スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連休

実は仕事が全くない状態なので、今日明日も仕事が休みで4連休となってました。

久々に昼間に戻っての一週間だったのですが、仕事自体は週の前半は今までやってた仕事のまとめ的なのをやったり会議に出たりとかして、後半は片付けや細かい仕事をやって終わりとなり、もうやる事がなくなった感じですね。

なのでせっかくの休みを満喫しようと思ったのですが、昼間に戻ってもホントにお酒の量が止まらなくて、金土日も25度のワンカップ焼酎3本を3日続けて飲んでしまう有様でして・・・

しかも怖いのが、本来ならこの量を飲んだら一発で翌日は二日酔いでグロッキーなのですが、アル中になりかけてるのか感覚が麻痺してるのか、胃の調子は悪いし肝臓が少しシクシク痛む程度で日常生活には支障ないし、普通にジム行ってコンバットとか出来るんですよねぇ・・・
多分結構ヤバいところまで来てしまってると思う・・・ので、今日は発泡酒一本だけで終わらせたい・・・





そして今日も起きたら問題なかったので、お昼くらいから久々に東京へ行きました。
・・・が、電車に乗って一駅進んだところで人身事故が起こって止まってしまい、1時間は動かないと言われて呆然とするも、すったもんだで乗り換えて、なんとか本来の到着時間より1時間遅れで新宿へ着きました。



いろいろ見て回って、「新しいサンダルほしいんだよなぁ」とか「ハーフパンツほしんだよなぁ」とか思っていたのですが、1万円しか持っていかず、運賃が往復で1500円くらい、ドラックストアでヘパリーゼとサプリ買う予定で5千円近く使ってしまったので、残りが3500円くらいで、しかもこれも決めてたのですが早めの夕食をゴーゴーカレーのメジャーカレー食べるつもりだったので食べて2500円。

という事で結局余計な物は一切買えずに終わりました。


あともう一つの目的は目の保養ですねw
最近全く若い・・・というか自分より年下の女性を見る機会がなかったので、目の保養になりましたw
世の中ってやっぱ女の人いっぱいいるんだなぁ、と思ったけどオレにはチャンスがないんだなぁ・・・と凹みだし始めた辺りから、時間もなくなってきたので帰り、そのままジムへ直行でコンバットとパンプをやって帰りました。




明日は当初は会社の人達と食べ放題行く予定だったのですが、なくなってしまったので、何をしようかなぁって感じです。

夜は遠くの店舗へ遠征してコンバットやりに行くのは決めてるのですが、せっかくの平日の日中に引き篭もってるのももったいないしなぁ・・・・どうしたものやら。



とりあえずはまだ休み気分で浮かれている事にします。
まあずっと独りだけどなっ
スポンサーサイト

抜け殻

やっと地獄の夜勤生活が終わりました。
本当に心身共にボロボロでした。

もう家に帰ると酔っ払って、連日のように身に覚えのない行動をしていたり、一番ヤバいのは夕方起きたらメガネがなく、1時間くらい探すも見つからず、途方に暮れてると母親から「メガネあったか?」と言われ、なんでメガネがない事を知ってるのか聞いたら、朝方に元姉貴の部屋でオレがメガネがないと騒いでいたそうです。

で、元姉貴の部屋に入ったら部屋の真ん中にメガネが落ちてました。

しかしなんで姉貴の部屋に入ったのか、そしてメガネを置いたのかがさっぱりわからない・・・

これがまず一点。


それから水曜だったかに夕方起きたら腰が痛く、徐々に悪化してきて、翌日帰ってきて酔っ払ってたら、腰が痛くて眠れないと騒いで、その勢いでどうやら親に仕事の愚痴をしゃべっていたらしく、親が一度もした事ない仕事の事情を知っていて、気遣われました。


で、薬を飲んだりしたのですが、立っているだけなら大丈夫なのですが、立ったり座ったりすると腰が上がらなくて、老人みたいな体制と動きになってしまい、仕事中も笑われたりしてました。


