スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

なんていうか、気が滅入るというか、仕事においてモチベーションややる気のなくなる事ばかり、不貞腐れたりいじけたくなるような事ばかりで、もう仕事辞めたい気持ちに支配されてばかりの日々でした。

まあジムへ行ってる時と酒に溺れてる時だけは気分は晴れるのですが、もう仕事に行くのが嫌でしょうがありませんでした。

今週は後半から仕事が忙しくなり、土曜も出勤だったのですが、「勝手な事をするな」と言われた事もあって、自分の現場にとどまって作業者の補助をしていました。

そしたら「勝手な事をするな」と言った課長がきて、「それが君の仕事じゃない事はわかってるよね?」とかなり強い口調で言われ、自分の上司からは「手が空くのであれば作業者の手伝いをして」と言われていたのを説明したら、納得いかない顔でその場を去っていき、数十分後に上司が来て、「なんか●●(オレ)が作業してるだけでもったいないからもっと人の使い方を考えろ、って怒られたんだけどw」って言われました。


上司からは「別にお前はオレの言った通りの事をやってたから悪くないし、まあオレが指示だしたって言えばいいから、あんな課長の事は気にするな」と言われましたが、”もったいない”の意味がさっぱりわからない。

給料だってバイトや他の同じ立場の人達とたいして変わらないし、同じ立場の人でもオレよりもらってる人はたくさんいる。

ちなみにオレが課長曰く担当者として扱われた現場だって、社員が2人いるし、オレと同じ立場の人だって4,5人いるのに、オレ以外はただの作業員だし。


いったいオレは会社での立ち位置はなんなんだ・・・・


課長の発言だけで捕らえても、自分の判断で行動したら「勝手な事」、言われた事をしていたら「もったいない」、じゃあオレは何をすればいいんですか?といわざる終えないです。

勝手に一方的にオレが悪いみたいな扱いされるのはすごく悔しいです。「もったいない」を仕事が出来るという意味でなら、今の待遇はあまりにも酷いと思うし。



そういった事と会社のあれこれのいろいろがあって、本当に精神的に荒れまくりでお酒が止まらないです。








だけど今日の日曜は家に帰ってくる前まではリフレッシュできて、コンバットやって、いつもならヨガとパンプとジャムをやるところなのですが、ジムの人達から誘われて、近くのあるコメダ珈琲へ行ってきました。


ジムの近くに数ヶ月前にオープンして、いつか行きたい行きたいと思ってたけど、一人で行く勇気もないし、いつも混んでるしで行くタイミングが全くありませんでした。



だけどそんなこんなあって今日デビューし、早速シロノワールを食べて、雑談してました。




そして雑談の中で、コンバットにおいて、俺目当てで来てるオバちゃんが居たり、日曜のコンバット昼過ぎなので、平日の昼間しか来ないような層も来てるみたいなのですが、今日喫茶店に行ったメンバーの一人が専業主婦で平日の昼間もジムに行ってるらしいのですが、いろんな人から「一緒にいる男の子は誰?」みたいに聞かれるらしく、その人からは「●●君はおばちゃん達にモテモテだよw」と言われて軽くゾッとしました。

ちなみにそのおばちゃん達の一人が「あの子インストラクターにでもなるの?インストラクターよりカッコイイ動きするよね」と言ってたらしいのですが、前のジムでも同じような事を言われたし、そこから前のジムでのあれこれを思い出してちょっと凹みだしました。


インストラクターは会員の様子を見ながら口でしゃべって説明し、その上で動いてるのに、俺みたいなゼェゼェハァハァでやってる人間とは別次元なんだから比較しないでほしいです。



まあでも喫茶店の雑談自体は楽しくてよかったです。

そこからジャムの時間に合わせて解散し、ジャムでまた集合してやって帰りました。




いやはや、最近また更に今まで以上にジムで知り合いになった人が増えていったりしていて、ジムでのスタジオライフがとても楽しくて、本当にジム行ってる間は嫌な事を忘れて楽しめるのですが、自分の知らない所で知らない人に注目されてると思うと正直怖いですねぇ


