

雑記と小旅行

半沢がない日曜の夜がこんなに虚しい夜だという事を久々に思い出した今日この頃。


今週も仕事行ってジムへ行って飲み潰れるまで酒飲んで、翌日二日酔いぎみで起きて仕事へ行き、ジム行っても体調悪くて自分がやれるレベルまで身体がついてこない状態でした。



仕事自体は忙しくなってきたものの、まあなんとか今はしんどくないレベルで出来るように出来たのでそんなでもないのですが、再来週から地獄の夜勤の日々がスタートする事になりました。

でも今までは「俺がわがまま言ったら夜勤やる人いないし、無理矢理オレ抜きの体制組んでもグッチャグチャになるだろうなぁ・・・」という後ろめたさから押しに弱くて常夜勤やってましたが、今回はウチのジムは今週からレスミルズの新曲がスタートしたので、新曲をほとんどやらないまま終わるのは絶対嫌なので、適当な理由で断ろうかと思います。


おそらく代わりがいないから揉めるとは思いますが、低賃金で非正規で働いてるので、再来週とその次の週は社員以上の人達で回してもらいたいと思ってます。


ハッキリ言って昼間で働いても夜勤で働いても給料ほとんど変わりませんし。








これ以上仕事の愚痴を書くとドツボにハマるので、これくらいにして。

昨日会社の行事で日帰りで三浦半島まで小旅行してきました。



前に行った時もそうだったのですが、朝8時にバスが出発したと思ったらもうビールが配られる展開に唖然としつつ、朝ごはんも食べてないのに350ml3本くらい昼前までに飲んでました。

これがまあ1年に1度あるか?ってくらいありえないイイ天気でビックリしました。
130928_113203.jpg


風も気持ちいいしで環境的には最高でした。


で、現地に着くと早速BBQとなり、焼肉屋レベルですら自分で焼くのめんどくさいから店が焼いとけよと思うくらいの人間なオレは一人テーブルに座ってビールをちびちび飲んでました(一番年下なのに)
オレには焼くのが楽しいんじゃんという人の気持ちが全くわからん。


肉や焼きそば等が焼け始めてからは食べる担当という事で次から次へオレの皿へ野菜以外がぶちこまれ、ビールで誤魔化して、ホント焼肉食い放題で死ぬほど食うレベルくらいを食わされ、しまいには近隣のテーブルの人達の余った分でも出来るだけ食べるハメになったので、自分でも酒で酔ってるからもあるけどどんだけ食べたかわからないくらい食べまくってました。


ちなみにBBQ会場はBBQをやる場所以外はこんな感じに芝生で
130928_120422.jpg

天気もプラスして寝っ転がると、日差しは強いけど暑くはないし風があるので、すごく気持ちよかったです。




それから海の近く?の所へ行って20人くらいが乗れる船というかボートに乗って海を走って
130928_144318.jpg

途中で船の下に入って魚を見るっていうのがあったのですが、自分は少しだけ見ただけで、船の外から見える景色と風が気持ちよかったので、ボケーっとしてました。


それから近くのお店で親とかに海産物をいくつか買って帰り、後は帰るだけの、実は他に見るところあるのに、一つ一つの場所の滞在時間が短いから最低限の事しか出来ない弾丸スケジュールでした。



帰りのバスではもう飲兵衛達はグースカ寝てるので、飲まされるという事はなかったのですが、今度は自分が喉が渇いたし、いい感じに酔ってきたので次から次へビール飲み出して、語りまくってました。

まあ家で飲む25度の焼酎に比べればビールなんていくら飲んでも泥酔状態になる事はないですが。



そして解散して歩いて家に帰り、軽く汗をかきつつ風呂入って、トドメのワンカップ焼酎を一本クッと飲んで気がついたら寝ていて、日曜の朝8時に起きました。



今日は地元のジムでもコンバットとパンプとジャムが新曲なのですが、ジムの知り合いの人が茨城へオレも大好きなインストラクターの方のコンバット新曲を受けに行くので、もしなんなら連れて行って貰える事になってました。


・・・が、二日酔いは全くなかったのですが、酒のせいなのか人生でも片手で数えるくらいしかした事ない小旅行をしたからなのか、体調が激悪でもうグッタリで、結局家に引き篭もってるだけで終わりました。



昼過ぎからずっとニコニコ生放送でやってた「みんな!エスパーだよ!」一挙放送を見ていて、
「童貞心をくすぐるなぁ・・・・童貞時代のオレだったら熱くなってたかも」

とか思ったりして、少しして「童貞時代のオレだったら」なんて思う日がオレに来るなんてなぁ・・・と後々驚いたりしてました。
・・・・・経験人数1人のクセに。


まあ歳もあるでしょう。





とりえあず来週はまだ落ち着いて仕事が出来るし、うまく行けば残業せずに帰れてジムで連日新曲やりまくれるかもしれないので、頑張って残業を逃れられるようにしよう。

雑記

世間的には3連休・・・でしたが、自分は今日は仕事でした。
って言っても台風だったから休みでも何もする事ないし、祝日割り増しで働けるし仕事あって丁度よかったかなぁ、って感じですね。