重いものは持ったりしたけど、自分の腹筋背筋でなんとか腰を守れるレベルだったし、酔ってる時に何かやったとしか思えない。

そもそも酔ってる間にこれだけの行動力を持って行動するなんて今まで最近飲んでる量以上に飲んでもなかったので、もう限界が近いのかなぁ・・・と思い始めていました。


それでも仕事までには一応シャキっとした状態にして、プレッシャーをひしひしと感じながらなんとか仕事を乗り切って、木曜日の夜勤で終了しました。

本当に辛かった・・・ここまで仕事でボロボロになったのは初めてだったかもしれない・・・本当に辛かった・・・

涙ながらにしたい愚痴とかたくさんあるけど、それを話さないといけない気分じゃない限りは話したってしょうがないから我慢するべきだ。



そして翌日の金曜は即座に休む宣言し、金曜の朝帰ってきて昼過ぎまで寝て、腰が痛いのは事実ですが親の白い目を無視してジムへ行ってコンバットをやり、また酒を飲んで無理矢理寝て、土曜は朝5時に起きるも、何もする事もなく、でも部屋が酒の空いてる缶やカップが散乱していて、でも部屋の掃除が出来ない人間で、途方に暮れて、しばらくしてから憂鬱が押し寄せて気が滅入ってどうしようもなくなって、酒に逃げたくなるけど我慢して、夕方からジムへ行ってました。


そして今日はジムの知り合いの人が”朝活”をやりたい、という事で朝7時からコメダ珈琲で集まりをやるとの事でオレも誘われたので、普段なら絶対に起きられない時間ですが、上記の通り朝5時に起きてるし、今なら早起きする生活が出来ると思ったのでOKして、ジムから帰って軽く飲んだら案の定すぐに眠くなって寝ました。


で、起きたら朝6時で、7時過ぎにコメダ珈琲へ行って集団でいろいろ話して、10時くらいに解散になり、自分は特にやる事ないから一旦家に帰るようかなぁと思っていたのですが、自分が送ってきた夫婦の方がせっかく早起きして行動してるんだから入間のアウトレットへ行きたい、と言い出したので付き合ってアウトレットへ行ってきました。


実は自分もほしいのがあって、前にニューバランスのシューズを買った時にもう一個ほしいなぁと思ったけど、買ったから我慢と思って止めて、しばらくしてネットで見ていてやっぱりほしいと思ったものの、メーカーの在庫がないのがどこを探しても自分のほしいサイズが品切れになっていて、割高にはなるけどニューバランスの店にサイズないかなぁ?と思ったらあり、即決で買いました。

ちなみに買ったのはコレです。
http://shop.newbalance.jp/products/newbalancemnl574y.html


それから付き合いでいろんな店を見て、ご飯食べて昼過ぎに帰り、この時点でもう一日分の休日を過ごした満足感を十分に感じていたのですが、ここからいつものコンバットやってパンプをやって帰り、本当に数年ぶりくらいに休日を満喫した充実感を得られた感触に浸っています。

朝活がよかったってもの間違いなくあるけど、やっぱ人と付き合うってのが楽しいんだよなぁと思わされました。

少なくとも一人じゃあ日曜に入間のアウトレットへ行こうなんて絶対思わないし。


これで3連休が終わって明日から仕事が再開です。

まあ明日からの一週間は仕事がなくてバイトは休ませたりするみたいですし、自分はこの前までの仕事のいろいろまとめや反省点改善点を洗ったり等、作業とは全く違う形の仕事をのらりくらりやってる感じになりそうです。

土曜から徐々に酒の量を減らしたり、身体をリセットに向けて体調を整えてるのですが、また明日からの一週間が終わって次の週から、また何曜日かのタイミングで全く同じ内容の地獄の夜勤生活がスタートしてしまいます・・・・もうホントに嫌だ。

でも嫌なら仕事辞めろって話だし、生きるのが辛いなら死ねっていう話だから、死なないならなんとか生きていかないとな・・・

でも今日はなんか久々に人とつながってる感じがしてうれしい一日だった。
それだけが救い。
救いが一つでもあるだけ、それは幸せな事だ。

雑記

またしても今日から夜勤なのですが、今日もまた朝4時半に目が覚めてしまいました。

先週も引き続き夜勤生活でした。
3連休で飲んだくれて食べて、ある程度体重は戻したつもりだっし、ジムで体重を計ったら1キロくらい戻ったのですが、火曜に出勤すると、周りの人から「また更に痩せてない?本当に大丈夫?」と言われたりして、またそこから週末までにやつれていく日々でした。


相変わらず、仕事終わって酒をガバガバ飲んで現実逃避して、寝て起きたらもう仕事の準備を始めないといけない時間・・・という日々でした。

もうシラフで居たらもっとやつれるくらい愚痴が止まらなくなるし、でも愚痴だろうがなんだろうが結局自分が全て悪いんだから文句があるならさっさと死ねって自分自身で精神的に追い込んでしまうし、普段なら軽い二日酔いのペースを毎日続けていたら、案の定両脇腹がシクシク痛むしふと鏡を見たら肌が荒れまくってたりでボロボロでした。




