スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄の夜勤生活スタート

初日自体は先週の金曜からですが、今週の月曜から本格的に夜勤生活がスタートしました。

やっぱり心身共にしんどい・・・・

そして周りが見ず知らずの派遣ばかりなので、顔と名前を覚えるところから始めなければいけない状態から能力を見極めて配置して仕事を教えて育てて、現場を動かしていかなければいけないのが毎度の事ながらホント精神的に堪えます。

ましてや今回は本当に実質自分一人で相談できる人も面倒を見てくれる人もいない、何かあれば20人の派遣が全員オレを呼んでくる状態で、実際連日のように仕事の終わり間際はバタバタで、作業が終わった人にいろいろ片付けとかをやってもらうのですが、それが5,6人くらい同時に「どうしたらいいんですか?」って言いに来られる状況でパニックに陥ってる日々でした。

おかげで一週間で2キロちょい痩せて、昨日ジムへ行ったら「痩せた?なんか顔が細く絞まった」と言われて、適当に笑ってごまかしましたが、やつれてるのよソレ。



まあ前回の時は毎日朝6時半までの2時間残業+一人片付けで30分くらい居残りから、木曜からは仕事が順調に進んで5時半で帰れる状況になり、6時くらいには帰れるので、1時間早く帰れるのは精神的には大きかったです。



ただ、前もそうだったけどホント帰ってきて酒飲んで寝て起きたらもう仕事が目の前まで来てるという絶望的な状況がしんどいですね・・・・


何か別の事をして一時でも仕事の事を忘れて気分をリフレッシュしたいのですが、出かけるほどの時間はないし、ジムに行こうにも平日の夕方なんてたいした物ないしで、ただただ迫り来る仕事の時間に恐怖するだけでした。




土曜の朝帰ってきた時は、もう出所したかのような気分で、二日酔いコース余裕の量のお酒を飲み、夕方からコンバットに行く予定だったのですが、見事に二日酔いで二度寝し、夜のアタックにだけ、またお酒も完全に抜けてない軽いフラフラの状態で出て、この日夜まで寝てしまったので、泥酔して寝ない限りは生活リズム戻らないと思い、帰りにまた二日酔いコースの量である25度のワンカップ焼酎3本買って飲んで、0時くらいに多分寝てました。


そして今日の9時くらいに起きたら、二日酔いってほどではなかったけど体調が激悪で胃腸もかなり調子が悪いという感じでした。


それでもなんとか昼過ぎからジムへ行って、いつものコンバットとパンプとジャムをやりました。
まああんまり動けなかったですけども。


それから帰ってきて、先週と同様に土曜日朝晩しこたま飲んだから今日は出来るだけ起きてないといけないのもあるしシラフでいますが、そろそろ明日の仕事の事が脳裏を掠め始めたのでお酒がほしくなってきました。




もう明日から仕事が始まってしまうのかぁ・・・

一応土日休んでるはずなんだけど、本当に休んだ気がしない。



あ、そうか、ちなみに世間的にはゴールデンウィークになりますが、俺は土日以外は全部仕事です。

普通の仕事だったら臨出で時給割り増しだから稼ぐぞーって思いますが、夜勤な上に精神的に来る仕事だからやりたくないなぁ・・・
まあ当然、仮にゴールデンウィークが全部休みだった所で、オレみたいな人間には何の予定もありませんが。



唯一ゴールデンウィーク気分を味わえるとすれば、ジムが特別スケジュールで夕方にもコンバットとかが入ってるから仕事前に行けるっていうのはありますね。




派遣の雇用が6月28日までだから、ちょうど後2ヶ月になるのか。
気が遠くなるほど長いなぁ・・・・
ホント時給900円の人間がやる仕事じゃないわ。
昼間は社員が4人くらい居て、ウチ3人は夜勤を拒否してオレが一人ぼっちですべてを背負うハメになるし散々だ・・・


