スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッション的な?話

ファッションの脱オタはなんで面白くなさそうなのか?


昨日に引き続き、他からネタをパクってますが、個人的には参考になったので取り上げようかと。




でも言われてみればたしかに男の格好って女性と比べればものすごい種類の幅狭いですよね。

まあ俺はある程度決められた枠の中の方が助かりますけど。
女性並の自由度の高さだったら間違いなく路頭に迷ってわけわからなくなるのが目に見えますね。


後、これはたしかな情報かはわかりませんけど、女性より男性の服の方が全体的にかなり値段高めになってるって話を何度か聞いた事ありますね。

だから男性は、素材やデザインが良い物を安く買うというのがなかなかできないらしいです。

俺は女性のファッション事情は全然知らないのでなんとも比較できませんけど。








まあお金はともかく、スタイルやルックスはすごく大事だというのは、服装に気を付けようと思い始めた時につくづく思いましたね。

やっぱりカッコイイ人ってユニクロでもカッコイイんですよね。


逆にブサイクやデブの場合はちょっと背伸びしても勘違いしてる感じになるというか、服が浮いてしまう感じがします。



特に自分には、以前アキバ系のオタクのファッションチェックみたいなのを特集でやった雑誌で、顔だけジャ●ーズだか若手のイケメン俳優だかにすり替えたらどんなオタクファッションでも格好良く見えるという事実が衝撃でした。








ブランド次第ってのもなんかわかりますね
たしかにデザインは似たり寄ったりであったとしても、やっぱり素材が全然違うからわかる人には良い物なのか安物なのかわかっちゃいますよ。
・・・俺はジーっとよく見ないとわかりませんけど。

ただ、俺がこの前出かける時に着ていった、去年買った定価1900円のシャツは素材とかものすごい安っぽい感じが出てますよ。
しわとかくちゃくちゃになりますし。









でも「勇気が行きすぎると無謀で、足りなさすぎると臆病なようにほどほどでいいんです。」というのは個人的にはありがたい言葉ですね。
この記事において「脱オタしたい人は、知名度のあって普通よりちょっと高いブランドの服をほどよく着てれば十分OKでしょ」って感じみたいですし。

ただ、俺はブランドとかのお店の店員は話しかけてくるので、もうあきらめましたけどね。


だからこそ自分に期待して高みを望むのは無理だと思ったなりの自分の理想がこの方の脱オタに対するアドバイスだったので、「俺はすごい問題外な次元の目標設定で、しかも見事に挫けたんじゃないか?」と思ってただけに、意外と目標設定は間違ってなかったみたいで、なんかホッとしましたわ。





俺は服装とか気にするようになりたい、と言っても別にアクセサリー付けまくりとかそういう「お兄系」って表現で合ってるかわかりませんけど、言い方悪くしちゃうとチャラチャラした感じになりたいわけじゃないんですよ。

でももうちょっと全体的にこうなんとかしないとヤバイよな~という危機感は最近常々感じております。

やっぱり他人から気持ち悪い物を見るような目で見られるのはツライですからね。

そう考えると、トラウマになるようなキツイ経験もしょうがないと涙をのんでた20代前半と違って、ツライからなんとかしようと思えるようになっただけ俺は変わったな。

ただ、まだまだ全然結果が伴わないし実感はありませんけどね。







とにかく眠くて頭が働かないのでネタを拾って意見や感想を10分くらいでちゃちゃっと書いて寝ようと思い0時半くらいから書き始めるも、書くことが思い浮かばずチビチビとネットやりつつ書いてたらこんな時間に・・・

最近23時くらいから瞼が重くて自然に閉じるくらい眠くなるのに、しなきゃいけない事として、風呂入ったりブログ更新してると気がつけば2時くらいまで起きてて眠気の峠も過ぎてるるとかやってる気がする・・・
眠気眼でブログ書いたっておもしろくもなんともないと思うんですけどね。

まあなんてゆ~かうまく言えないけどごめんなさい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。