前のジムでの経験を踏まえ注目されるのが嫌だから、なるべく端っこの方でやっていたのですが。






まあそんな事より明日も仕事だ。

辞めたいなぁ・・・・ハァ



今日も今お酒をワンカップ焼酎一本飲んでる状態で書いてますが、ここ1ヶ月くらいかな?なんか手が震えるんです。


仕事中に書き物をする時にペンを持つと持つ手が震えて、いつも以上に字が汚くなるんです。

これが最近ずっと気になっていて、今日も喫茶店の時に夫婦の一組がハワイへ旅行へ行ってその写真のアルバムを渡されて見てた時、文庫本くらいの大きさでページが20ページくらいしかない薄い本なのに手が震えて「なんで持つ手が震えてるの~w」とか言われて、苦笑いして流してましたが、自分は普通に持っているつもりでした。


まあ文字が読めないくらい震えるとかいう次元ではないのですが、酔ってもいないのに震えるのが怖くて、最近仕事でペンを持つたびに自分が怖くなります。


ネットで調べたらストレスでもなるらしいのですが、自分自身は10代20代の頃よりかはストレスを感じて生きてる自覚はないし、パーキンソン病みたいに深刻なレベルでもないのですが、アル中の可能性がある?と思ったら怖くなりました。



自分がツイッターでフォローしてる占いの方によると、20日くらいから魚座は程度がわからないけど、とにかくものすごい幸運期で、26日から3月12日までが最大のピークらしいのですが、とりあえず今はイイ事はジムで発散意外何もないです。


まあ33歳になろうという今、占いにすがっても救われないわな。

明日からまた仕事を嫌々頑張ろう。
スポンサーサイト

多分伝わらない愚痴

割と中年らしく精神的には落ち着いたかなぁ?と思った矢先に大人になれないガキレベルなのを痛感しつつ、でも許せない事は許せなくて今日に至っても怒りが収まらなくてアホみたいに酒を飲んでる日々になってます。


事の発端は金曜日で、まあ金曜に限らず一箇所の作業場がバイトだけでやってる所があって、そこが基本的にほったらかしになっていて、バイトがやるような仕事じゃない事までやらされてたり、何かがあったり品物を運搬する人がいないと上司を探してあっちこっち探したりしなくちゃいけなくてすごく不便だったし、自分は長い期間一緒に仕事をしてきた人達がやってる仕事だから、なるべく顔を出して面倒事を片手間で手伝っていました。

ただ、その作業場の一応管轄は自分が唯一以前何度かキレた上司の場所で、バイトの人達にはいろいろ言うけど、オレにビビってるのかわかりませんが、オレには一切近づかないし、何も情報をくれなかったりで、バイトの人達から進行等の相談をされても、自己判断で物事を進めるしかありませんでした。



そして金曜日の帰る直前に、自分の所の上司から「お前何か反感買うような事したか?」と言われて「へ?」となったのですが、課長にオレがキレた事ある上司が「あいつが勝手な事をして迷惑なので注意してください」と言い、課長がウチの上司に「なんかそう言われたから注意しておいて」と言われて、ウチの上司からオレに通達が来るというすごくめんどくさい怒られ方をしました。


事の発端はその部署が今忙しくて残業しなければいけない状況で、他の部署で定時が帰る人がいるけど残業OKな人だし、その部署の人達は家庭がある人がほとんどなので出来れば定時で帰りたいって言う人がほとんどなので、そこに自分の判断で応援に行かせたのが発端らしいのですが、そのやりとりをしてる時にキレた事ある上司が目の前にいたんです。

