スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え、もう夏祭りの時期??

夏だと夜6時すぎても明るく、夕方からでも出かけやすくてそういう意味ではいいですね。


そんなわけで夕方からちょっと自転車でブラブラしてました。

そして帰りに
「そういえば昨日バイト先へ行く途中にある公園で祭りの準備してたっけ?」
と思って通りかかったら、予想通り祭りが行われてました。


自分は24歳くらいから、こういう夏祭りとかイベント事って楽しそうだな?
とは思うようになったものの、一人で行っても楽しくないし俺みたいな人間には合わないだろうしなぁ・・・
と思ってなんだかんだで高校になって以降は一回も行った事がありませんでした。



でも、自転車漕いでちょっと思考や理性が弱ったのか、あまり深く考える事もなく、なんとなくでちょっと寄ってみる事ができました。

なんか盆踊りかと思ったらダンス系?の催し物で、結構まだ6時すぎくらいなのに人が多かったです。


それで、居心地悪く一人で会場に入ったわけづが、ステージではセクシー系?の格好したお姉さんがたしかEXELEだったかの曲に合わせて激しく踊ってたりしてました。
そしてなんかコスプレ?みたいな格好した若い女性達がステージ横で待機してたので、それ見て帰ろうかな?

と思ったのですが、



ふと周りの露店を見たら一番目立つ所に某チェーン店が出店してました。


そしてココは俺が一番最近不採用になった企業でした。


もおおおおおう一気にテンション下がって結局3分もいない内に会場を後にしました。


そういや企業方針として地域密着で店舗がある所とかの場合、積極的に地元のイベントに参加して安値で商品を提供するとか企業情報調べてた時に書いてあった気がしたわ。

たしかに出来たての餃子6個で200円はかなり安いと思うし、そこだけものすごい行列できてましたが、俺はあそこでは絶対に食べないし買わないと決めたので買いませんでした。


・・・・そりゃ採用に至るほどの能力と魅力のない自分が悪いのは十分わかってるんですが、理屈ではわかってても感情が抑えられないので、俺はこういうのはスゴイ根に持っていく人間ですよ。


職種としては工場作業員なのでアレですが、企業としては今まで募集されていた企業の中では一番地盤がしっかりしてたし、魅力のある企業だったので淡い期待をしていました。


そして何より合否通知の期限ギリギリまで待たされた上に、電話で報告に来たので、すごい期待で心臓バクバクさせながら電話に出たら不採用だったので期待が徐々に膨らむ反面ショックがデカくて、いまだに求職活動再開できないでいます。



多分地元のこういうイベントにはどんどん出店して行くんだろうからもう2度と地元の祭りには行けないな。

店舗や工場は行き方によっては通り道だし、工場に限っては大きいから遠くからでも見えるため、もうテンションが一気に下がるほどにはならなくなりましたけど、あの名前とロゴを覚悟決めてない時にみたらもう耐えられないです・・・


この時間になって外でボンボン音が聞こえるので、多分花火やってるのかもしれませんが、もうどうでもいいです・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。