スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットネタ

先週は痩せた!!
・・・と思ったら戻ったどころかちょっと増えましたorz

先週は良くも悪くも精神的に緊張感のある毎日でピリピリしてて、食も食べる物自体は別にヘルシーではないけど量をかなり抑え気味に食べていたのもあって見る見る減っていき、土曜の朝起きた時点では、ダイエット初めて以来の最高タイ記録が出まして。



全然がんばった気にならないのに痩せてバンザーイと思ったのもつかの間、緊張感があったのは金曜一杯までで、土曜からはいつも通りになってしまったのに加えて、追い打ちをかけるように土日月と朝食はカレーという高カロリー生活をする事になりました。

そして気が付けば先週より増えてるかもしれない感じになってきてショックです・・・・



これってリバウンド??とか思ったりもしたんですが、正直自覚は全くないですね。
リバウンドの時ってホントに食べても食べても食べたくてしょうがない感じになりますし。

一応、朝こそカレーを食べても、後は夕方にソバを食べるだけでなんとか1日のカロリーと炭水化物の摂取量を減らそうとしてたんですが、やはりカレーはご飯たくさん食べちゃうし危険な食べ物ですねっ



それから昨日の日曜に多分久々だと思うんですが、ジョギングしまして。
そしたらま~熱くて汗でシャツがビショビショになったからなのかわからないんですが、見事に30分で呼吸も足もバテました。



伊集院光氏命名「乳酸の向こう側」が来なくてがっかりですorz
多分それだけ無理せず走ってたって事だったんでしょうね。






俺が去年くらいからジョギングし始めて26年で初めて乳酸の向こう側を体感したわけですが、ホントにテンションスゲー上がるんですよね。





俺の場合は「キツイキツイキツイ!!もう歩きたい!!」って思いながらヒィヒィ走ってると、大体25分以上が過ぎたあたりからスッと苦しさが全くなくなるんですよね。

呼吸もしなくても平気なくらい全く苦しくないし、体も走ってるんですけど、自分とは全く別の物が勝手に走ってるような感じで何にもつらくないから永遠と走り続けられるくらいの勢いになります。

そうするとまさに「ボーナスステージがキターー!!」って感じでテンション上がって「今のウチに走れるだけ走ってやる!!」と思って走り続けるわけですが、でもチキンハート故に40分くらい過ぎると徐々に膝に違和感が出てきて、1時間くらいになると膝が痛い感じがするのでやめちゃうんですけどね。

で、次の日に筋肉痛はそれほどではないですけど体が重い感じがどっと出て困るわけですが。



やめた時は「これ以上やって足や膝が変な事になったらやだからやめるべき」と思ってるんですが、違う日に走ったりしてると「あの時もっと走ってたらよかったのに・・・もったいない」とか思っちゃうんですよねぇ



・・・・ただ、走る事以上に最近筋トレ柔軟全くやってないんですけど。




もっとバランスよくコツコツやっていきたいものです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。