スポンサーサイト


ゲームネタいろいろ

1個のネタにするほど広げられるネタではないのですが、ちょうどゲーム関係でおもしろそうなのがいくつかあったので全部まとめて書いちゃおうかと。




DSを持ってるとモテる?今や女性ゲット必須アイテムだ

な、なんだってー!!

とりあえず、この文章を読んでの感想としては、もちろんDSほしいと言えばほしいですけど「別にこれがDSを買う決断の後押しにはならんな」というのが正直な所ですねw

でも俺はまああんまり電車とかそういう外出の仕方しないからなのかもしれませんけど、子供以外が公衆の面前でDSやってるのは明らかなオタクの男性以外は見かけないですね。
子供はやたらめったら見かける印象はありますけども。


ってゆ~かDSの機能とかどんなのがあるのか全く知らないんですが、この記事読んでるだけでも「すれ違い機能」とかスゴイですね。
ただ、俺は人見知りが超激しいのでこういうのをやった所で心を閉ざしてるので無理ですねw
合コンにも強いと言われても合コンする機会のない人間には関係のない事ですわ。
ってゆ~か俺みたいなケータイの電話帳が姉貴どもを除けば男しかいないようなモテない人間を引き合いに出すのは大間違いか。
でも、この文章書いてる人の高校生並のモテたい事に必死な感じもアレな気がしますけどね。










それから「ファミコン100 ~クイズ形式で100タイトルを制覇する~」というのが懐かしかったです。

もうファミコンは後期じゃないと覚えてないだろうなぁとか思ってたんですが、意外とわかるもんですね。
まあタイトルまでハッキリ浮かんだのは7割くらいがやっとという感じでした。

でも100タイトルと言いつつ20ちょいくらいしかないじゃんと思ったのは俺だけ?
もしかしたらこれからまた続きが作られていくのかもしれませんけどね。









「ペルソナ3フェス」買おうか悩んでます。
というのも最近存在を知ったんですが、どうやらシリーズの中では難易度と敷居が低めらしいというのを聞いたのでやろうかと思ってたりしました。

個人的にこのシリーズはデビルサマナーとソウルハッカーズをセガサターン時代にプレイて、どうしても悪魔との会話優先で戦闘が出来なくなってしまってシナリオが先にすすまない上に、ダンジョンでそんな事をやりつつ長時間マッピングのためブラブラうろつきながらやっていて、扉の中に入ったらボス戦になってあっという間に全滅して数時間のプレイがすべてパーというのを何度も経験したりというトラウマがあって、作品自体の雰囲気とかは好きなのにプレイするのが怖いというのがあったんですが、興味が沸きました。

でも今日夕方に自転車で市内のゲームショップうろうろしたんですが、こりゃまた値段が高いですね。

発売が4月19日なのに全然値段下がってないし、中古も新品の価格と数百円しか違いませんし、正直躊躇してしまって結局買えませんでした。


とりあえず衝動的な感じの行動なので、もう少し様子見てからにしよう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
