篭もりをして、そして夕方にお腹すいて無駄にガツガツ食べて、腹がパンパンになって少し経った辺りから、猛烈に体調が悪くなってきて、もう横になったら動けないし寒気がすごい状態になり、体温を計ったら38.5度を超えていて、唖然として、30分くらい途方に暮れたのち、親にインフルかもしれないと伝えたら「もし、インフルエンザだったら、そんなんじゃ済まない」と言われ、結局風邪薬と解熱剤だけ飲んで寝ました。



日曜日の朝に目が覚めて、体温を計ったら37.5度で、寝起きでこれじゃあまた38度超えになるな・・・・と思いつつ、もうこの日は体調も悪かったので、一日ベットで寝て、うたた寝して起きて汗ビッショリの繰り返しで一日が終わりました。



で、今日の朝にまた起きて体温を計ったら36.8度で、とても会社に行ける状態じゃなかったのですが、仕事が先週の後半くらいから、自分が抱えなければいけない仕事量が多く、休むに休めない状況で、少なくとも火曜までは休んだらマジで周りに迷惑かけまくりなレベルだったので、薬飲んでなんとか仕事へ行くも、仕事が始まってすぐにもう無駄に汗が出てきてシャツが変に濡れたりして、先行きがとても不安だったのですが、お昼にご飯食べて薬飲んですぐあたりから一気に体調が復調してきて、普段とほとんど変わらないまでになり、仕事終わって家に帰ってきて体温を計ったら35.8度で通常の平熱に戻りました。

あ、オレは体温低いんです。
高血圧なんですけども。



ここまでになればもう完全に復調したんじゃないか?と思ったのですが、さすがに朝の時点ではアレだったんだから、と今日もジムを休む事にしました。



でも今回のも木曜のジム終わりからだから、またうつされた可能性もあるんだよなぁ・・・
そう考えると、この時期に行くのはどうなんだろう?という気もしますが、ちゃんとジム終わりでうがいとかやればいいのかなぁ・・・・

ちょっと対策を考えないといけないな、と思った昨今でした。


今年はほんと長期間風邪に苦しんだのっていつ以来だろう?って思うくらい久々に風邪に苦しめられました。


数年は熱が出ても1,2日で治ったり、休むレベルでも週末だったりって事が多かったのですが、今回は仕事休んで、復帰して治りかけたところでまた引いて、という有様でホントにムカつきました。

まあ自己管理がなっていなかったというのも認めないといけませんね。

直接の原因ではないのかもしれないけど、やっぱ酒飲んで寝る生活もよくないんだろうなぁ・・・・


なんにせよ、うがいと手洗いはちゃんとやろうと思う今日この頃でした。

雑記

いやぁ・・・・引き篭もった。


という事で曜日の間隔がわからなくなってしまいましたが一週間が終わりました。

月曜日が祝日で火曜日から出勤でしたが、火曜日と水曜日は仕事が忙しくなり始める前の段階だったので自分も一作業員として、ただひたすら作業して終わり、という感じでした。

で、水曜の昼過ぎから、なんか鼻がムズムズしだし、かつ体調も悪くなりだしたりしたのですが、職場の環境が悪いからそれが原因だろうと思っていました。

たしかに仕事終わって帰ったら、それほど体調が悪く感じなかったので、”風邪”なんて可能性を1%も考える事もなく普通にジムへ行き、そして終わってから風呂に入ったのですが、風呂が異常にぬるく感じて、入っていれば入っているほど寒くなってる気がして、「今日の風呂はヌルすぎだろ、どう考えてもおかしい」と思ってそそくさと風呂を出て家に帰り、いつも通り酒を飲んで寝ました。





そして翌日の朝に目が覚めたらもうフラッフラで、二日酔いになったのかと思って焦ったのですが、まあこれくらいのフラつき度合いなら出勤してすぐ行けば抜けるだろう、と思って出勤しました。

しかし仕事が始まってからが本格的に体調的なしんどさとフラフラ度合いが酷くなってきて、もう最低限の仕事をする事すら出来ない状況にまでなったので、1時間ちょっと仕事しただけで早退しました。


この日から自分が一箇所担当して見ないといけないという状況だったので、この日からは頑張らなくちゃと思っていただけに、無理して出勤したのですが、結果的にこれが仇となって風邪が長引く原因の一つとなりました。

いつもなら風邪かな?と思ったら薬飲んで寝るので、1,2日で完治するのですが、今回は自覚がない上に酒をしこたま飲んで免疫力を下げてしまってたので、一気に悪化してしまったという所ですかねぇ・・・