多分やつれてるだけだからリバウンドするんだろうけど、ダイエットにはなるとポジティブに考えてみるか。
まあ先週同様土日で暴飲暴食やって結構戻るんですけどもw



ああ・・・・働きたくないでござる。
スポンサーサイト

雑記

いやぁ・・・・働きたくないでござる。

という事で仕事が忙しくなりまして、気が遠くなるような夜勤生活が始まりました。

今週はもう月曜からこの大きい仕事のための準備とかで帰りが遅くなりだし、水曜から仕事がスタートして、今回は初日からもう派遣が来るので、初日の立ち上げ+派遣の面倒でホントバッタバタで、自分の仕事は休み時間にしか出来ない状態で、結局この日は20時半くらいまで仕事してたのですが、休憩がトータルで15分でした。
お昼も5分しか休めずに昼飯抜き、夕方の休憩も休めなかったので、結局この日は家に帰るまでに食べたのが朝食べたリンゴ2切れだけでした。
ちなみに家に帰って風呂入る時に体重計乗ったら2.5キロちょい減ってました。
・・・・まあその後しこたまお酒を飲むから戻るんですけども。

仕事も終わって直接ジム行けばギリギリコンバット間に合う時間だったのですが、もうグッタリで家に帰り、先行きが不安でどうしようもなくて酒がまた止まらなくなる日々が続く予感をひしひしと感じつつ飲んだくれてました。


そして二日目の木曜日はなんとか20時に帰れたし、この日が平日の夜にジムへ行ける最後の日だったので、体調的には行ける状態じゃなかったのですが行って、アタックやるも疲れ切ってて全く動けず、ヒーリングはなんとか楽しめました。



そしてそして、金曜日は夜勤のスタート。

なのですが、まあ当然?寝ても朝10時くらいに起きてしまったので、せっかくだしと昼から入間のアウトレットへ出かけました。


最近散財しまくってるし、あんまり買うのはよくないな、とは思っていたものの、時間的に5時間くらい滞在できる余裕があるのと、少なくともジーパンは買いたいと思って行き、結局ジーパン一着買えて、ついでに靴も新しいのを買いました。

靴も今履いてるのが2年くらい履き続けて完全に履き潰したし、いい加減新しいのがほしいなぁとは思っていたのもあって、ニューバランスのM996の白がGWの目玉セールで半額になっていて、人目で惹かれて中身を触ったら、すごく柔らかくて履き心地よさそうだったので、サイズ確認して即買いしました。
いや~ホント履き心地いいです。




そんなこんなでショッピングを楽しんでいたのですが、夕方に家に帰り、一気に胃が痛くなりだしました。

それに加えて帰ってきてすぐの17時半に課長から電話がかかってきて、「PCのソフトがうまく作動しないから何か方法ないのか?」と言われ、状況がさっぱりわからなかったので、この時間から早出残業という形で出勤し、結局このまま夕食も食べられずに夜勤のスタートとなりました。


もう昼間の時点で先行きが不安なのに、この夜勤でまた夜勤の派遣を一から育てないといけないし、夜勤は基本的に作業者は派遣のみで進めていくし、管理者が絶望的に少ない状況で途方に暮れます。

しかも金曜はオレともう一人の管理者になるはずだった人が、仕事の都合上この日は応援に来れないという事に急遽なり、もう呆然とするしかありませんでした。


とにもかくにも昼間の社員の人達とかを出来るだけ残して、作業が落ち着くまでなんとかするしかない、と思うも、課長が勝手に「残業代の無駄だから全員帰れ」と帰してしまい、その課長は現場からいなくなって俺一人ぼっちで20人近い派遣の相手をしなくてはいけなくなってホントに気が狂いそうになりました。


正直トラブル対応するだけで手一杯で、作業者の面倒も管理も全く出来ませんでしたし、もうめちゃくちゃとしか言いようがありませんでした。


もう限界だったので、本当なら残業もしていかなければいけない状況なのですが、勝手な判断で定時で終わらせて、そこから後片付けして帰りました。



そして帰ってからまあお酒が止まらない事止まらない事。
仕事が終わった時の時点でも胃がかなり痛かったのですが、もうお酒を飲まずにはいられなかったので25度の焼酎を水みたいにガバガバ飲んでました。


本当は夕方からコンバットに出るつもりだったのが、ベットから出られない状態で、胃も荒れまくっててどうしようもなかったのですが、もうシラフだと仕事の事ばかり考えてもう嫌で嫌でしょうがなくて気が気でなくなってしまい、また夜から酒を飲みだし、結果的に二日酔いコースの量まで飲んでしまい、翌日の日曜日も二日酔いになってました。


