スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記とお知らせ

お久しぶりです。

まあ前回の更新からも特に変わった事はなく、仕事行ってジム行って酒飲んで寝るだけの日々です。

ただ、やはり酒の量がどんどん増えてきて、たまに飲まない日を作るとビックリするくらい眠れなくて、飲まないと睡眠障害が出るレベルって結構ヤバい所まで来てるのかなぁ・・・と思うものの、飲まないわけにはいかずの日々が続いています。


ちなみに今日は昨日まで3日連続で25度のワンカップ焼酎3本飲み続けて、体調がヤバかったので禁酒にしたのですが、案の定午前3時を回っても全く眠れる気がしません。




それとブログに関しては、そろそろ潮時かなぁ・・・という気がしてきました。


いい感じに脳みそが大人になって来て、考える事を辞めたというか、いろいろあきらめがついてきたのもあって、ここに書きたい、誰かに聞いてほしい、っていう物事やモチベーションっていうのがなくなってしまいました。


ずっと長年書きなぐり続けてきた愚痴も、結局自分が悪いんだからしょうがないから人に相談しても仕方がないと思うようになったし、かといって愚痴を書かないにしても自分にはうれしい話も浮いた話も一切ありませんし、ここで書くような趣味もありませんし・・・




それに、たまにしか解析はみないけど、おそらく今現在は複数回見に来てる人って一人もいないと思います。



なので、更新ペースをもっと落としてでも続けるか、削除しないにせよ10年近く続けてきたブログを終了するか、少し時間の流れに身を任せてみようかと思います。





あ、どうでもいいですが、今日花火大会中止になりましたねぇ
ウチの近くでもたしか今日花火大会あった気がしたのですが、あの雨じゃあ中止になったんだろうな。


自分は花火大会のよさが全くわかりません。
それは独りでしか行った事がないから楽しくないのかもしれませんが。
まあぼっち中年には関係のない世界って事なんでしょうね。
スポンサーサイト

3連休

先週が5連休になり、今週は火曜日からの出勤でしたが、通常業務に戻ったという感じで、仕事自体は気持ち的にある程度の余裕は持てるし、早く帰れるので特にはないです。
ただ地獄の夜勤生活だった6月の給料が手取りはもちろん、差し引かれる前の額でも20万行ってなかった事がかなりショックで、結局手取りが16万いかないという結果で数日引きずって落ち込んでました。


仕事以外のプライベートの時間でも車に乗ってる時や買い物をしてる時に、明らかに向こうが悪いのに絡まれたり怒られたりとか嫌な事続きだし、プライベートの時間が長いと、独り身である寂しさがまた大きくなってきて、いろんな嫌な事を引きずってしまって、部屋に居ると酒ばかりを飲む日々が続いてしまっています。


この3連休も二日酔いで昼まで寝て、夕方から復調してジム行って、夜帰ってきてまた二日酔いになるまで飲まないと気が済まないの繰り返しでした。



ジムでは着々と人の輪が広がっては来てるけど、みんな4,50歳くらいの人たちだから、自分の求めてる出会いとは違うからなぁ・・・しかし出会いがあったとしても、今のオレでは人と付き合える権利はないわな。



それに多分普通の人は子供もほしがる。
先週、姉貴に2人目の子供が産まれ、しばらくの間、1人目の2歳の子がずっと家に居て両親、9割母が面倒見てるけど、あれを見てると俺には絶対子育てなんて出来ない。
何をどうやったらあんな生物の面倒を見れるのかわからない・・・・

