スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車かぁ・・・・

若者のクルマ離れ進む
なんてニュースがあったわけですが、これマジですか??
オレの周りの人はみんな趣味とは言わないまでも好きな人がほとんどなんですけどね。

でもなんかちょっとホッとした感じがしました。

それは何故かというと


オレは車に全く興味がない


からです。


学生時代親に言われて嫌々受けたから免許持ってますけど、車の免許とか正直「ほしい」という気持ち自体全くなかったですからね。
当時は親に払って貰いましたけど、考えてみれば車の免許って30万くらいかかったと思ったし。

まあでも社会人(特に男)として車の免許のあるないは結構重要な事だというのを今となってはひしひしと感じてはいますけど。


後やっぱり俺自信は鈍くさい人間なので運転とかいつまでたってもリラックスして運転できなくて、ドライブみたいな車でブラブラ遠出が楽しいという感覚がまったくわからないんですよね。

自転車とか歩きでならオレもリラックスして移動できるんですけど、車だとどうしてもまったりしながらボーっとしていられる物ではないというか「ちょっとした気のゆるみが大事件になるかもしれない」という俺の人一倍強い心配性のせいで落ち着かないんですよねぇ


魚座が自動車事故NO.1の星座というのも、オレ個人で判断するなら大正解なのかも。




でも俺が知ってる限りの世の男性って車が好きとまでは言わない人でも自分が知ってる人ならほぼ100%車の知識とかいろいろな車の名前とか知ってるもんなんですが、オレはホントに車興味ないんで知らないんですよね。

バイト先の人に言われるまで自分が乗ってた車の名前知らなかったし、その車は他と比べて何がいいのかも全然知りませんでしたし。







でもまあ都会の人であれば個人で車は所有しないでしょうね。
ここ読んでてつくづくそう感じました。

一軒家や駐車場完備の所に住んでるならまだしも、部屋とは別で駐車場借りてとなると相当お金かかりますからねぇ

まあたしかにそれでも田舎だと車がないと移動が大変ってのはあるかもしれませんが、都会なら交通機関はなんとかなりますからねぇ

だから言ってしまえば都会の場合、車は金持ちの趣味でしかない感覚になってるのはあると思いますね。

まあ正直車ってオレみたいな低所得者層じゃなかなか買える物じゃないから身近に感じられずに興味を持てないってのもあるかもしれませんけど・・・




まあでも一般論で言えば車は好きな方がいい気がしますけどね。

男同士でも話題のかみあいにくい世代の人とかとの会話において話の種の一つにもなると思うし、
女性側にしたって助手席に乗ってドライブでデートとか好きな人多いだろうし。
助手席に彼女乗せてイチャイチャ会話しながらドライブとか楽しそうだな~

・・・・あ、俺そんなシチュエーションになったら話す事に夢中になって事故る典型的な2つの事を同時にできない不器用なタイプの人間だからダメじゃん。



ま、でも俺は車なんてお金のかかる趣味は到底できない人生だし、「車は金持ちの趣味」と割り切ってあまり関わらないように生きていきたいと思います。



オレ幼稚園の頃くらいまでは自動車がいっぱい載ってる広告見てるだけで小一時間楽しめるような少年だったんだけどなぁ・・・
歳をとったものだ(オイ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。