スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

body combat 56

ここのところ、仕事やらプライベートやらジムやらで、凹む事が続いていて、家では酒に溺れてたり憂鬱になってたりボロボロで更新できる状態ではありませんでした。

・・・が、ようやくボディコンバットの新曲である56番をガッツリやってスッキリしたのでこの勢いで更新しようかと思います



1曲目「I Cry (Basslouder Remix Edit)&Don’t Wake Me Up (Basslouder Remix Edit)」

最初聞いた時、この曲がウォームアップかよ・・・となんか変な感じがしましたが、まあ一曲目に違和感は最近ずっとそうなので別にいいとして、この曲聴くといつもPVの右下の手話おばさんを思い出して噴いてしまうw
後半はいいですね。なんか爽快でスカッとする感じでいいです。
でもウォームアップのくせにムエタイか!?ってくらいニーやりすぎw





2曲目「Welcome To The Jungle」
みなさんご存知の通り、「悦子の母乳だ!!」なのですが、原曲で使われていないので、そうは聴こえませんでした。

特別な何かはなかったけど、最後のニー&キックの連続が最初は曲のテンポに合わせてかつしっかりキックの時に腰を前に出して動くと重心が保てなくて結構グラグラでしたが、何回かやればまあ出来ますが、最初はテンポのあわせるのに結構必死でした。

やってて思ったけど、むしろこの曲今までコンバットで使われなかったのが不思議なくらいの曲だと思いました。





3曲目「Hymn (Clubstar Mix)」
アレ?こんな感じの曲なかったっけ?って思ったら、20番台だったかに同じ曲があって、それのリメイクだとか。

今回も3曲目結構強度高いですね。
最初からジャブクロス連発だし、終盤で53番のラストと同じジャブとアッパーを8回ずつ交互にやるのがあったりで、終わった後に「これで最後まで体力持つのか・・・?」となりますねw





4曲目「Hello (Radio Edit)」
個人的に今回の超当たり曲でハマり曲ですw
動画で見た時から「ハローハローヘイヘイ!」ってフレーズがしばらく頭から離れませんでした。

曲自体は短いですが、ジャンプニーあるわ、ジャンプキックあるわ、自分が最初に新曲としてやった50番で出てきたアドバンシングサイドキックあるわ、いろんな動きがめまぐるしくあって、あっという間に終わってしまいます。

4曲目としては、今回の56のが今までのすべての中で一番好きになっちゃうかも。





5曲目「Stamp On The Ground (Breeze Remix)」
メインの動きであるアッパー3回→シザース→左右に動いてパンチが、最初シザースのどのタイミングで打てばいいのかイマイチわからなくて、あたふたしながらやってましたw

そしてトリプルジャブ→踏み込みクロス→戻ってフックという動きがありますが、相変わらず踏み込みクロスは滑りそうが怖くて思いっきりできなくてなんかアレですな。
戻ってフックもインストラクターの人がしきりに言っていましたが、踏み込んだ足をしっかり戻して地面に着いてから打たないと非常に格好悪いし威力がない、でもアレは結構初心者とかじゃあタイミング難しいと思うけどなぁ
まあ別に本当に殴るわけじゃないからいいんじゃない?とも思うんですけどねw

自分の周りの人で4曲目よりもこの曲の方が頭から離れないと言う人もいましたがどうですかね?





6曲目「Still Getting It」
なんかここのところダブステップが良く使われてますが、もう自分の中ではダブステップ=筋トレになりました。
そしてこれもまたおもいっきり筋トレ・・・・
最初やった時はももの前側がパンパンでシャレになりませんでしたが、手の抜き方がわかったのか慣れてきたのかなんとかなりました。
ただ、今回のもまた筋トレ要素の強いのでキツかったなぁ・・・しかしMIXになったらもう2度と使われない曲なんだろうなぁとも思ってしまいましたw




7曲目「Raise The Flag」
51番と同じアーティストで同じような曲なのですが、今回は無駄に長い、そして前回同様にシンプルすぎる動き・・・・
前回は曲がツボだったので全く苦になりませんでしたが、今回は途中でモチベーション落ちそうだなぁ・・・と思ってたのですが、やってみたらもうこの辺りはアドレナリン出まくってるので、勢いで行けちゃいますねw
でもこれもMIXになったらもう使われないんだろうなぁと思ってしまう印象でした。




8曲目「Silence (Darwin Remix)」
7曲目も長いんですが、この曲も長い!ただ曲が好きなので結構あっという間な印象ですね。
それに長いけど強度自体は前回同様さほど強くない印象でした。
終盤もジャンプジャブがあったりする関係で最後のジャブ連打も時間短めですし。




10曲目の「Hall Of Fame」は原曲が好きだったので、使われてうれしかったです。




なんかもっといろいろ書くつもりだったのに、さすがに数日ぶりの運動に加えて、夕方からコンバット60分と30分の新曲をやったらスゲー疲れた・・・・

再来週まで週末くらいしかまともに出来ないけど、なんとか週末だけでも時間を合わせて新曲を楽しんでいきたいなぁと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3235位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。