スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の雑記、というか近況報告

お久しぶりです。一応生きてます。

このままだと今月一回も更新せずに終わるという初めての事態になりそうでしたが、今日久々にシラフで部屋に篭っているので気まぐれで、たいして書く事もありませんが書いてみました。


一応今月の初めで忙しい時期も終わり、一息つけるかと思ったのですが、自分の部署の仕事が全くなく、しかも会社の存続が危ないと脅されてたり、他の部署からいろんな仕事を貰って日によってめまぐるしく作業内容が変わったり、今後新たに他部署でやっていた毎月4日間くらいの期間だけある仕事をウチが今後やる事になり、その実質担当者として自分が引き継ぎやって仕事覚えるのにあくせくしたりで結構バタバタでした。


ジムの方も新曲が終わるとやっぱり地元の店舗は古い曲ばっかりでつまんないし汗かけなくて、ここ3週間くらいは平日は水曜しか行ってません。
日曜に他店舗で新しめの曲ばっかりやる先生のレッスンを受ける時だけが楽しみです。


じゃあ平日ジムへ行かない日は何をしてるのか?というと例の如く飲んだくれて酔いつぶれて寝る日々です。

よくないと思っていても、部屋にいると自分のおかれている環境、
実家に住んでいる事や親だってそう長くないのにこのまま居続けていいのか?
とか
今のこの15万前後がやっとの非正規雇用の仕事のままで生きていけるのか?
とか
本当に会社が潰れた時にどうやって生きていくのか?
とか
本当にオレみたいな人間が結婚もせず独り身で生きていけるのか?
とか
いろんな事がよぎってしまい、そんな現実と戦う事が出来ず、酒に酔って朦朧とした感覚で気がつけば寝ていて翌日軽い二日酔いが止められません。

一昔前の酒を飲むという事を一切してなかった自分みたいに思い詰めて毎日憂鬱に生きてる事に比べればまだ辛いのは体調だけだからいいかなぁ・・・・と思ってしまいます。


ただ昨日から胃の調子が悪く、夕食を食べた後にコンバットをやったら、胃の中の物が全然消化されず残っている感じで、動き出したら本当に喉までリバースしかけてうぇっぷってなってしまい、でも結局お酒飲んでしまった今日は体調激悪で、しかも夕方から腰が痛くなって今は前かがみになる事が出来ません・・・


さすがにこれで飲んだらもう動けなくなると思って飲んでさっさと酔いつぶれて寝てしまいたいと思うけど、シラフでなんとなくネットしながら、少しでも眠くなるのを待っている状態です。




なんていうか、ここまで落ちぶれた中年になったのなら、もう身の程をわきまえて、稼げないけど頑張りすぎない生き方に落ち着いた方がいいのかなぁ・・・ほどほどに働いて、自由な時間を楽しめればいいかなぁ・・・とか思い始めてきました。

ただ、そのためにはもっと金遣いを減らさないといけませんけどね。

今まで、数ヶ月に一回ネットで物を買う以外での会社での昼食代や外食代や付き合い等もろもろのお小遣いは月3万円だったのですが、一昨年までは十分に間に合っていたのに、去年辺りから酒の量が増え、今年はジム関係等での人付き合いも出来きたので、3万円では全然間に合わなくなってきましたし。

・・・そう考えるとやっぱり1日500円使ってる酒代だよなぁ・・・ただお酒を止める事は今の自分には難しいなぁ・・・・




・・・・と、こういう感じでシラフで部屋で過ごすと考え事が湯水のように溢れてきてどうしようもなくなります。


これ以上ダラダラ書いてもしょうがないので、この辺で。

・・・・早く眠りたい。
スポンサーサイト
プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4032位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。