そして帰ってきてからすぐさま薬を飲んでベットに横になり、気がついたら爆睡していて、途中ちょこちょこ起きましたが、ちゃんと目が覚めて身動きとれるようになったのは夜の10時を過ぎていました。


それでもまだベットから起きて動ける感じではなかったので、バナナを食べて薬を飲んで、また夜中の2時くらいに寝てました。



金曜日も朝一回仕事行けるかどうかを判断するために起きるも、まだ熱はそれほど下がっていないので諦めて休む事にし、そのまままた午後3時くらいまで寝てました。



本当に木曜金曜はちゃんと起きてる時間は5,6時間くらいだったんじゃないか?と思うくらい寝まくっていました。

もしかしたら酔いつぶれないと気持ちよく寝られない&飲まないと朝まで眠れないという睡眠不足の反動もあったのかなぁ?とか思ったりしました。




そして土曜日は風邪は治っていないものの、熱は下がっていて日常生活に支障はないところまで来ていて、いい加減ジム復帰をしようと思っていたのですが、親に止められ、家でゴロゴロするもする事を見つけられず、どうしようもなくてコンビニ行って酒を買って飲んで寝たら、今日起きたらまた風邪が悪化してるというオチでしたwww


アホすぎて軽く泣けました。
まあ熱が出たりとかはないのですが、鼻水と咳が結構出ていて、この状態じゃあジム行っても動けないし、周りの人に迷惑かけるだけだなぁ、と思って4日目の引き篭もり生活となりました。





さっき冷静に考えてみたら1月ももう20日になりますが、オレが働いたのって6日間だけでしたw
どんだけ正月休み満喫してんだよって話になりますね・・・・

いやまあ有休で休んでるとはいえ、間違いなく1月も手取り10万きるとは思いますが、酷いわ。





明日からは通常通り仕事にも行くし、仕事終わりでジムにも行くつもりですが、ホント今回の風邪は自業自得が重なった結果だったと思います。




さすがに2日休むと仕事の進行状況が全くわからないし、明日出勤しても状況整理するので精一杯だと思いますが、とにかく頑張って働かないと、と思う今日この頃でした。


引き篭もり生活が続いたおかげで、お腹周りを中心に太ってきたし、とにかく体調戻してまた頑張って筋トレ等頑張ろう。

雑記

いや~この3連休は酷かったw

正直今週の平日は何をしてたのか覚えてないくらい印象がないです。

ただ、連日ジム通いが続いていて、本来なら自分の通ってるジムが休みだから運動しないはずの火曜日も遠くの店舗に行って張り切り、帰ってきたら日付が変わってるというのをやってしまい、しかも金曜から火曜まで毎日パンプやってた事もあってか、水曜日の朝に猛烈な疲労で目覚め、仕事に支障が出るくらいグッタリで、どうしようもないレベルでした。

それなのに仕事終わってから1時間くらい仮眠を取り、まだ体調が悪かったのに「今日はコンバット一本だけだし・・・」と行ってヘロヘロになり、木曜はさすがに休みました。



そして3連休は最初の土曜日の夜にジムの人達の飲み会に行ってきました。
去年の時と同じメンバーで、自分以外は年上でしかも夫婦という組み合わせですが、やはり趣味が共通してるからなのか、すごく話が弾んで久々になんかハイテンションで人としゃべりまくったなぁ、と思いました。


で、家に帰ってきてから、すごく楽しい気分でしょうがなく、止めておけばいいのにほろ酔い気分じゃ満足出来ず、そこからまた飲みだして記憶をなくて朝に軽い二日酔いで目覚めるという有様でした。



昨日はそんな状態だったので、ジムに行けるか心配でしたが、意外とやってみたら身体がついてきて大丈夫だったので、日曜日の恒例でレッスン出まくって、疲労感一杯で帰り、「昨日あんだけ飲んじゃったし」とワンカップの焼酎一本だけ買ってきたら、親が同じ物を2つ買ってきていて、「これに手をだしたらイカン」と思うも、気がつけば2本・・・3本・・・と飲んでしまい、しかもさらにコンビニでもう一本買って、結局25度の焼酎を1リットル近く飲んでしまい、完全にブッ飛んでしまいました。




そして今日は見事な二日酔いでした。
まあベットから出られないレベルではなかったのですけども。

今日は雪だし一日家に篭っていればいいか、と思っていたのですが、昼過ぎ辺りからやる事がなくなってきて、夕方には雨で結構雪もなくなっていたので、結局夕方からジムへ行ってコンバットだけやってきました。