ジム行くのもあきらめたのですが、家に居るとまた仕事の事で苦しんで酒が止まらなくなると思って体調が激悪の状態でジムへ行き、コンバットとパンプとジャムをやりましたが、当然身体が全然ついてこずの状態でした。

でも少しは気が晴れたのでよかったです。
そしてさすがに今日はお酒を控えないともうホントに肝臓とか胃を壊すと思ったので、お酒を我慢して、とにかくネットでバラエティ番組を見たり、常に考える時間を作らないようにして、なんとかこの時間まで乗り切りました。


また明日から仕事です。
ホントに辛いです。

正直この一週間を経験した今なら仕事も辞められる気がする。
本当に身体を壊してしまうと思う。
でも壊れたら人生あきらめがつくからそれもまたいいのかな・・・・とか思ってしまうのはよくないな。

時給900円が背負う責任と仕事量では絶対ないわ、ホント。

また気が滅入ってきてしまったので、なんとかして現実逃避して寝たいと思います。

雑記

もー・・・・ホントにいかん。

来週からの仕事が憂鬱すぎて酒が止まらないのと現実逃避から衝動買いしまくってどうしようもないです。


まず、今週の月曜は仕事が休みだったので、新宿へ行ったのですが、この日は目が覚めたのが午後1時という有様で、夜にはジムへ行ってコンバットする予定だったので慌てて出かけたのですが、やっぱり時間がなく、最低限の所を回るので精一杯で、慌しくて全然満喫できませんでした。


今週が定時で仕事から帰れる最後の週だったのもあって、火曜も遠くの店舗へ行ったりして、最後の晩餐を楽しんでましたが、週末は「明日は休みだから」とお酒が二日酔いまっしぐらコースの飲み方をして、土日とも体調激悪でジムへ行き、あまり動けないというオチでした。


最近土曜日にコンバットやってヒーリングやってアタックやるようになったのですが、ヒーリングも結構いいですねぇ

なかなかヒーリングってやる機会なくて、昨日と先週の2回しかやってないのですが、まだ新曲やってるみたいで、女性ヴォーカルになっちゃったりしてるけどEd Sheeranの「Give Me Love」とかChristina Perriの「A Thousand Years」が原曲そのままで使われてたり、あと2曲くらい「あ、これ知ってる」っていうのがあって、楽しかったです。



個人的にヨガって、インドっぽい単調な曲がず~っと小さく流れてて、っていうのしかやった事なくて、ホントに時間が全然経たないんですよね。

だけどヒーリングだったら、音楽聴きながらゆったりと出来るから割と時間経つのが早いし、知ってる曲だとうれしいので、もしかしたらたまたま今回の新曲が自分の知ってるのが多かっただけなのかもしれませんが、これだったら続けられるかもって思いました。

まあもうあまり行けなくなりますけどねっ





衝動買いの件で言うと、飲みまくってるから酒代ももちろんですが、現実逃避であまりジムには行けなくなるにも関わらず、ヴェナムの服を上下買ったりしたり、MUSASHIを買ったりと結構派手にお金を使いました。

それに加えて、ジーパンとかパンツ系を2着くらい買わないと、着る服がもうなくて、今履いてるのも股に穴が開いてしまったので、もうさすがに新しいの買わないといけないですし・・・参ったなぁ





明日からまた仕事だ・・・・これから始める仕事の準備と下準備がまだまだ山積みだ。


今度は、もちろん形式的には昼間には上司や社員がいるけど、実質的には昼も夜も自分が一番トップになって進行考えたり、物事を決断していかないとどうにもならないなぁ・・・・



先週と状況が更に悪化していて、本来今回の夜勤は自分と同じ立場の人2人と形式上で課長という事だったのですが、同じ立場の人2人のうち一人が家庭の事情で出来なくなり、でも昼間に夜勤やっても大丈夫なポジションの社員が2人いるので、その2人が交代で夜勤やればいいじゃん、となるも、その社員が2人とも夜勤はヤダ、とゴネてやらない事になり、課長も部長から「そんなのやってる場合じゃないだろ」と一喝されて外れる事になり、結局オレともう一人の2人だけでやる事になりました。

