

「リトルバスターズ」

という事で「リトルバスターズ」がもう発売してたんですね。

そういえば7月の終わりくらいでしたっけ。


まあちょっと前までの自分だったら、もう鍵作品はやるモチベーションがないなと言ってた所だったんですが、正直やりたいやりたくないで言えばやりたいです。


というのも、実は5月くらいから超今更ですが「クラナド」ちびちびプレイしてまして。

まあ2ヶ月以上経ってるのにまだ完全にクリアしてないのは、ここ1ヶ月くらい1週間に30分くらいしかやってないというやる気のなさっぷりが原因だったりします。

でも「クラナド」はマジでおもしろいです。
今までの鍵作品だったら
「これは25歳過ぎたらいろいろキツくてできないゲームだな」
思ってたんですが、「クラナド」は智代シナリオやアフターシナリオは今までと違って対象年齢の幅がかなり広がったというか少なくとも20代の人間だったら、主人公達の成長や苦悩に共感する人多いんじゃないかな?とプレイしてて思いました。


いやまあ「クラナド」の話はクリアした時に書けって話なのでこれくらいにして、そんなわけで同じシナリオの人が書いてる事も含めて「リトルバスターズ」もやってみたいというのが正直な所です。








で、公式見てて気づいたんですけど、今回声があるんですね。

でも鍵作品って音楽の存在感があるから、あんまり声で印象薄くなるのは嫌だなぁとか思ったりします。
いやまあコンシューマ版だと多分全作品声入ってただろうから、やってみたら別にそんな事はないって思うかもしれませんけど。

そして声優詳しくない自分には、緑川光くらいしか名前知らないわけですがw
しかも個人的には今スパロボやってるのでマサキのイメージが強いw





あ、あと今気づいたんですけど、幼なじみのキャラって全員男なんですね。
これもギャルゲーの世界設定常識からすると異質ですね。

まあでも麻枝氏のシナリオってもはやギャルゲーじゃないと思うので違和感なく成立させちゃうんだろうな。




とりあえず自分は京アニ版のアニメ作品を楽しむためという意味でも、まず「クラナド」クリアして、「智代アフター」もやらねばな、と。

この記事へのコメント

- ちひろ - 2007年07月31日 00:28:30

とりあえず何を差し置いても
「緑川光」の単語に反応しました爆
らぶー。

あと、声がつくのは良し悪しだよね、ほんとに。
漫画がアニメ化して、イメージ違ってがっかりwwとか
よくある話。。。

- みはいろ - 2007年07月31日 01:08:52

そういえば好きとか書いてらっしゃいましたっけね。

俺でも声聞いて一発でわかる方です。



>漫画がアニメ化して、イメージ違ってがっかりww
これは声がって事ですかね?
もしそうなら、それは完全にオタク型の人の発想ですよねw
俺も昔そんな事言ったり思ったりしてた時がありました。

でも最近は、俺がそんなに熱意を持たなくなったのか、声優の声がどれも似たり寄ったりで素人には違いがわからないからなのか、そういう事を思う事はなくなりましたねぇ

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