まあ結婚して子供生んで、育てられる人間なんだから、DQN親だろうがなんだろうが、オレなんかより立派な人間ばかりなんだろうな。

う~ん、自虐が止まらない。



明日からまた仕事だ。
今日は飲みすぎたら明日の朝は起きれない。
なんとかこの憂鬱の夜を程よいレベルの酔いで乗り切ってくれ。

5連休

実は先週の月曜は休んで、火曜から出勤したのですが、火曜と水曜の2日間で現場を片付けたらもう仕事が全くない状況で今日まで休みの5連休でした。


なんかあっという間に過ぎていったなぁ・・・・
しかしお金を稼いでいないのに、お金はどんどん減っていくという・・・・はぁ


初日の木曜日は昼前から入間のコナミへ遠征してジャムとパンプとコンバットをやり、夕方入間のアウトレットへ行き、7時前に出て帰り道でご飯を食べ、地元へ戻ってアタックをやってヒーリングをやるつもりだったのですが、もうアタックをやる前の時点で完全に身体が限界だったので、アタックをやっておとなしく帰り、酒をチビチビ飲んでたのですが、いつもと同じ量だったのに翌日猛烈な二日酔いと疲労が抜けてない状態になり、一日寝たきり状態で、金曜は一日床に伏せて終わりましたw




土曜日はいつもどおりという感じだったのですが、この日に親しい夫婦の方から人気のあったインストラクターの方が異動してしまって、その人に会いに行こうと、翌日の日曜に茨城の下館のコナミへ行かないか?と誘われ、まあ誘われば乗るだけだし、とOKして、日曜日に初めて茨城に行ってきました。

でも下館の店舗は駅ビルみたいな立地で建物も駐車場もバカデカいのですが、完全に寂れてしまっていて、お店が一個もなく、1,2Fは完全な空きで閉鎖、3,4回が役所みたいになっていて5Fがコナミで6Fがカルチャークラブみたいな感じで、正直とんでもない所へ来てしまった感がすごくて驚きました。

まあ事前に聞いてはいたのですが、コナミ自体もすごくこじんまりとして小さい所だしスタジオも20人入れば満員になるくらいの小さいところでしたが、やっぱり異動した先生のレッスンは楽しくてよかったし、現地の人達もコンバットの後とか数人が声をかけてくれたり、帰りの時はスタッフの方々もですが、普通の会員の人からも「また是非来てくださいね~」とか言われたり、スタジオでも見かけなかったと思う人たちからも「お疲れ様で~す」とか挨拶されたり、なんか田舎って言ったら失礼だけど、そういう暖かい人柄土地柄に触れて、なんかほっこりしてしまいましたw


ただ、我々が何故遠いところから来てる事を会員が知ってるのかが謎だったのですが、おそらくは小さい所なのでみんな常連で顔見知りだから、知らない顔の人は異動してきたインストラクター目当てで遠くから来てるっていうのはわかってるのかなぁとか今にして思えばそうだったのかもしれません。




そして今日は先週先々週同様に、せっかく休みだし池袋へ行こうか、と予定していたのですが、起きたら疲れが取れてなくてグロッキーで結局家に引き篭もってゴロゴロしていました。

・・・・が、朝を過ぎたら猛烈に暑くなってきて、昼前からジッとしている事も出来ないレベルになってきて、昼にはもうサウナ状態になって自分はもちろんPCが壊れるんじゃないか?という状況になってきて、もう外へ涼みに行かないとぶっ倒れると思い始めるも家にカレーがあったので、外食は避けてカレーをなんとか食べないと、と食欲がない&滝のような汗が出てくる中、なんとか食べて、結局風呂にも入りたかったので地元のコナミへ行き、風呂でさっぱりした後は、特に何をするわけでもなく、カフェテリアでソファーに座ってボケーっと2時間くらい涼んでいました。


本来なら夜に行ってコンバットとパンプをやる予定だったので、昼間は何もしないつもりだったのですが、あまりにもやる事が何もないので、夕方パンプに出て、夜のコンバットの前に筋肉を大きくするトレーニング方法(自分が10回出来ないくらいの重量のウエイトで8回×3セット)をやって、コンバットをやって、パンプもやるつもりだったのですが、親しい人たちで昨日の下館も話が盛り上がってしまい、パンプに間に合わず、そのまま話をして終わりました。




