スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぼくらの」第13話

先週はとんでも事件があって見事に見逃してしまいましたが、今週は見ました。





今週でとうとうハッキリと相手のロボットを動かしてたのは同じ人間である事、そして無数のパラレルワールドの地球と戦い、負けた方の地球が消滅するというルール。






そして特に今日のアニメ版ではパラレルワールドの地球とはいえ、人殺しをする事にとまどう主人公達の心情をクローズアップした作りでしたね。






原作のマキは割と「家族のためなら」と吹っ切れて行動をおこしますが、アニメでは最終的には家族のためではありましたけど、相手の地球人達が逃げまどう姿や「私たちの地球を破壊しないで」みたいなメッセージを書いてデモを行う人達の姿に躊躇して迷うシーンが追加されてましたね。





そして負けた地球が消滅するシーンは、原作ではあえてそういう壮大なというかドラマチックな演出の部分を描かない静かさみたいなのも魅力ではありますけど、しっかり映像として流すのはアレはアレでありかなとか思いました。


でもなんかガンダムっぽい印象を持ってしまいましたけどw








次はキリエみたいなんですが、キリエはかなり改変されるんじゃないでしょうかね?

既にチズとの関係も原作と違いますし・・・
そしてなにより原作ではパイロットに決まった瞬間「僕は戦えないかもしれない」と弱音を吐いたのに対して、アニメは「僕のような気がしたよ」みたいな感じで受け入れてましたし。


でもキリエは原作において、第一印象とのギャップが激しいというか、この作品において実は一番達観した強い意志を持ってて株を上げまくったキャラで、哲学的な話になっていろいろ考えさせられるシナリオだったので、これを変な改編されたらさすがにテンション下がるなぁ~



でも来週はキリエ編に突入せず、何かあるっぽいですけどね。












それからEDが変わりましたね。
何も知らずに見てたのでビックリしました。

あのED見た時に種ガンに似てると思ったのは俺だけ?

まあ大きい一枚絵をカメラ移動させて見せる方式と歌ってるのが実際に種ガンのED歌ってた人だからってのもあると思いますけど。

今までのEDは、OPとのコンビという意味でも最強でしたが、
個人的にはコレはコレでアリですね。



ま、今週はこんな感じで終わりたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。