ちなみにもう一人の人は常夜勤で働いてる人なので、結局渋々この仕事を承諾したのはオレ一人で、後はみんなゴネて逃げました・・・


まさか社員がヤダっていうとは思わなかった・・・・そしたらオレはいったいなんなんだよ(泣

ホントにこのみんな逃げて自分だけがすべてを背負わされてしまってる状況がものすごく辛くて憂鬱です。

これでこの仕事乗り切ったって社員になれるわけでも給料を上げてもらえるわけでもなく、更に言えば褒めてくれる人もいないわけですから。


もう酒とストレスで胃がかなりヤバい状況です。
せめてお酒は控えておかないと・・・と思うけど、酔って忘れてしまわないと、この状況が辛くて悔しくてやってられないです。


あ~~~~クソ~~~~~もう今日も飲んでやるっ

気が滅入ってる上に負傷した状態での4連休

今週も特に仕事は忙しくもなく、定時で帰れて~という感じ、しかも後半からは「来週の火曜まで仕事が暇なので、休みたかったら休んでいい」という事になり、水曜と金曜と明日の3日間を有休で休む事になりました。


水曜は前の日にジムから帰ってきたので0時頃だったので、そこからお酒飲んだりして昼まで寝て、それから久しぶりに近場の二郎系の店でガッツリラーメン食べて、そして入間のアウトレットへ行くも、夕方からジムへコンバットをやりに行きたかった関係もあって、1時間も滞在出来ない状況で、急ぎ足で最低限の店を見て周り、スポーツウェアを一着買い、一番の目的はジーパンが股の間に大きい穴が開いてもう使えなくなったので、新しいのがほしいと半年くらい思っていて、ここがチャンスと思ったけど、ゆっくり選べず、一着少し「おっ」となるのがあって、勇気を出して試着したら股間の部分が普通ならチャックのはずなのに、それはボタンが3つあるだけで、すごく開け閉めがめんどくさかったので止めて、もう時間切れでアウトレットを後にしました。


で、大急ぎでジムへ行き、コンバットが夕方4時45分からなのですが、30分になんとかついてと階段を上がってスタジオを見たら・・・・アレ?オレが受けるはずのインストラクターがスタジオでコンバットっぽい事をやってる・・・・


そしてスタジオスケジュールを見たら4時15分・・・・

完全に勘違いをしてました。


途方に暮れるも、どうしようもなく、ダラダラして時間潰していて、コンバット終わった人達の中に専業主婦の人で知り合いの人がいたので、「何してんの!?」と驚かれつつ事情を説明して、この後は夜まで何もする事ないと愚痴ってたら夜6時半くらいまでジムのカフェで話し相手になって貰い、7時半からジャムやってコンバットやって、本当はアタックまでやってしまおうかと思ったのですが、着替えがもうないのと翌日は仕事だから絶対仕事に支障が出ると思って、帰りました。


そして夕方のコンバット出るのを大きな予定の一つにしていたので、それが出れず、結局入間のアウトレットにちょこっと居た以外は通常の平日と同じ行動じゃね~かっ、と凹んで酒を飲んで寝ました。





そしてそして、翌日の木曜日、仕事が暇なので・・・という事で、この日金曜と月曜が休みで4連休になる事が決まったのですが、帰り間際に部長と課長からお呼び出しを受けました。

その結果としては、オレがもう夜勤やりたくないと言っても誰も代わりがいない、4月の3週目辺りから常夜勤で働き、そこで入ってくる派遣の面倒を見てくれ、という事でした。


まあ毎年この時期はこうなるので、流れはいつもどおりなのですが、待遇含めて納得出来ない事が多いので夜勤は出来ないと伝えてはいました、でも結局何も考えずに俺に押し付けてきただけなのが悔しかったです。

逆に昼間は頭をやってた人が異動したりとかの関係で社員が4人体制、逆に夜勤はオレが頭で同じ立場の人が2人の3人体制+課長か部長が名義貸しで交代夜勤、実際に現場にはほとんど顔を出しません。


