

フルバ終わったのかぁ

え、「フルーツバスケット」終わったんですかっ!?

結構前に「もうすぐ終わる」みたいな話は小耳にしてたんですが、終わったんですかぁ


個人的にこの作品は、アニメ見て即原作を買った作品なんですが、初めて買った少女漫画でもあります。
当時は「男が少女漫画買うのは恥ずかしい事」というイメージがすごく強かったので、わざわざアキバで買いましたっけねぇ


アニメがやってた2001年の頃は自分が引き籠もりという名のニート化をしてる時期で、何もかもを怖がって一人で部屋にいるのがほとんどだった時期なのもあって、この作品のやさしさみたいなのがものすごいツボで当時ボロボロ泣いてましたよ。

テレ東の6時台のアニメでリアルタイムで見たのは、ここ10年くらいで後にも先にもこの作品だけでしたね。

夜の6時台という時間にもかかわらずこのしっとりとしたOPテーマは独特で何も知らずに見るとビックリするような曲したが、作品とマッチしててめちゃくちゃよかったです。




後、なんとなくウィキペディアみてたら登場人物の星座と血液型あったので見てたんですが、圧倒的に蟹座が多いんですね。

魚座は紅葉と杞紗の子供コンビですか。
しかも杞紗はA型で俺と一緒・・・
正直複雑ですね。
なんてゆ~か杞紗は何はともあれ最終的にはカワイイ子だからそれほど親近感が沸かないw
原作もそうですが、アニメ版の17話の杞紗もアニメで透になついてるしぐさとか動きがカワイイなぁとか久々に思い出しました。

あと透がO型なのはおのずと想像できましたw
良くも悪くもおおらかですし。
ってゆ~か透はいくらなんでもおおらかすぎですけどねw






原作も買ってたんですが、俺が漫画の話すると必ずと言っていいくらいのオチなんですけど、
「間隔が空くと内容忘れて購入意欲がなくなっていく」
というオチで13巻くらいまで買っていましたが、次の巻がいつ出たのかも、内容も、何巻まで買ってたのかもわからなくなって買うのやめました。



完結したから一気に読めるし集めようかなぁ・・・
でも先月だったかに古本屋行ったら定価390円なのに300円とかしたからなぁ~

もうちょっとほとぼりが冷めるのまとうかしら。
でも気持ちが高ぶってる時に一気に読みたいという気もするのが複雑な乙女心的なアレデスヨ、アレ。
・・・・もう寝ます。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
