スポンサーサイト


「虹色あるけミカン」

今日ココへ来られた方でお気づきの方はどれくらいいらっしゃったでしょうか?w

実はページのいっちば~ん下の所にバナーを設置しました。







いや~多分気づいてる人がいたらよく見てるなってレベルでしょうね。

何せこのブログって無駄に一つの記事の量が多いから一番下へ行くまで結構スクロールしなきゃいけない労力を伴いますからね。


じゃあ表示される記事の数減らせよって話ですが、俺の個人的理論で、できれば1週間分くらいはクリックせずにズラーっと読めるようにしておきたいってのがありまして。


追記で記事をコンパクトにするってのもありますが、俺が他の人のブログを見る時そうなんですけど、特に強い興味を持たずに来た人は、いちいち追記をクリックする気にはならないだろうなってのがこれまたありまして。





まあ打開策としてサイドメニューの部分に小さいバナーを載せるとか縦長のをバーンと入れるってのもあるんですが、レイアウト的に個人的にしっくり来るのは一番下にアノ大きさを載せる感じがイイんですよね。









さてっ!!

言い訳だけですでに長々と書きつづってしまいましたが、こっからが本題。


何故いきなりエロゲの話が出てきたかと言いますと、このゲームの絵を描いてらっしゃる方が福永ユミさんという方でして。

今までこの方の話題になると毎回取り上げる理由を説明してたと思うので、いい加減もう説明は省略します。







まあこのバナー的な物に関してはもう1ヶ月前くらいからやってたと思うんですが、自分的にはずっとやるべきかやらざるべきか悩んでたんですよ。



ハッキリ言って自分はもうエロゲとかに対する興味が皆無(今エロじゃないけど、とあるギャルゲちびちびやってますが)なので、そんな自分が紹介した所で何の貢献にもならないんでね~の?
という感じがしますし、制作なさった方々にも失礼かな?というのもあるんですよね。







ただ、
「やっぱり昔一方的に多大にお世話になった義理は少しでも果たした方がいいよな~」
って気持ちの方が勝ったので付ける事にしました。


あ、別に「お世話に」って息子がって意味とはこの場合全く別問題ですよw








でもそういえばお世話になってるのは昔に限った事じゃなかったんでしたよ。
ブログのブックマークにココ載せて頂いてるわけですし。
存在を認めて貰えるというのはうれしい事ですね。


話はズレますが、リンクしてくださる方は悪意を持って晒すとかじゃなければ無断で勝手に記事を直でリンクしたりブログをリンクに加えて頂いて結構ですので、その辺りの判断はご自由にどうぞ。

ただ、俺は社交性が皆無な人間なので、そこはお気を付けください。









そんなわけで話は戻りますけど、最近のエロゲとかギャルゲ事情はさっぱりわからないのでこのゲームの位置ってどれくらいなのかわかりまsんが、まあピチピチのエロゲユーザーで興味を持った方は購入されるとよろしいかと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