でも社員は労働組合の関係で常夜勤をやる事は出来ず、非正規雇用の俺はどんな使い方をしても構わない、それが自分の立場です。



そういったいろんな不条理や悔しさでもうどうにもならない精神状態のまま、仕事が終わって4連休を迎えるのが辛くて、ジムへ行くも帰ってきてからもうどうにもならなくてヤケ酒をし、二日酔いコースを更に上回る量を飲んで記憶をなくし、お昼に起きるももう見事なまでの二日酔いで身動きがとれず、無理矢理夜にジムへ行ってコンバットをやるも、全然身体がついこなくてフラフラで、しかもフックの時にお腹の力が入らなくなって、そのまま振ったら腰の上の方にピリッと電流が走り、そこから痛くなってしまいました。


ただ、周りの人達と、その後ジャムにも出ると約束したので出るけど、背中を丸めるような動きは出来ないような状態でした。



そこから家に帰り、昨日泥酔して身体もボロボロだし・・・と思うも、何にもイイ事ないなぁ・・・でもそれは自分がすべて悪いんだからしょうがない、という事実の前に酒で逃げるしかなく、体調悪くしながらも飲んで、なんとか寝ました。




そして翌日、朝目が覚めて起きようとしたら、左の脇腹が身体を動かすだけですごく痛くて、身動きがあまりとれない状態になりました。

逆に腰の上の方はなんともなくなっていたのですが、とにかく左の脇腹が痛く、最初は酒の飲みすぎで内臓関係がおかしくなったんじゃないか?と不安になるも、横になってじっとして居れば痛みはない、でも身体を動かすと痛い、という事で多分昨日のフックの時なりに筋肉を痛めたのではないか?という結論に至りました。


でも家でゴロゴロしていても、どうにもこうにも気が滅入ってしょうがないので、夕方から脇腹が痛いのにジムへ行って、コンバットを脇腹をかばいながらなんとかやり、ヒーリングとアタックもやろうと思ったけど、身体がどうであれ気象が不安定だから危ないのを理由に自分に言い聞かせ、本当はまだやりたかったけど、帰って、酒を飲んで寝ました。




今日は天気が悪いはずだったので、一日休んで脇腹を治そうと思っていたのですが、起きて見ると日常生活には支障がない程度の痛みになっていたため、ホッとしていたのですが、天気が風はあるけどすごく晴れ晴れとした天気で拍子抜けし、結局3時ごろからジムへ行き、コンバットをやり、いつもならこの後パンプもやるのですが、お腹に思いっきり力を入れるとまだ脇腹が痛むので重いバーベルを持つのは危険と思って、避けて、後はジャムだけやって帰りました。





そして休日らしい事を何もしてないまま、明日の最終日を迎える事になりました。

明日は何が何でも東京へ出かけようと思います。
自分的には、とりあえず新宿へ行って、時間が余ったら他にもちょくちょく出かけようと思います。



なんかまた「出会いがないなぁ・・・」とか「出会いのきっかけないなぁ・・・」とかウジウジ悩みだして、自己嫌悪に陥る日々が続いています。

全くないわけじゃないんだろうけど、だからってじゃあどのタイミングでどういきなり話かければいいかとか、何を話したらいいのか、とかこの歳になっても経験がないからさっぱりわからないです。


多分自分から全く知らない人に話しかけなきゃいけないような状況で精一杯ならもうオレじゃあダメだろうなぁ・・・・



なまじか、前の飲み会の時に泥酔して言わなきゃいい恋愛相談して、嘘か本気が「●●君はその気になればモテる」だの「自信持って自分からいけば何も問題ない」とか言われたから諦めがつかなくてウジウジしだしてしまった。
まあ他人から「お前じゃ絶対無理だよ(笑)」とか言われてもず~~~っとウジウジするんだろうけどさ。



結局仕事にしろ恋愛にしろなんにせよ、自分でなんとか出来なきゃ何も出来ない、嫌なら死ぬしかない、っていう結論でしかないんだから、相談なんてしてもしょうがないのはよくわかってるはずなのに、酔った勢いでボロを出して仕事の事に加えて気が滅入ってるんだもんなぁ・・・・
もう救いがなさすぎ。





久々にかなりの長文の愚痴になってすいませんでした。

まあ明日は特にやる事はないけど、久々の東京を楽しんでいこうと思います。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5619位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。