

サカネタ

いや~アジアカップの時期ですか・・・・
ジーコの悪運の強さと開催国中国の反日運動っぷりがクローズアップされて、最初こそは

「アジアの大会で相手もサッカーやってる事自体ならまだしも国名すら聞き慣れないようなのばかりとやる大会なんて」

とそれほど話題になってなかったのに、気がつけばマスコミに取り上げられまくりのドラマチックな優勝を飾った前回からもう4年経ったんですね・・・・


時間経つの早ぇぇぇぇぇぇ




という個人的な過ぎ去った年月の後悔はいいとして、今回のメンバーが発表されました。



ちなみに招集メンバーはコチラ






さてさて、パッと見でもわかると思いますが、何がビックリってDFが4人、正確にCBで言えば中澤と坪井しかいません。


いくらなんでも最低人数はマズいんじゃ・・・・
まあ阿部と今野が場合によってはCBやるとは思いますけど。










そして大会直前でケガから復帰した途端鬼のように活躍しブレイクして、アジア杯で知名度をあげるんじゃないか?と期待されてた前田遼一は落ちましたか。

まあなんかオシムらしいと言えばオシムらしい。

どんなに活躍しようが大ケガから復帰したばかりという意味もあるだろうし、代表でプレイしてないからぶっつけ本番になるわけで、それは博打的って事なんでしょうかね?




でもやっぱりそうなると高原を主軸としてパートナーがしっくりこなそうな感じですね。

個人的には佐藤寿人がチームで結果残してるのでもっと評価してあげてほしいと思うんですが、高原を軸として考えるとどうだろう?って感じですし、今の巻はがんばりは認めますけど既にネタキャラ化してきちゃってますし・・・・


この前のキリンカップ同様、矢野がファーストチョイスになりそうな感じですかね?
あくまで憶測のみで語るなら播戸が一番相性よさそうな感じはしますけど。








中盤は中村2人に遠藤と鈴木でほぼ決まりじゃないですかね?
後はスタメンとしては阿部も可能性があるかもくらいな物だと思います。










今回3連覇がかかってるわけですが、まだまだ代表の問題は山積みですし、何よりこういう大会は予選リーグ抜けたら完全な一発勝負なんで強いチームが勝つとは限らないという意味も含めてかなり難しいと思いますけどねぇ


後、今回からオーストラリアがアジア枠参入でこの大会にも出場しますし、しかもガチなメンバー招集なので、ハッキリ言って顔ぶれだけなら日本以上だと思います。
まあアジアで本番の大会に出るのは始めてなわけで、気候とか環境とかいろいろ問題があるだろうからそう簡単に100%の力出せて勝てるとは思えませんけど。





でもま~やっぱり個人的な意見としては、こういう一発勝負の大会は「優勝して当たり前」という考え方したら甘いと思ってるので、過度に期待せずジットリと梅雨のような気持ちで見届けたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
