スポンサーサイト


マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」買いました。

買おうかどうか悩んでましたがマキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」結局買っちゃいました。

まあ先週ツタヤ言ったら発売は14日なのに「3月13日入荷!!」とか言う張り紙が張ってあって「え、それじゃあフライング販売じゃん」とか思ってたんですけど、今日母を車で送る用事があったのでその帰りにツタヤ行ったらおもっくそ売ってました。

ツタヤって音楽CDはフライングで売る姿勢なんですかね??
なんか14日発売のはずのCDが普通に並んでました。

でも以外と扱いいいんですねw
もちろん一番見やすい場所にはどど~んとミスチルがあるのは当然といえば当然なんですが、たしか中島美嘉のアルバムの隣にコレが並んでましたw



でもオレは音楽CDって買っても基本的にipodに入れるし、家でCD聞いてるとそのCDが飽きてきて、外出中にipodで聞く曲なくなっちゃうので音楽は外出中にipodでしか聞かないから買ってもしょうがないんですよねぇ・・・・

でもまあ低収入のケチっぷりよりも好きなバンドだし値段も2564円(ぶっころし価格)って感じで普通のアルバムより安いし発売日1日早いしだしでおもいきって買っちゃいました。






とりあえず歌詞カードを見ながら一通り聞いてみての感想としては

最高です!!


いや~ホント歌詞と曲解説を見ながらという意味だけでも金出して買った価値あるくらい満足感がありました。
まあ正直言って前作の「ロッキンポ殺し」と比べるとタイアップとかの関係の曲は割とマジメで普通にかっこいいだけな感じになってるのがちょっと残念ではありますけど、それでも個人的には大満足です。



でも相変わらず歌詞みないと何歌ってるのかさっぱりわかりませんねw
なんとく英語を歌ってるようにしか聞こえないのに相変わらず歌詞はほぼ日本語だし。
そして歌詞カードみるといかにメディアに出る曲(シングルとか)が彼らの中ではマトモな曲なのかがよくわかりました。

「チューチュー(タイトル長いので以下略)」は全体としてはポップで明るめのノリで好きですけど変態エロ中年オヤジの妄想を歌詞にした曲で「小学生もいいな♪ と~ろけそうでいいな♪」って歌詞はガチで怖くなりました・・・ブルブル


あと解説で「トバルNo.1でもやってろ」とかオレより下の世代はわからない人普通にいるだろう的単語も笑いました。
「バンゲリングベイ」って単語が歌詞に入ってる曲があったんですが、アレってゲームのとは別なのかな?
ってゆ~かゲームのタイトル歌詞に入れるのはマズいだろうからさすがに違うか。

あとCDの裏ジャケのインパクトもすごいんですけどCDケースの中身もすごかったですねw
裏ジャケ婆さんの大群はスゲー怖ぇww
買う方はお楽しみにするとよろしいかと。


ホントは曲的な事にも触れたいけど、音楽的な話をしようにも用語がさっぱりわからないのでなんて他人に「何がいいのか?」を説明したらいいかわかんないんですよね。

だからオレ個人としては「最高です!」としか言いようがないというのが正直な所ですね。






まあぶっちゃけ万人受けするとは思えないんですけど、今時の邦楽はヌルくてつまんないし、もっとイカレてハジけた曲とブサイク派な感じで下品でかっこよくない歌詞(超々ほめ言葉)な音楽が聴きたい人は超オススメですね。
・・・でもこれだけメディアに出てきてるって事は万人受けするのかもしれないですね・・・




恋愛至上主義でオシャレな歌なんてクソ食らえ

・・・・なんて言ってみちゃったりなんかしちゃったりして。

この記事へのコメント

NoTitle - nuk - 2007年03月15日 22:46:41

というか、CDって普通発売日の前日に店頭に並んでません?

NoTitle - みはいろ - 2007年03月16日 00:23:51

え!マジッスか!?
俺は27年生きて来て音楽CDフライングゲットしたの初めてだし、1日前に売ってるのを見たのも初めてだったんですけど・・・

まあここ数年でそういう風になったのなら俺は何年もまともにCDショップ行ってなかったのでわかるんですが・・・

たいがいCDって水曜日発売だと思ったのでこんど火曜に出かける時があったら気にしてみる事にします。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
