

ダイエット的なネタ

先週は見事に太りました。



まあ週の半ばくらいまでは食欲にあまり気がいく状況でもなかったので、さらにちょっとずつ減ってはいたのですが、週末くらいから家の動きもいつも通りに戻った感じでなんとなく自分も何かをやり遂げたわけでもないのに一段落したような感覚になってしまい、気が抜けてパクパク食ってたらあっという間にリバウンドしましたorz





でも今日たまたまそんな自分に秘密兵器というか最終兵器を使える機会が起こりまして。

それは、有名なので知ってる人は知ってると思いますが「ビリーズ・ブートキャンプ」という物でして、ものは試しと早速今日やってみました。




ってゆ~かコレマジでキツイッス!!



ただ、新鮮で変なテンションのあがり方して無理してやってたと思います。


なんかもうキツくて途中からいろんな意味で笑ってきちゃうし、オッサンの励しっぷりに抱かれたくなりそうですアッー!!
・・・でもなんか宗教的というか洗脳されてる感じはすごくしましたねw









ちなみに今日は基本プログラムやってみたわけですが、一応は最後までできました。
でも決して動きについていけたわけじゃないので、やり遂げたという自信はまだないですね。


ただ、終わった時の髪とTシャツのビショビショっぷり、そして地獄を乗り越えた感覚は体を鍛えるというか動かしたという実感をひしひしと感じますよ。






いや~しかし夜7時頃にやったんですが「まあ終わった瞬間というよりは次の日にこの影響が一番出るだろうな」と覚悟していたのに、日付変わった辺りからなんか異常に体と頭がダルくて朦朧とします・・・・

今日はまだ筋肉痛はないんですが、今日の時点でこれだと明日の筋肉痛がどれくらいくるのか想像しただけで怖いッスわ・・・

まあ足は走ったりしてるのである程度は大丈夫だと思うんですが、上半身はほとんど鍛えてないのでヤバイでしょうね。







あ、でもビリーバンドは自腹で買ったわけじゃないのでないです。
なのでとりあえず何も負荷をかけないでやったんですが、それでもめっさしんどかったです。

ただ、さっきネットで調べてたら「バンドないからって自分で代用品を作らなくても、ウエイトリストとかでも代用になるんじゃない?」というのも見てなるほどと思ったので今度アンクルウエイトリストを手首に巻いてやってみようと思います。






でもこれ女性でやってる人も多いと思いますけど、こんなんよっぽどスポーティな人じゃないと女性は特に無理だと思うんですが、結構できるもんなんですかね??


男女問わず少なくとも普段から運動とかする人じゃない限りは、最後までやるのはめっちゃくちゃキツいと思いますよ。



金額が決して安い物じゃないのでオススメはしませんけど、見る機会がある人はおもしろ半分でやってみるとよろしいかと思います。






あ、そうそう
肝心の体重ですが、実は全く減ってませんでした。
でもまあ筋トレ的な感じの物なんで数字でわかりやすく変化するものではないと思うんでそんなもんかな?って感じですね。

とりあえずこの肉体の疲労感があるうちは多かれ少なかれ効果はあったという事ですから。






正直今日は朝から
また就活を0から始めなくちゃ・・・
と思ったんですが、でもまだ気持ちの切り替えができなくて勇気が出ない、でもこのままじゃこの自己嫌悪と憂鬱から抜け出せないというヘタレのダメ人間状態で胃が痛くなったりして落ち込んでたんですが、まあ一時でも現実逃避できましたよ・・・

ま、でも今コレ書いて急に気持ちが焦ってきてめっちゃテンション下がってきましたけど・・・




なんかすいません。
せっかくいいネタで、おもっくそハイテンションでやってたんですが、いざブログ書こうという時間になったら疲労がドッと出始めて何書いてるのかよくわかってないし、最終的に凹み始める始末ですし。


来週はもっとテンション上げて「ビリーズ・ブートキャンプ」のレポート・・・ではありませんが個人的な軽い感想書けたらいいなと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
