スポンサーサイト


カーナビってスゲーなぁ

ちょっと話が前後しますが、カーナビを付けようか悩んでました。




実は日曜に父が病院に行った時、父は「電車で行くけど車で行った方が早いんだけどなぁ・・・」と言っていたのですが、突然「お前カーナビ操作できないか?」と言われて「は!?」と思わず言ってしまったのですが、どうやら父の車にはカーナビが搭載されていて、しかも父は最近の機械関係は一切ダメな人なので全く使った事がないという見事な宝の持ち腐れプレイをしてました。


俺はカーナビなんてちゃんと見た事すらないけど「どうせ老若男女が使えるようにしてるはずの物だから簡単でしょ」と思って父の車に乗って触ってみたら案の定何の予備知識も説明書も必要がないくらいに簡単に設定できました。

でも本当は父の車は父以外乗せないをポリシーにしてたものの、父はどう利用すればいいのか全くわからないという事で、父の車に俺も乗って病院へ行く事になったわけですが、

こりゃまあカーナビってスゲーやホントに。

27年生きてカーナビか稼働してるのを初めて見たんですが、ホントに便利で俺みたいな方向音痴で見知らぬ道を走ったら走ってる事が不安で挙動不審になって安定感がなくなる人間にはとても光り輝くアイテムに見えました。






で、なんとなく「こんなカーナビが俺も使ってる車にあれば、母や東京から電車やタクシーで高い金払って移動してる祖母を乗せていけるなぁ」とか思って言ったら両親には父専用の車は運転させられないけど、俺も乗ってる車にカーナビ付ければいいんじゃない?という事になり、自分なりにネットでカーナビ調べてました。


で、やっぱり俺みたいな危なっかしい人間にとってカーナビは100%メリットしかないのは間違いないと言っていいと思います。



ただ、購入するのを悩むのはどうにもこうにも

カーナビは高い!!

これに限ります。




ポータブルなら6,7万で買えるのですが、車に搭載するタイプだと一番安いモデルでも10万超えは当たり前だしそれに車の設置も別料金でやって貰う事になるだろうからなんだかんだでケチっても15万くらいいくと思うので、とてもじゃないですが、ドライブが趣味でもなんでもない人間が手を出すには正直手が届かないんですよねぇ・・・



俺としてはポータブルで妥協しておくべきだと思うんですが、親はちゃんとしたのは買いなさいという事ですし、しかも今回は必ずしも俺の趣味的な意味での購入ではないという事で親が買ってあげてもいいと言ってるのでそんなに悩まなくてもいいじゃんと思われるかもしれないんですが、俺の貧乏性というか変なドケチっぷりが発動して悩むんですよねぇ


5万以内でちゃちゃっと車に搭載できるなら俺も決断できるんですけど、2ケタはなぁ・・・


まあ実際ポータブルとかを車のフロント?に乗っけると視界が悪くなるというデメリットもあるみたいですが、なんか値段と手軽さを考えればそれくらい我慢できんじゃねーの?とか俺は思っちゃうんですけどねぇ



そんなわけで買うかどうか悩んでたわけですが、とりあえず必要なくなってしまいました・・・・

まあ俺は収入に致命的な問題があるので、あんまり身の程を知らないお金の使い方をしないように気をつけたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
