スポンサーサイト


「ぼくらの」第10話

今回は原作とアニメで随分印象が変わるような作りになってましたね。

アニメ版は、話が重くならないようにして家族愛をわかりやすく感動的に作った感じがしました。


でもナカマの母は、原作と違うと言っていいんですかね?
俺個人の印象では、母は現役の娼婦だと思ってるんですが・・・


アニメでは、元娼婦で現在は飲み屋(スナック?クラブ?)のママでしたね。






ナカマは母が娼婦をやっていた時に身籠もった子のため、父親が誰なのかわからず、それを理由に学校ではいじめにあっていてしまい、自分はもちろん母も何も悪い事はしてないという事を証明するためにも、他人に嫌われたりイジメられたりしないためにも、問題を起こさず我慢して模範的に生きる事に拘り続ける子でしたね。


でも逆にそれはコンプレックスの裏返しで母の仕事に対する疑問も同時にあるような感じがしました。
それ故に、まあみんなの戦闘服を作るためのお金の問題もありましたけど自分も体を売ろうとしてみたり、最終的には
「自分に自信と責任さえあれば模範的に生きる必要なんてない」
という考えに達して、素直に母を尊敬できたんだと思います。





そして売春相手のおっさん、実は幼児プレイ好きのドMだという暴露がなくなってて、ただ単に金持ちの誠実そうな人になってましたねw







そういえばここ数回を見てる限りでは、もうロボットアニメじゃないですねw
戦闘シーンが完全にオマケ程度にしか扱われてませんし。

そのおかげというかで、いじめっ子の話もカットされちゃいましたし。
・・・まあアノ部分は放送できないか。
でもそうなると、いじめの部分はホントに最初の取っ掛かり程度の存在感でしかなくなっちゃうわけなんですが・・・・







そして今回は相手が襲ってきて戦うのではなく、相手の方に行っての戦闘でしたね。

ここでとうとう敵の本性が?
と思ったら戦闘が終わってましたw



後、原作でも(連載も?)まだ触れてなかった部分のネタバレが今回ありましたね。
まあネタバレと言っても原作と同じとは限りませんけど。

ウシロ妹が探してほしいと頼んでた人ってウシロ兄の本当の母親って・・・・
じゃあウシロ兄が妹を虐待してた理由ってなんなんでしょう?

原作読んでる限りでは、兄はマザコンで、母の命と引き替えに生まれた妹を恨んで虐待してるという印象だったんですが・・・









そして次回はモジですか。
モジは多分この作品のエピソードとしては、まあ常識を逸脱してない話なので多分そのままやるでしょうね。

でも1人1話でまとまるのはもったいないというかかわいそうだな、とか思っちゃいますねぇ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
