

ダイエットネタ

先週は特に変化ありませんでした。

そんなにすごい食べてた事もなかったんですけど、運動した回数がいつもより少なかったのもあるでしょうね。


で、昨日の時点ではこんな感じだったのですが、今日は5年振りくらいに食べ過ぎを経験しました。


「朝たくさん食べて後2食抑える感じが一番理想だよな~」と思って9時くらいにカレーを皿に山盛り食べて満腹満足感タップリになり、「後はバナナ1本とかを2食やるくらいでいい感じだな~」とか思ってたら正午くらいに父が「スパゲッティ作るからお前の分もついでに作ってやる」と言いだし、断れずにいると多分作った量は4人前だと思うんですけど、おれを俺7:父3の割合で分けられ、「まあ別に食おうと思えば食えない事もないかもなぁ~」と思って食べました。


そして久々に胃が「いくらデブりっぷりを長年支えてきた胃でもこれは食べ過ぎです!」というサインを出されました。

ななk何時間経っても胃の中に物が残ってる感じがするのとゲップとかしたときなんか胃がじわ~と熱いみたいな感じがするし。


そして当然体重はすごい増え方をするわけで、お昼食べた4時間後くらいに計った時点で1.5キロ以上増えてましたorz

まあそれでもバイトの行き歩き、帰り走りでスパゲッティ食べて以降は何も食べてないという事もあり、さっきの時点で1キロちょい減りましたけど。

正直この時間になってもまだ胃に物が残ってる感じがして、とりあえず半日近く何も食べてないのに空腹感は全くないですね。





食べ過ぎなんて自制の効かない事したのホント久々ですよ。

俺の記憶が正しければ、5年くらい(もっと?)前だったか狂牛病が大流行だった時に某ステーキ屋に行ったんですが、当然?夜8時くらいでまさに一番混む時間なのに客はガラガラでウエイター&ウレイトレスが暇を持てあましてる感じで、ちょっと水がなくなりそうな客がいたらすかさず水を入れにいくくらい暇を持てあましてる感じでした。

そしてその店は当時ご飯おかわりし放題だったんですが、俺がご飯を食べ終わるたびに「おかわりいかがですか?」と寄ってきて、俺は「別におかわりし放題なら食べた方が得だし、店員呼ぶ勇気が必要ないからすごく快適だな~」と思って厚意を断る事なく受け入れておかわりし続けてたらあれよあれよという間に6杯おかわりして死にかけた事が多分最後だったと思います。



まあそんな食べ方してっから俺の20台前半は身長160cmで75キロとかあったんだろうなっ

正直食べ過ぎ飲み過ぎだからって吐ける人はスゴイと思います。
俺アレは絶対できないわ。






なんか今日の食べ過ぎの感覚を味わいながら過ごしてると、ダイエットネタなんて書けるほど俺は今はもうダイエットしてね~な、と痛感した今日この頃。

本音はあと15キロくらい落としたいですorz
やっぱり身長が160cmなら50キロ切るくらいの気持ちでいたいッス。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
