スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sound horizon

最近もう何度目かわからないですけど、個人的sound horizonブームが再燃しております。

やっぱり普通のJPOPとは違うからなのか、アホみたいに聞き続けて飽きたと思っても、少し時間置いて聞くとまたハマりますね。




そんなこんなでいろいろ探してたんですが、
ニコニコにあったこの「Sound Horizon 個人的名曲メドレー」は初めてでも聞きやすい感じの選曲でいいですね。
曲順も古いアルバムから順番ですし。




インディーズ(同人)時代は「Chronicle 2nd」以外は現在廃盤でプレミアついてアルバムによっては4、5万とか行ってるらしいし、自分は「Chronicle 2nd」以外は「Lost」しか聞いた事がなかったので上のに入ってる「Thanatos」の楽曲は全く聞いた事がなく初めて聞いたのですが、2番目の「輪廻の砂時計」で不覚にも軽く泣いてしまいましたw

SHの中ではかなりベタというかわかりやすい詞の内容だったのですが、それ故なのかすごくせつなくて来ちゃいましたねぇ


それとニコニコのコメントで「Yield」の歌詞のネタバレ知って、それからすごいグロくて怖くて聞けなくなりました。
果実の収穫の歌で何か裏があるのは聞いてて明らかではありましたがそんな意味があったとは・・・ガクブル






後、これまたニコニコですが、ぴこまりの曲も初めて聞きました。
ってゆ~かこんな曲もやってたとは全然知らなかったしイメージなかったのでビックリしましたw
普段とのギャップがたまらんです。











それからyoutubeで先日発売したライブDVDの映像見てて思ったんですが、あらまりさんが脱退したとはいえなんで今になってSHの中の人というかrevo氏が自ら歌ったりマイクパフォーマンスしたりするようになったんでしょう??

正直歌もトークもプロとしてはかなりぐだぐだだと思うんですけども。
まあ逆にちょっとカワイイですがww
でも歌はCDの時より上手くなってる感じがしますね。
これからも曲によっては自分自身がヴォーカルやるんでしょうか。


後は最新アルバムの「Roman」に参加したヴォーカルの人って生歌もめっちゃ上手いんですね・・・
正直ビックリしました。
個人的にはCDでは地味な感じであまり印象に残ってなかったんですが、ライブの映像みたら「美しいもの」が感動しました。

それから「緋色の風車」はこのアルバムの中では1,2位にあげたいくらい好きな曲なんですが、ライブ版もかっちょええですね。



いや~でもライブDVDマジで想像してた以上にいいな~
今度アキバ行く時があれば見てみようかな。










個人的には、あらまりさんのヴォーカルとか語りが好きだっただけに当時の歌ってる姿を見てしまうとちょっと残念に思ったり。
特に「ark」は一番最初に聞いてハマった曲だったので思い入れ深いですね。


まあでも地道に活動されてらっしゃるようですし、あんまこういう事は言うもんじゃないかな。




はたして次のアルバムはいつ頃でるんでしょうかねぇ
メンバーは固定じゃないみたいですが、まあ男性はある程度決まってるでしょうけど、女性ヴォーカルはどうなるんでしょう?
その辺も楽しみにしたいですね。
・・・・まあかなり先の話だと思いますけどね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。