スポンサーサイト


アフィリエイトかぁ・・・・

「アフィリエイトはみんなが幸せになるから積極的にやるべきだ」という記事がいくつかのニュースサイトで紹介されてまして。




取り上げてるニュースサイトとかの意見を見てみると、意外と「記事の中で商品紹介ついでとかなら別にいいんじゃない?」みたいな認識が多いみたいなのでなんか以外でした。







俺は基本的には流されやすいタイプなので、やってる方々に対して否定的や批判的な気持ちは全くありませんし、世間の認識がやって当たり前になれば何事もなかったかのようにやるかもしれませんけど、今の自分にはアフィリエイトをやってるのを見ると、なんか急に現実的な生活感が漂ってしまって素直にHPやブログを楽しく見る事はできなくなっちゃうんですよね。


まあでも近年では、自分の好きなニュース系ネタ系サイトはたいていアフィリエイトありますけど。



自分がやるとしても、例えそれが数円数十円の収入にしかならなかったとしても、そこにお金が発生する時点で、ブログやってるのが「趣味で唯一の楽しみ」ではなくなってしまうような怖さがあります。

それと後はまあ発言にも、タダで言いたい放題とは違う責任も負う事になるとも思いますけど。






でもたしかにアマゾンとかのアフィリエイトって商品紹介とか公式よりもわかりやすかったりしますし、
そして何より商品画像が簡単に合法的に載せられますからね。

単純に「お金稼ぎ」という概念を抜いても利用価値はあるとは思います。
ただ、俺は見る側が必ずしもそう受け取って貰えるとは限らない怖さがあってできませんけど。




後、そのサイトを見る側の立場として、「好きなサイトへの恩返し」とかってのもたしかにわかりますね。






でも俺はやっぱり今までやってきた中で積み重ねてきた物、明確に言えば定期的に来てくださる方々が、こういうのをやったのをきっかけに愛想つかされる可能性があるなら無理ですね。


もちろん「大いに結構だし、物によっては買ってもいい」と言われれば大手を振ってアフィる腹黒さを持ってるのが俺クオリティですけどwww







まあでもこれらの話はすべて
「自分のブログにアフィリエイトを貼る事でちょっとしたバイト並の収入があるとするならば」の話ですけどね。

アクセス数もWEB拍手もろくにないブログでアフィってお金を稼ごうなんつってもそう簡単なもんじゃないですよ。




・・・後は、書いたはいいけど、眠くて勢いで書いてたらどんどん話が大きくなってしまったので、ここで一旦一区切りという事で。

続きはお好みでどうぞ。 何より俺はこういうので生活していくみたいな上手な生き方できる人間ではないのは、自分が一番よくわかってますからね。

給料少なくても、ちゃんと正社員で働いて生きる事が、頭を上手に使って巧妙に生きる事より、少なくとも自分には生きてる安心感を得られるような気がします。




なんか普通の人とは違う生き方で上手に生きようとしたら、自分は人であって人でなくなってしまうような気がしてしまうんですよね。

これも自分が他人に嫌われたくない、一人の人間として認められたいという気持ちが強いのもあると思いますし、正社員になれないコンプレックスが強いのと、実際正社員で働く事の辛さを知らないから言えるセリフなのかもしれませんけどね。





まあ実際堕落してしまった自分にはもうどんなにがんばってもたかがしれてるという社会人としての現実を知り、「負け組のままの人生から抜け出して勝ち組になりたい」という強い野心が芽生えたらまた何かが良くも悪くも大きく変わっていくとは思いますけど。


現実に身近に全く同じ思考、同じパターンで仕事を辞めて一発逆転の可能性はあるけど危険な道に踏み入れた人を知ってますし。








自分は社会人になれない、大人になれない子供の思考なのかもしれませんが、お金や地位のために手段を選ばない生き方よりも、とにかくまずは一人の真っ当な社会人になりたいです。

まあ自分はオタクなんで、必ずしも会社員という形態ではないアニメとかマンガとかゲームの世界においての絵描きとかクリエイターなどの「表現者」に対する強い憧れはありましたけどね。
自分にはそれを目指せる素質と自分の能力に対する自信は全くありませんでした。








なんかえらく話が大きくなってしまった上に、俺は流されやすく考えがまとまらない人間なので、これ以上書いても収集つかなくなりますな。
変な事書いて怒られる前に寝よ寝よ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