1日無駄にした日はありましたが、なんだかんだでせっせといろんな事をやっていた5連休だった気がします。

ただ、連休って特に何を買ったわけでもないのに、お金がすさまじい勢いで減ってるので、明日から仕事って時のこの現実に戻った時間での絶望感はすごいですね。
・・・・・稼ぎが少ない。



まあ明日からは通常営業なので、また頑張りましょう。

一区切り、そしてまた日々がスタートだけど、別に何も変わらない孤独な日々

おはようございます。

まだ自分としては抜け殻のようで書く事が特に浮かばない状態です。
結局なんだかんだで6月は一回しか更新できず、多分今までは2週間空いたのが最高だったので最長になったかもしれないです。



とりあえず先週一杯で地獄の夜勤生活は終わりました。
もう先週までは仕事から帰ってきて酒飲んで寝て、すぐ仕事の日々だし、仕事が責任多いしやる事多いしでもう辛くてボロボロでした。
ただ唯一の救いは、愚痴はたくさんあるけど、それを誰かに話しても伝わらないし、誰かに救いを求めても「嫌なら辞めればいいじゃん、さもなくば生きててもイイ事なんて何もないから、さっさと社会のために死ね」っていう結論に思考がなったので、人に言わなくても、こういう場ですら書く気にならなくなった事ですかねぇ

まあその反動で酒の量がバカ量で、毎日肝臓がシクシク痛んでいますけども。





とりあえず、土曜日の朝に仕事終わって外に出た時は、本当に「シャバのうめぇなぁ・・・・やっと終わった・・・」という安堵感でいっぱいでした。


ただ、帰りの車の中で、「そういえばもう7月になってしまうのか・・・・何もないまま夏になっていく・・・」という寂しさもありました。




そうそう、一つ変わった事がありまして、実は自分の部屋ですが、10年近く振りに超大掃除をしました。

ここ半年くらい?もっと?部屋の汚さがホントに嫌で居心地悪くて、夜勤の間とかはなんか部屋にいるともう居心地悪すぎて気持ち悪くなったりするくらいの状態で眠れなかったりしたので、ある日、朝8時に寝て11時に起きた日があって、その日に「こんな日じゃないと掃除なんて出来ない!!」と自分に気合いれて、ウォークマン聴きながら4時間半くらいかけて部屋の物を片っ端から片付けて、45ℓの袋を使って、燃えるゴミは丸々2袋、資源ゴミが衣類も含めて3袋、燃えないゴミが2袋使って、なんとか部屋の見える所は捨てきりました。
・・・まあ見える所だけで、ベットの下と本棚と、特に一番ヤバい収納はまだノータッチですが。
ただ、部屋自体は見事キレイに何もなくなったので、なんかスッキリしました。





そして自分の中では一つの区切りだった土曜の朝を終えて寝て、夕方からジムへ行って、おもいっきりコンバットやってストレス発散して、ヒーリングやって一休みしてまたコンバットの30分やって体が重くなって帰りました。


翌日の日曜は、自分は木曜くらいに人に言われるまで完璧に忘れて、ジムで何を出ようかなぁ?とかノンキに考えてたりしたのですが、実はこの日、会社のレクリエーション的な感じの行事で、モモ狩りに行くっていうのに参加する事になってました。

これ自体は金払うし自由参加なのですが、職場の人に「アレ行くでしょ?飲み放題だし一杯食べれて千円だから」と一方的にまくしたてられて、自分はてっきり先週までやってた仕事がちょうど終わったタイミングの日だし打ち上げでもやるのかな?と思って、それだと自分が行かないってわけにはいかないよなぁ・・・と思ってOKしたのですが、後々会社の行事だと知って、行かなければよかったと後悔しまくりでした。




ただ、行ってみれば、バスなので場所が決まってるし、前の方に座ってる上司達から離れて、後ろを気の合う人たちで占拠していたので、居心地は悪くなかったし、朝9時出発でバスが走りだした瞬間にビールが配れて、以後飲み放題になっていて「朝っぱらから当たり前に飲むんかいw」と思いつつ、トイレに行きたくなったり乗り物酔いしない程度にチビチビ飲んでました。


