スポンサーサイト


「ぼくらの」第2話

いきなり本編とズレてアレですが、原作読んだ後に改めてED見るとこれがまたOP同様作風にマッチしていていいですねぇ

なんかこれからの展開を知ってるだけにジーンと来ちゃいます。

でも死んだ人間はEDで椅子だけになる演出なんだろうな?
と思ったらそうでもないみたいですね。

それともまだ1話終了時の時点では死んだ事が確定してない事になってるって事なんでしょうか?
次回予告ではもう死んでる事が確定してるんですけど・・・





あと細かい設定が原作と違う以外では、1,2話で大幅の各々のキャラの日常の絡みが追加されてましたね。
今回も各々のキャラが何もする事がないプライベートの時間をどう過ごしてるのか描かれてましたし。

あのシーンは原作よりも各々のキャラの違いがよく出てわかりやすかったんじゃないですかね?
オレ的にはまだ原作でも出番がほとんどなくて印象の薄いカンジが2chのドップリハマってたのがちょっと笑いましたけど。





個人的に一番気になったのはワクの心理描写というか過去の話がかなり薄くなった事ですかね。

アニメ版では「なんとなくサッカー辞めて、今は影のヒーローになる事に目覚めたんだ!!」みたいな事言ってて、父親の話は「サッカーの試合を見にきてくれなかった」程度でしたし。

まあ次回触れる可能性もあるのでまだこの時点であ~だこ~だ言うのもアレですが、個人的にこの方の作品の一番惹かれる所って人間的な部分の描写なのでそこを薄められてしまうと魅力大幅減なんですよねぇ






後は個人的にはコエムシの声が普通でビックリした事ですかね?w
てっきりもっとキャラクターの声とブラックな演技だと思ったんですが、以外と人間のままの声でした。




そしてこれまた個人的な印象なんですが、チズがアニメ版はなんか妙に色っぽい感じになってる気がしました。
1話でも水着になっててサービスシーン的な事やってたし。

原作だとただ単に達観しててクールな印象だったんですけどね。
彼女がメインになったシナリオを知ればそういう立ち位置になるのもわからないでもないですけどね・・・





そして原作を全く読んでない人はワクがいきなりポックリ死んだのは驚いたでしょうね。

原作よりもアニメの方がロボットアニメのベタベタな熱血少年っぽい感じで貫いてましたし。

その後に原作にはなかったけどウシロが妹に八つ当たりしてビンタかましてたのは「たしかに原作には描かれてなかったけどやってただろうな」と思いました。

でもアニメで妹虐待してるシーンは原作よりも動きと声がある分、生々しくてテンション下がりますね・・・






この作品ってアニメ版は「ロボットアニメ」という認識で見た方がいいんでしょうかね?
なんかかなり戦闘シーンに時間割いて凝ってた印象だったんですけども。


おそらくまだ当分大筋は原作をなぞる感じになっていくだけだろうと思うので生暖かく視聴していきたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