だから特に何も言って来ないしいいだろうと思ったのに、作業場の人達も自分の意見にみんな賛成だったので、自分の判断でよかったと思ってたのに、この仕打ち。



とにかく一番ムカつくのが、その場にいた時は何も言わず、後で課長にオレの評価を下げるような言い方をして課長からオレに言わせようとしたあの人の性根の悪さにものすっっっごくムカついて、金曜はその話をされた所を帰りとなり、そのまま土日に休日を迎える事になり、金曜もジムへ行ってる間は気持ちを切り替えられたけど、もうムカついてイライラして、酒をガバガバ飲んでしまって、土曜日もジム行った後に酒を更にガバガバ飲み、記憶がなくなって朝起きたら、何故かスリッパが片方だけビショビショに濡れていて、全く身に覚えがないという状況で、しかも今日起きたら見事な二日酔いでした。



昼過ぎのコンバットは諦め、夕方になったら復調してきたのでジムへ行き、パンプをやったらなんか体調が戻ってきたので、ジャムを張り切ってやったら疲れました。


で、楽しんで帰ってきたものの、やっぱり帰りの車の時からまたこの事を思い出してイライラしてきてしょうがないので酒を飲んでます。





この話のされたときに自分の所の上司から「こういう不条理な事はよくある事で、目くじらたててたらキリがないから気にしないで流せ」と言われてはいたのですが、どうしても納得出来なくて怒りが収まりません。



この感情がまさにまだ自分が大人になれてない証拠なのかな?と思いました。

あの大嫌いな上司のように自分が偉くなるためなら他人がどうなろうが知ったこっちゃないっていう精神でいる事こそ大人で、オレみたいな周りの人達の不遇が許せなくて手伝って、かつああいう思考の人間がとことん許せないってキレてる人間こそ救いのないガキなのかなぁ・・・・


世の中金と権力なのはわかってるつもりなんだけど・・・・



そういった自分に対する感情も相まって酒が止まらなくてどうしようもないです。




酔ってる状態で書いてるので、多分書いた所で伝わらないでしょうね・・・・
仕事の愚痴は書いても基本的に伝わらないので書かないのがここ数年のスタンスだったのですが、お酒もあって勢いで書きなぐってしまいました、すいません。


明日から仕事だけど行きたくないなぁ・・・
もし大嫌いな上司と対面したらキレてしまいそうだし、バイトの人達にはもう手伝うのは出来ないからなんとかしてくれって言うのも嫌。
ああ・・・憂鬱だ。

3連休、そして孤独な中年の日々。

う~ん、連休ってあっという間に終わってしまうなぁ・・・・

風邪の方はもう完全に完治しました。
とりあえず体調がイマイチの生活から脱却して張り切って・・・・というつもりだったのですが、
先週は日曜からの連続出勤という事で曜日感覚がすごく辺だし、週の半ばくらいからはそんなに大変な事をやっているわけでもないのに、朝起きると疲れがとれていなくて、お昼くらいまでグロッキーという感じでした。

まあ後半は酒の量が増えてしまったのが一番の理由でしょうけども。



仕事の方は忙しいと思いきや、以外と仕事はあるけど一つ一つの仕事量が少なかったり、大きくしかも納期までは短い仕事は派遣を70人近く大量に雇って、その現場は課長連中が対応してたりしたので、定時で帰れる日も結構ある感じでした。

ま、派遣を大量に雇った上に雇いすぎて予定より早く終わってしまい、大量の人材を使う仕事もないので早い時間に給料を補償した上で帰らせたりして、結果その仕事は大赤字だったとか。
まあアホですな。



この3連休も日曜に出勤した時点での情報だと、土曜もヤバいし、場合によってはまた日曜も・・・みたいな話だったのですが、超余裕で3連休となりました。




そしてこの3連休はジム行って夜帰ってきてのんだくれて昼まで寝て・・・・の繰り返しでした。

今日の月曜は正直ジムはあんまりいいスタジオプログラムがなかったし、知り合いの人達はみんな来ないので自分も休んでどこかに出かけようかなぁ、と思っていたのですが、のんだくれて昼まで寝てるし、出かけけるにしても一人で行っても楽しくないし、一人で休日に遊びに出かける気力もなかったので、家でゴロゴロし、一日引き篭もってるのが嫌なので重い腰を上げてジムへ行く、といういつもの休日のパターンでした。



