スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

先週はちょっと太りました。

でもまあGWでダラダラゴロゴロしてたんでしょうがないといえばしょうがないですね。

一応GW中もそれなりに自転車こいだり歩いたり程度はやってはいましたが、いかんせん家に長時間やらなければいけない事もなくいるとついつい食べ物に対する意識が強くなって空腹に敏感で軽い物をつまむか、我慢するのはいいけどその分1食分の食べる量が多めになってしまったりしてしまってました。






後、最近ダイエットネタというタイトルとカテゴリで書き続けてますが、別に俺がやってる事自体はダイエットでは全くなく、ただ単に体重の変化を書いているだけという事に今更気がつきました。

自分の感覚的にはダイエットに取り組んでる一貫として体重の変化を書いたりしていたつもりではあったんですが、冷静に考えると別にダイエットはやってませんよね。


もしダイエットやってるんだとしたらもっと何か具体的な刺激というか努力というか変化があるはずですし。

それこそダイエット始めた頃は食事制限をかなりして空腹と戦ってたんですけどねぇ・・・
なんか最近知らず知らずのウチにハードルがどんどん下がって甘くなってるのを冷静に考えてつくづく実感しました。





という感じで先週は太ったには太ったんですが、今日の時点でもうほぼ戻りました。

まあ土曜辺りからあんまり物をバクバク食べる気分じゃなかったし、日曜求人広告見て受けてみようか悩んでる工場があって食べる物が手に付かない感じで自然と痩せました。


やっぱ受けなきゃだよな・・・
ただ、仕事のシフトの時間がバイトの時間と照らし合わせると早朝から深夜まで出勤時間が24時間の中でコロコロ変わりそうなすさまじい感じだし、休日も「当社規定による」表現で濁してるので体が持つのかすごく不安になります。

まあそれでも楽しめる仕事だったらそんな休日とか拘る事じゃないという気持ちはありますが、やっぱり工場だからそんな期待はしない方がいいですね・・・・

あと食品なのでいろいろ衛生面でストレスたまりそうで怖いですね。
ネットで調べたら工場の作業の様子が写ってる写真がありましたが、あの定番の割烹着+マスク+すっぽりかぶる帽子のセットを装着して製造ラインで働くと思うとテンション下がりまくりです。

も~なんなんだよ俺・・・もっと自分に絶望してあきらめろよ・・・
なんだかんだ言ってたって心の奥底では自分自身はどんなにダメだと理解できても、自分の人生には淡い希望を抱いてるのが見え見えで、自分がとても醜くて憎いです。

まあでも結局の所、採用されなきゃ話になりませんね、アハハ。



すいません、実は今日はGW寝まくって生活リズム崩れた関係もあって2時間半ちょいくらいしか寝てないので、いつも以上に本音というか自分完結な語りしかできない感じになってしまってますね。

本筋からおもいっきり外れちゃってるしもう寝ます。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。