最近連日25度のワンカップ焼酎を3本飲むのが普通になってしまい、酒代がかかってどうしようもありません。

サイフに入れた1万円が5千円札1枚と千円札4枚になり、5千円が千円札4枚になり、気がつけばお札が・・・っていうペースが異常に早くなりました。


自分的には月の小遣いは大きい買い物と自分の中での必需品の買い物を除いて3万円って決めているのですが、既に最後の一万円札にも手を出してしまったのでヤバいです。



今月は飲みとか普段ない出費がいくつか重なったのはあるのですが、少なくとも毎日飲んでる酒代を削ればもう1万は確実に残っていたと思われます。



それでもまた更に酒に強くなったみたいで、3本飲んでも翌日二日酔いでしんどいみたいのがなくなりました。
でもそれがまたよくないんですけどねぇ・・・・





この3連休も日曜以外は出勤の予定だったのですが、土曜日が前日になって急になくなり、金曜の夜にまたしこたま飲んで、土曜日に昼まで寝て、地元のコンバットは新曲やるの月末だし、今日もどうせ古い曲ばっかりだろうしと思って、なんとなく家でゴロゴロしてやり過ごすかと思ってたら、ジムの知り合いの人から、自分が道がわからなくていけない遠くの店舗で新曲発表あるから、行きたいんだったら連れて行くけど?って連絡が来て、そこから飛び起きて連れて行って貰いました。


いや~体調激悪だったから楽しめないかと思ったんですが、新曲が出来るってwktkしてやりだしたらランナーズハイ状態になってゼェゼェハァハァはなるけど疲れを全く感じない状態でやりました。

スゲー楽しかったなぁ
今回の新曲は今までのコンバットで最強の強度なんて噂も出てたりでしたが、正直自分は躁状態でよくわかりませんでしたw

でも2曲目は冷静に考えれば、飛べるところを全部飛んだらキツいわな、と思いました。

とりあえず3回やったら感想書こうかな、と思います。





そして実は仕事は明日から地獄の生活の前段階に入ります。
まだ夜勤はやらないし、仕事自体もそこまでではありませんが、実質自分が一番上で立ち回らないといけないし、定時で帰るのは当分なさそうかなぁ、そして今週末も日曜以外は出勤かなぁ・・・という見通しになってきました。


まあ7,8月が仕事がなくて休まされまくって、有休使ったとて手取りが10万切るとかあったし、今月来月は頑張ろう・・・・
でもレスミルズの新曲シーズンはそっち優先にしたいのが本心ですが・・・・シクシク・・・・




ちなみに昨日は3本でもすごい量なワンカップ焼酎を4本も飲んでしまい、つまり25度の焼酎をストレートで1㍑近く飲んでしまう体たらくで、運よく二日酔いにはなりませんでしたが、一部の人から朝一番に酒臭いと言われる体たらくだったし、風邪なのか喉の調子が悪くて咳が出る状態が2週間くらい続いてるので、今日はホント久々の休肝日にしました。



なんつ~か、酒に依存する事でしか夜を乗り越えられない孤独な中年の中でも下の下の生活してるなぁ・・・はぁ

寂しい雑記

徐々に徐々に仕事が忙しくなってまいりました。
再来週辺りからは地獄まではいかないけど、大変な日々がまた始まり、その後で地獄の日々を迎える事になりそうです。


基本的には仕事してジムへ行って酒をしこたま飲んで、翌日軽い二日酔いで仕事行って、乗り切って、の繰り返しです。

まあジムも自分のライフワークであるコンバットが地元では選曲がイマイチでスランプに陥っていて、尚更酒が止まらなくなってます。

早く新曲にならないかなぁ・・・
もう池袋は新曲らしいので行きたいのですが、前みたいに平日に休みがとれてなら行けるけど、休日と平日の夜は超混みまくるので行く気にはならないや。
地元や近辺の店舗は多分自分が仕事忙しくなる再来週辺りから徐々になんだろうなぁ

多分10月の2週目くらいから11月の1,2週目くらいまでは平日ほぼ行けなくなるから早く新曲初めてくれないと、ほとんど出来ずに終わるので戦々恐々です。






ツイッターでもここでも愚痴ってますが、また最近独りが寂しい病が発病して精神的にあまりよろしくない状態になっています。


昨日も金曜のジム終わりに突発で翌日の土曜の夜に飲み会やる事になって誘われて、なんとなく了承して、いきなりの飲み会だったので、結果的には言いだしっぺの幹事50代、あと40代2人と30代オレ一人で全員男の飲み会+焼肉食べ放題になったのですが、これがまた意外と楽しくて、肉を食べに食べて飲んでしゃべって満足して、お店の閉店時間と共に解散になったのですが、オレ以外の3人は徒歩+自転車で帰れる距離、オレだけ電車で2駅+終バスを逃してるので駅から50分近く徒歩で帰るという状況に軽く絶望しました。

タクシーを使えばいいんでしょうが、飲みで4千円もパーっと使っちゃてるし、更にタクシーなんて使ったらおろしたての1万円があっという間に消えてしまうと思って、暗い夜道を一人スポーツバック背負ってトボトボと歩いてました。


その帰り道が寂しくて、そんな精神状態でふと元カノの事を思い出してしまい、追い討ちをかけるように寂しさが押し寄せてきて、もうこの勢いで歩いて帰るさながら、一休みしてメールでも送ってみようか?と思うも、キッパリ切れた関係にまた油をそそぐなんてお互いにとってよくないと思って我慢して、汗だくで家について、軽くシャワーで汗を流して、ワンカップ焼酎一本一気飲みして寝ました。




今日は朝5時過ぎにふと目が覚めたのですが、驚く事にお酒がほとんど残っていなくて普通に生活できる状況だったのですが、天気もよくないし特に行きたいところもないので、家に引き篭もっていました。

これから正座で「半沢直樹」を観賞して気分を晴らす事にします。



明日からもまた生きていかないとな。
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
