スポンサーサイト


アジアカップ 対韓国戦

今日の試合、結果は別としたいくらい内容は

完敗


です。


くやしい、めっちゃくちゃくやしい。
ここまで頭来たの久々ですよ。


終了後の中村俊輔のインタビュー見てても「ハァ?何言ってんの???」って思ったくらい自分の感想と違いすぎてました。




ただ、韓国は汚い。
マリーシアなんて口当たりの良い言葉なんて使っちゃいけない。
とにかく汚い。


鈴木啓太の攻撃面での役にたたなさとか、相変わらずのラフプレイっぷりを見せたイ・チョンスのラリアットぎみのパンチとか、90分内で勝ったら笑い飛ばしそうと思ってたりしました。

でも、90分が終わってホン・ミョンボの度重なる違反行為も、延長前半から後半になる時の韓国選手が給水し始める行為も、もうそんな事どうでもいいと思うくらい内容が悪すぎてガッカリしてました。



今日の試合は韓国の行為を追求する気にもならないくらい日本が情けなさ過ぎました。







アジアカップ通じて思う事は、シュートは誰が見てもわかるし、テレビ等マスコミでさんざん言われまくってる事ですけど、何より



両サイドバックのレベルの低さ


これに限るでしょう。

フリーで上げられる場面でチラチラPA内を見ながらオロオロしてるうちに追いつめられて後ろにパス。
ここで上げなきゃいつ上げんの??
ってくいらドフリーでタイミング合わせ易い場面で味方のいない所へセンタリング上げる。

1対1で勝負しないし、たまに勝負したとしても負ける。


何度「早いタイミングで精度がそれなりにいいボールが蹴れる選手がいたら・・・・」と思わされた事でしょう。


今回のアジカカップ全体を通してセンタリングで得点に繋がる&なりそうだったのって中村俊輔のくらいしかなかったんじゃないですか?



控え選手も固定で3位決定戦でもチャンスを与えられなかったのもキビシイなぁ

2本ほど「それは入るだろ・・・」ってのがあったし、PKも「それは止められたはずだろ・・・」ってのもあったし、運が悪かったと思う部分もありますけど、でも今日はそんな言い訳したくないです。


オシム信者の人間なので、彼のやりたい&千葉でやっていたサッカーが全く表現できてないのもあるので、彼をどうこう言うつもりはないですけど、今日の試合は情けなさ過ぎで泣けました。

でも、もし敗戦を「疲れが溜まっていたから」と見解するのであれば、何試合もある大会でオシムのサッカーは日本人には体現できないと言わざる終えないかもしれませんね。

ハッキリ言ってここ2試合は局面であまりにも負けすぎでコンディションが悪く体が重い感じがしたのは正直な所です。


延長でも解説陣は「韓国の方が絶対疲れてるんですよ」みたいな事言ってましたけど、サウジ戦しかり試合前の時点で日本の方が疲れがとれてない印象がありました。

でも精神論で語ってしまうならば、日本の方が情けなかったと言わざる終えません。

少なくともPKで負けたから泣くような試合ではありませんでした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
