スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「KANON」第24話というか最終話

うわぁぁぁぁぁ・・・とうとう終わっちまった・・・・orz

俺のここ最近で唯一ウキウキした気持ちで迎えられてた時間が終わった・・・・
でもよく考えてみれば始まったのが10月だからちゃんと2クール約半年経過してるんですよね・・・・
時間経つの早いなぁ・・・・


内容的な話としては、
とにかくめちゃくちゃ早足でしたね。

いきなり既に秋子さんが復活してるわ栞も復活してるわ舞と佐祐理さんも退院しちゃってるわで、ポンポン進んで3学期終わっちゃうわで今までどうなる事かと思われてたキャラがあっさり復活してるのに驚きです。
まああくまでも最終回はあゆシナリオなのであゆでキレイに終えるために他のキャラは一応程度に触れておこうという感じだったんでしょうけど、ちょっと残念ですね。

あゆに関しては植物人間だったのとラストのシーンは覚えてたんですけど、カチューシャのくだりは全然覚えてないので最初から最後まで何が何やらさっぱりわかりませんでした。

そして最後に復活したあゆとのシーンで終わったわけですが、なんか感動したかったのに展開早すぎで置いてけぼりぎみだったポカーンという感じと「ああ!もう終わっちゃう!」という変な焦りで不思議な感じになってましたw




総評としては「AIR」と比べてしまうと、イマイチでしたかねぇ・・・

2クールという事で、全キャラ攻略しようとしたがために2クールでは全然尺がたらずに真琴以降は特にもうゲームやってない人にはちんぷんかんぷんなくらいの猛スピードで突っ走ってたためになんか場面場面をかみしめながら感動する間も与えて貰えなかったような気がします。

なんとか展開を覚えていた場合でもウルウルし始めてる間にどんどん話が進んじゃうからなんかせっかくのいい話なのにもったいないと思う事が多かったですねぇ


でもやっぱりすごい懐かしくてこれ見てる時は若かりし頃に戻れていたと思います。
だって今の俺としてこのちょっとメルヘンチックな作品見たら引いてたと思いますし。

とにかく第1話を見た時の鳥肌立つほどの感動はすごかったですよ。
ボッロボロ泣いてましたし。
あ~スゲーさみしい・・・・






そして以前から映画化も決まってる事だし「AIR」と同じ展開でまた京アニが次に「クラナド」やるんじゃないか?
という噂がありましたが、今日の放送で確定しましたね。

しかももうyoutubeに「KANON」の次回予告枠に流れた映像があるんですね。


でも俺クラナドクリアしてねーーーー!!


2時間くらいしかやってないんですよね。
なんかちびちびプレイしてたんですけど、なんかゲームやってるほど時間に余裕なくなったか何かで少し間が開いてしまってやる気なくなってそのままって感じで。



今更「KANON」なんてやっちゃうんだからどうせだったら「ONE」やっちゃいなよ!!

と思ったのは俺だけかしら?
いやまあ「ONE」は鍵作品じゃないですけど・・・


でもホントに「クラナド」まで手を出すとは・・・
これで京アニは実質鍵作品全部アニメ化という事になりますね。

ただ、京アニの石原監督等の鍵作品及びハルヒ制作スタッフ陣営は鍵作品に着手するよりも、放送終わってもなお異常なまでの火のつき方的して一般層まではいかないまでもそれに近いくらいの人にまで何かしらの形で名前くらいは知ってるレベルになってしまった「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編作った方が商業的にも盛り上がる気はしますけどね。



やっぱりこうなったら今からでもゲームプレイするしかないな・・・
多分「AIR」「KANON」同様ゲームやってない人が見るのはキビシイ話になると思うし。






まあ「クラナド」の話はいいとして、

いや~たしかにシナリオとしては不満は残ったのが正直な所ではありますが、でもこの時期になって「KANON」をあのハイクオリティで見せて貰えたのは俺にとってとても幸せな時間でした。
とにもかくにも2クールお疲れ様でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。