当然追い込もうとすると気持ち悪くなって、ほどほどのレベルで流す程度にしか動けませんでしたが。



そして運動の後に一杯といきたいところでしたが、さすがに今日まで飲んだら身体がおかしくなると思って禁酒する事にします。
今日の午前中に右のわき腹というか肝臓がシクシク痛みだして、さすがに身の危険を感じました。





さて、明日からは仕事だ。

とりあえず明後日くらいから、自分が提案した進行が採用になり、結果自分の首を苦しめる事になったので少し忙しくなりそうですが、まあなんとかなるでしょ。





そういえば今日は成人式でしたっけ。
雪の中大変でしたねぇ

自分の成人式の思い出は、成人式に出ていないので全くありませんw
正直小中学校時代の同級生とかと会いたくなかったので、行きたいという気持ちは全くなかったなぁ・・・

学生時代の同級生と会いたいっていう気持ちは今でもないですね。
ただ、やっぱみんな中年の影が見えてるんだろうなぁ
・・・・でも考えてみれば、学生時代の同級生とかってほとんど覚えてないから会ったとしてもわからないか。


新成人の方々にコメントをするとすれば、


こんな惨めな30代にならないように生きてください。


これだけです、ホントに。

挫折もいろいろあるとは思うけど、一度でも社会からドロップアウトしてしまうと、もうそこから這い上がるのは、よっぽど立ち回りのうまい人間じゃないと無理です。
だから働く人は簡単に辞めないでほしいと思います。

正月休み終了。

いやぁ・・・・早かった。
ホントにアッという間でした。

最初9連休と聞いて、「一週間以上も休んだら、だんだんやる事なさっぷりに気が滅入ってきて、例年通り一年で一番大きい鬱期間に入るんじゃないか?」と不安だったのですが、蓋を開けてみればゴロゴロしてジム行って酒飲んでたら終わってました。

結局どこにも出かけず、初詣すらせずに終了となりました。


3日も昼に起きて、昼過ぎからジム行ってコンバットだけやって、夕方に軽く近場のショッピングモールをブラついてから帰ってきて、酒飲んでネットやってたら一日が終わり、4日も昼くらいまで寝てから遠くのジムへ夕方から遠征してCXワークス→パンプ45→コンバット→ジャム45をやって帰ってきたら0時を過ぎていて、そこから酒を飲んだら見事に悪酔いして酒が止まらなくなり、翌日の昼に起きたら部屋のPC周りが何故か見事に荒らされていました・・・・久々に怖い酔い方をした。

そんなわけで、5日は日常生活には支障がないレベルですが二日酔いになり、夜にコンバットだけやりに行こうと思っていたのですが、身体が重いし、酔いは醒めても胃が気持ち悪くてダメだったので、結局1日引き篭もって終わりました。



今日はもういつもの日曜日で、昼過ぎからジムへ行って、コンバット→ヨガ→パンプ→ジャムをやって帰りました。



そういえば何気にクリスマス前辺りからジャムをすさまじい回数やってる気がする・・・
新曲もう10回くらいやった気がしてしまうくらいやりまくってた気がする。

まあジャムみたいなダンスプログラムは反復してできる新曲シーズンじゃないとやり込んで上達していかないから、今やりまくっておかないとっていうのはありますが、正直やりすぎた。

コンバットも年末年始は新曲ではなくMIXだったものの、正直今回の年末年始は個人的にはハズレな選曲ばかりで残念でした。

今日もMIXだったものの、先生が休み明け一発目というのがあってなのか、強度の低いのばかりで全然盛り上がらなかったし。





ってな事を書いてる場合ではなく、明日から仕事が始まります。
でも感覚的には正月休みボケみたいなのはないかなぁ・・・・
なんか休んでたっていうよりここぞとばかりにジム行ってた印象の方が強くて、なんか休んだ気がしないし休みを満喫した気が全くしない。


ただ、連日お昼くらいまで寝る生活が染み付いてしまってるので、生活リズム的にしんどい可能性は十分あるので、それは心配ですね。
あ~・・・・また朝は寒いんだろうなぁ・・・冷え性には堪える。