今日も正直のんだれくれて、そのまま寝てしまいたいのですが、連日25度のワンカップを2本までならまだしも二日酔いになる3本飲んでるペースで朝方猛烈に頭が痛くて一回目が覚めるのをやっていたので、いい加減どこかで休肝日いれないと身体がおかしくなると思って今日は我慢しています。

・・・・しかしのんだくれてしまいたい。



だけど、連休何もしてなかったし、お酒も今日は止めたかったので、あえて大盛りにしたら千円くらいになってしまう、ちょっと高めのラーメン屋でラーメン食べたので、それを理由に今日は何がなんでも我慢する。



なんていうか出かける気力もなくのんだくれてるだけっていう、孤独な中年の生活っていうのにふさわしい日々になってしまってるなぁ・・・
でも彼女がほしいってコンプレックスになるほど追い詰められるような感じにはならなくなったのはすごくありがたいです。

本当に10代の頃から1年前くらいまで、ずっと童貞を捨てても童貞をこじらせ続けて、異性に対して必死で空回る人生だったので、精神的にすごく開放された気がする。


まあこのスペックで彼女を作る努力もしないのであれば、もう孤独死確定ではありますが、精神的に追い詰められないのであれば別にいいや。

こんな風に思えるようになるなんて、ホントに1年前くらいまでの自分では考えられない精神構造だった。


鬱気質で精神的に不安定だった今までとはなんだったのだろう?って思えるくらい。


ただ、好きな人が出来たりしたらまたこじらせるんだろうなぁ・・・
何より自分は収入が15万前後の人間なので、相手に興味をもたれてもこれですべて終わりだし。
この高い壁を乗り越える人がいても、後はオレ自身がどうしようもなく何も出来ないダメ人間であるわけですし。

そう考えると、もう恋なんて絶対したくないと思います。

ジムはとりあえず20代以下女性はほぼ皆無だし、30代もいるけど女性は独身はあまりいないし、ときめくような事もないので大丈夫ですが、あんまり若い女性のいる世界には関わらない方が自分のためなのかな~?とか最近思うようになりました。



思い詰めて自分をどんどん追い込んで自己嫌悪でどうしようもなくなる日々と、のんだくれてる孤独な中年の日々、はたしてどっちがマシなんでしょうかね?

とりあえず今の自分はあの頃に戻るなら何もない今の方がいいかなぁ・・・と思う今日この頃でした。

雑記

今週も今現在でも風邪が完治してない状況でイマイチな状態が続いています。
いや~ホント今年は風邪が長引いてしまってしょうがないです。


今週も風邪の様子を伺いながらジムへ行ってる状態で、平日は結局水曜と金曜に行っただけでした。

で、最近あんまり行ってなかったからなのでしょうけど、水曜もコンバット一本やっただけだし、この日のは強度低めだったのに翌日筋肉痛が酷くてどうしようもない状態になり、金曜はコンバットとジャムをやったのですが、翌日の土曜は夕方まで疲れが取れず家でグロッキーという状態でした。


で、土曜はコンバットとCXだけにして、日曜日・・・という所ですが、多分3年ぶり?くらいに仕事が日曜出勤になったので、今日は仕事して終わりでした。


しかし、まあ昨日二日酔いスレスレまで飲んでしまったというのはありますが、日曜日に出勤という感覚がないのと日曜は昼前くらいまでいつも寝てるというのがあって、昼過ぎくらいまで眠いというかボーっとしてしまってどうしようもなく、昼休みに5分くらい仮眠してやっとシャキっとしてきたくらいで、昼休み明けに軽く上司に怒られましたw




そして帰ってきて一息ついたら眠くなってしまって、気がつけば夜10時くらいまで寝てしまっていて、この後眠れるのかとても心配です。




今日出勤になったのもそうですし、明日から結構仕事が立て込み始めて、自分も現場を掛け持ちするくらいになりそうな気配もするので、飲んだくれてボーっとしてる場合じゃないなぁと気合を入れ直さないと行けないと思う今日この頃でした。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2150位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。