でも結局最終的には350mlの缶ビールを7,8本は飲んでました。
しかも途中でワイン工場の見学という名の試飲会もあって、ワインは苦手だったのですが、結構飲みやすいのもあったりして、混んでて従業員も何も把握できてないのをいい事にいろんな種類ガバガバ飲んでましたw


それから夕方6時くらいに帰ってきて、もうバタンキューで眠り、目が覚めたら0時でした。
ヤベッ、と思って風呂に入り、夜中まったり起きていたのですが、月曜は休みを既に貰っていて、朝から池袋へ行って、池袋の店舗のジムへ行って、朝10時半からパンプとコンバットが出来るのでやりに行く予定だったので、なんとか軽くでもいいから寝たかった状態でした。

そして、実はバスでビール貰ったけど時間が経ってぬるくなったので、飲まずに持って帰ってきたビールが何本かあったのですが、もうビールは飲みたくなかったし、思い出してみれば、帰りにワイン工場から果実酒を配られたのが一本あったと思って、一本飲んだらイイ感じに眠くなってきたので、横になったら2時間くらい眠れました。





そんなこんなで月曜日は、朝から池袋へ行ってパンプとコンバットをやるも、やはり泥酔してないにしてもビールをしこたま飲んだからなのか、最後のもう一踏ん張りが効かず、でもシャツが絞ったら汗出てくるくらいはかけました。


その後は風呂に入って、昼過ぎにジムを出て、池袋をブラブラして目の保養(意味深)をして、お腹が空いてきたし自分としては夜にいつも行ってるジムへ行くつもりで夕方まで時間を潰さなければいけなかったので、前にネットで調べて食べてみたかったけど、行くつもりがなかったので場所がうろおぼえなガッツリ系ラーメンを探しに、事実上始めて池袋の西口へ行ってきました。


そしてブラブラしてたら見つけて、大盛りでがっつり食べ始め、終盤で食べるんじゃなかったと後悔しはじめ、全部は食べたけど、気持ち悪いし喉が渇くしでしんどかったですw

で、またブラブラしていたのですが、やっぱり肉体的に結構疲労していて、疲れたので、サンシャインの座れるスペースで20分近く休むも、かなり疲れていて、なんかブラブラする気力がなかったので、後は軽くパルコと西武百貨店に行って、帰りました。

本当なら18時半に着けば余裕でゆっくり風呂入ってから場所取りも出来たのですが、18時前に着いて、風呂入ってから、リラックスルームでずっとソファーに横になってグッタリしてましたw


それから19時になって場所とって、半からコンバットだったのですが、正直もう動けなさそうだったのですが、一応始まる前に景気づけにMUSASHI飲んでからやったら、なんとか動けて、終盤は張り切ってやってゼェゼェハァハァになり、終わった後に帰るつもりだったのですが、勢いで行ける!!と思って、コンバットに続いて今日2度目のパンプもやって帰りましたw


当然ですが、帰ったらばたんきゅーで寝てました。


そして今日は朝5時に目が覚めて、身体中が痛いという有様ですが、今日からまた仕事です・・・っと言っても先週とは打って変わって今週は仕事がなく、バイトは休まされてる状態で、自分の先週までの仕事の現場の片付けでいろいろ資料とかまとめたりとかっていう感じなので、それほど何かに追われるような事もないし、定時で帰れるのでなんとかなるかなぁ・・・・と思うし、今日も仕事終わりで遠くのジムへ遠征するつもりなので、筋肉痛とか言ってる場合じゃないです。


目の保養(意味深)はたしかに目の保養にはなりますが、自分にはノーチャンスなんだなぁという寂しさも強くなりますね。



まあまた今日から現実に戻って、身の程をわきまえた生活をしていきましょう。
いい加減仕事へ行く準備を始めなくちゃ。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。