もう仕事が始まってる方もジム調べでは結構いるみたいなのですが、また今年も頑張りましょう。

オレ自身は悲しい惨めな独身中年の日々ですが、それでも死なない限りは生き延ばしていくしかないので、ダメ人間なりに頑張って生きます。

正月

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。



と硬い挨拶をしたところで、年越しは昨日途中まで書いてますが、コンバットで激しくいろんな意味で興奮してやって失態を犯し、でもやりきった感じやうれしさもありつつ、そして帰って最低限の掃除をして、そこからはもう年越しの瞬間ってそわそわしてすごく嫌だし、大晦日をコンバットと掃除でやりきったっていう達成感もあるし、しこたま飲んでやる!!
と夕方から飲み始めて、ジム帰りの空きっ腹で25度のワンカップ焼酎一本飲んだら、ぐわんぐわん回り、ちょうど夕飯時に寝てしまい、夜8時くらいに起きてソバを食べ、飲み直しとばかりにもう一本飲んだらもう止まらなくなり、結局計4本飲んでいたらしく、いつ寝たかは知りませんが間違いなく年明け前に潰れていたはずです。



そして今日は朝6時くらいに目が覚め、軽い体調不良と頭痛程度で済んだので、予想されていた一日寝込むレベルの二日酔いではなかったのでホッとしつつ、午後から少し遠くのコナミへ行ってパンプとコンバットやろうかと思ったのですが、体調が万全じゃないし、考えてみれば2週間くらい休みなしでずっとジム行ってたから、いい加減身体を休めないといかんなぁ、と思い、一日引きこもりました。


やる事何にもないし、掃除も本格的にやるべきだけど無理、でどうした事かと思ってたのですが、昨日見逃したガキ使を見てたら6時間くらいの番組だったので、気がつけばもういい時間になってて、いい時間潰しになりましたw


そして引き篭もってるおかげで買いに行かないとお酒がないため、昨日泥酔やってるのもあって、今日久々に完璧なシラフで更新してます。



しかし年明けのそわそわ感を体験したなかったし、今日も篭ってたから正月を迎えたという感じが一切しないですw



あ、でも今日姉夫婦と子供が来ましたが、お年玉をあげたくなかったので、部屋に引き篭もり、いないフリをしてましたw

子供にお金あげるくらいなら、そのお金で普段食べる牛丼の量を大盛りから特盛りにして食べるわっ!!





そして、サラっとだけですが、2013年の占いを無料の範囲内でいくつかやってみたのですが、全体的に今年はイマイチっぽいですね。
ただ恋愛運だけは唯一いいらしいので、ちょっと浮かれたり。

正月に占いみて恋愛運で浮かれる中年って酷い絵面ですね。





そんな痛い中年ですが、自分の今年のテーマは「社交的」ですかねぇ

まあもちろん極度の人見知りで鎖国を続けてきた自分がそんな180度間逆な生き方できるわけはないので、軽いうわべだけでもっていう意味ですけどね。

なんか去年で少し人との接し方、付き合い方、感情のコントロールの仕方が今までよりもマシになるコツを掴めたような1年でした。

職場でも基本的にウチの部署の人達とは深入りしすぎず、円滑にお互いがストレスを感じない現場作り雰囲気作りをするために立ち回るっていう役目が慢心かもしれないけど、出来たっていう実感は個人的にありました。


ジムでも、ずっと独りで壁を作って人を寄せ付けないオーラ全開でしたが、話しかけられて親しくして貰えるような人達が出来てから、どんどんそこから顔は知ってるけど話した事はないって人達とも話す機会があったり、自分からいきなり話しかけたりとかは出来ないけど自然と話し合えるようになったり、自分もいつのまにか人を寄せ付けないオーラを出さなくても大丈夫で人に話しかけてもらい易くなったりで、うまく言えないけど、感覚的な何かを掴んだような気がしました。



まあネットでは相変わらず見事な鎖国っぷりですけどねw
でもこのHN使って10数年やってきて、ネットでの出会いや付き合いのある人間が結果として誰もいないっていうのが現実なのかなぁ、と思います。


自分でもこの内容では、自分がイケメンでかつ自画撮りしてアップしたりしない限りは何の魅力もないと本気で思ってるので別にいいですけどw



あ、外見で思い出したけど、今年当たりからはいい加減学生と間違われるのは止めたいw
たしかに恋愛とか性に関してはまだ何もやりきった感じがしてないので、諦めは入ってますが落ち着きたくはないし老けたくはないけど、一回り近くも下に見られるのは、すごく歳をいいづらくなるからよろしくないと思います。
それだけ外見はもちろん中身も備わってないって事だと思いますし。
ただ、肌は酒という不摂生が続いてるので、ここ1,2年ですごく荒れ始めてきてますけどねっ




今年もしばらくは去年と同じようなペースになるのかなぁ
まあ先の事やいろんな事は考えず、今週一杯までの正月休みを満喫してジム行きまくろうと思います。
出かけたいところはいくつかあるのですが、さすがにどこも人が多いだろうし。



今年も一年、頑張って生き延ばしていきましょう。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