土曜日も帰ってきてから飲んだくれていたのですが、夕方に目覚ましかけたら以外と酒が残っていなくて大急ぎでジムへ行き、コンバットを受けに行き、時間ギリギリだったのでもう最前列の自分の定位置は空いてないし、混んでるから場所ないなぁ・・・なんて思っていたら、ちょうど定位置が微妙に空いていて、両隣の方々が知り合いだったので場所を空けてくれて、うれしくて小走りで行って、その勢いが止まれなかったのでテンション上がってスライディングして場所を確保し、トイレへ行って手を洗ってたらなんか左足に熱いものが・・・と思いふとみたらヒザを擦り剥いていて血がダラダラ流れていましたwww

アホすぎて自分で笑ってしまったのですが、スタジオへ戻ったら周りの人が「は??どうしたのそれ!?」って感じになってしまい、でも先生にバレたら退出させられると思ってシーってやって、内緒でコンバット60分、血をダラダラ流して靴下が赤くなりながらやってましたw


それから親しい人が絆創膏持ってるからという事で貰って、いったんご飯食べにジムを出て、戻ってアタックをやって帰りました。



そして家に帰って、夜起きてても何もやる事ないから気が滅入るのがわかりきってたのでまた酒を飲んで夜11時くらいに寝て朝5時ごろ起きました。


日曜日は起きてから時間が経つにつれ気が滅入ってくるし、お腹も空いてたので結局コンビニ行って軽い食べ物と昼過ぎからジムへ行くからと自分を言いなだめて発泡酒一本だけ買って、時間を潰して、午後3時くらいからジムへ行き、コンバットとパンプをやり、やっぱりなんか体調が悪かったのでいつもならジャムまでやるのですが、この日のジャムは知り合いが誰も出ないのもあったし、切り上げて、その後に時間がまだ6時過ぎでいろんなお店とかあるからと思って近場のショッピングモールへ行き、閉店まで時間を潰して、孤独を感じつつ、家に帰ったらもうかなり眠くなってきていて、出来るだけ起きていなくちゃいけなかったのですが、夜10時半くらいに落ちるように寝てました。



そして今日起きてから夢でも気が滅入るような夢をみたし、目が覚めるにつれ徐々に気が滅入り始めてきて今に至ります。


普段書いてもしょうがないから書かないようにしたけど、久々に愚痴を言おうかなぁ



最近自分と同世代の人が何人か辞めて、辞めた理由が「正社員の仕事が見つかったから」という事でした。
まあ仕事自体は運送業とかそういうたぐいですが、その中の一人は「結婚したいから正社員の仕事を見つけた」って人もいて、なんかいろいろ考えさせられてしまいました。

オレももう正社員になれるわけじゃないし、前に辞めるってゴネて時給が50円上がった時に「仕事をしっかりしていけばもちろんこれからも上がっていく」と部長からは言われたけど、そんな気はさらさらないのはもうこれだけ長く勤めていればわかっている事だし、ここに居てもいい事はほとんどないのはわかりきってます。

彼女だってほしいと思うけど、これじゃあもし出会いがあっても出来るのは絶望的だし、結婚なんて絶対出来ない。

最近家を出て生活を一から出直したいと思うようになっているのですが、踏み切るには至れない状況ですし・・・


仕事に関しても、もう4年くらいずっと次が見つかれば辞めたいって思ってきました。
でも正直求人見ようが何をしようが、今よりマシなビジョンが見えない。
今より最悪な事になるなら、今が身の程のレベルなのかと思ってしまいます。



ここ数週間、寝て起きて仕事の日々が続いているし、仕事自体が夜勤だから肉体的にっていうのもあるし、何より今の状況が精神的にキツイので、かなり憂鬱ぎみになってます。

普段は朝帰ってきてから、すぐにお酒を一気に流し込んで、余計なことを考える前に酔っ払って寝るっていうのを続けてきたのですが、久々にシラフでいたら、いろいろ考え事が始まって悲しい気持ちに支配されてしまってます。


ここから先週の火曜みたいに酒ガバガバ飲んで2度寝してもいいんですが、あまりこのやり方の睡眠に意味がないのがわかったので、とりあえず憂鬱のドツボに入ったとしても起きてる事にします。



今日からまた仕事だ。
今週乗り切れば一旦一区切りとなります。
死ねないなら生き延ばそう。

雑記

おはようございます。
現在朝5時なのですが、4時に目が覚めてしまい、今日の夜勤をどう乗り越えたらいいのでしょうw


世間的にはGWだったわけですが、自分は月~金で働いてました。
まあジムがGW特別スケジュールだったりで、結構夕方にコンバットとかジャムとかアタックとかあったりしたので、少しお得感はありましたが、実際は夕方起きてもまだお酒が残ってる感じがして体調激悪の上に寝起きで行って、納得できるほどは動けず、でも仕事の時にはシャキっと出来てるという日々でした。


ただ、やっぱり仕事が大変です。
2週目に突入したとはいえ慣れない夜勤生活による体調面はもちろんですが、仕事がとにかく精神的プレッシャーがすごいです。
先週は部長と形式上一緒に組むという形だったので、たまに顔出してきたときにいろいろ言われて対応しないといけないし、何かあった時はお伺いたてないといけないしでしたし。

まあ来週の方が、全く別の工場の全く別部署の全く仕事がわかってない暇してる課長が応援に来て常時現場にいるので、そっちの方がハードル高いんですけどね・・・・




先々週同様に、土曜日は朝帰ってから刑期を終えてシャバの空気はうめーわ、よろしくお酒をガバガバ飲んで、夕方コンバットやりにいこうとしたけど、目覚ましで起きたらフラフラでどうにもならず、夜8時くらいまで寝てました。


そして先々週ならそこからまた酒をガバガバ飲んで夜中に寝たりしたのですが、そんなのやってたら身体壊すと思ってシラフでいたら当然全く眠くならず、なんとなくニコニコ動画見てたら生放送のタイムシフト予約ので「サイコパス」の一挙放送があって、「あ~これ観たかったんだけど、最初見逃してスルーしたんだった」と思い出して見始めたら、ホントに22話一気に見終えるという有様でしたw
でもおもしろかった。



当然気がつけば朝もいい時間になっていて、今から寝たらジムにいけなくなると思って起きているも、お昼くらいから眠くなってきたので、かなり早めにジムに行き、風呂入ったりとかして時間潰してからパンプとアタックとコンバットの3本各60分をやりました。

正直アタックやった時点でもう肉体的に無理な気がしていたし、アタックとコンバットの間が30分くらい空いていたので眠くなって来たりしたのですが、コンバットも始まってしまえばどうにでもなりましたw



夜9時くらいに帰ってきて、発泡酒一本だけ飲んだら、もう速攻で眠くなって寝ました。

本来だったら6日も仕事だったのですが、かなり仕事が前倒しして行けてるので、6日は休みにしようというのが木曜辺りだったかに決まって、月曜は休みとなって唯一GWの祝日を休める事になりました。


そして朝5時くらいに起きたのですが、見事な全身筋肉痛・・・・特に胸筋はパンプでベンチプレスやってるし、アタックでアッパーボディコンディショニングで腕立ていっぱいやってるし、コンバットでも筋コンで腕立てやってるしで、運動不足なのに一気にやり溜めしたからすさまじい事になりました。


それから久々にガッツリネットで引き篭もり、身体は痛いけど起きてるなら行かないと、とジムへ行き、またパンプやってコンバットやってヨガやって、松屋へご飯食べに一回ジムを出て、それからジャムやって帰りました。


最後のジャムはもう肉体的に限界だった上に最初から最後まで知らない曲だったので全く動けずテンションもがた落ちで、ほぼ汗をかかない状態で終わりました。

しかしヨガやると眠くなるなぁ・・・・ヨガやって勢いでそのまま家で眠れればいいのに。




それからまた夜9時くらいに帰ってきて発泡酒一本飲んだら、また一気に酔って眠くなって、この日は出来るだけ起きてなきゃいけないのに夜10時半くらいに寝てしまい、朝4時に目が覚めて現在に至ります。


まあ肉体的に相当疲れてたし、3連休で、日曜と月曜は仕事を忘れられてたのもあったから少し気が楽になったのかなぁ


しかしGWでもジムって若い人が全くいないですねぇ
2日間は入り浸りだったけど、多分一番若いのって俺だったと思う。
・・・いや、若い人ならジムなんかに行かずにリア充生活してるか。
なんか最近全然若い人見かけないから目の保養にならないし、GWの週末だけ車の移動中とコンビニでカップル見かけて凹む事しかなかった。

少し前までもう彼女がほしいとか思わなくなって気が楽になった気がしていたのですが、また最近仕事が辛いのもあってか寂しくなってきてしまってダメですね。



そして今日からまた夜勤生活なのですが、これからオレはどうしたらいいのでしょう?

本当はお昼近くまで寝て入間のアウトレットでも行こうかなぁと思っていたのですが、流石にもう一回寝ないとヤバいよなぁ・・・ってなると酒か!?


まあなんにせよまた今日から大変だ・・・・はぁ・・・・
そして身体が筋肉痛で痛い。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。