スポンサーサイト


「コードギアス」第24,25話

さすがに朝の4時からではリアルタイムで見るのは無理だったので、今日録画で見ました。
・・・・まあなんだかんだでこんな時間になっちゃいましたけど。



まず何がビックリしたってOPの曲、歌ってるのaccessって!

曲聞いたの10年以上振りですよ。

ってゆ~かまだ活動してたんですか。
その昔何枚かアルバム持ってたのは多分気のせい。
高校入学当時、クラスの女子でaccessの熱狂的なファンがいて「●モって本当なの?」と聞いたら「accessバカにすんな!」と怒られたのも多分気のせい。
で、よくよく考えたら高校生活で女子とまともにしゃべったのこれくらいだった気がしてきたのも多分気のせい。




さて、そんな話はおいといて本編の感想ですが・・・・



って


おおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいぃぃっぃぃぃ;あlskdじゃlk
そこで終わりかよおおおおおおおおおおおぉぉっぉぉおおぉx




まさかあのタイミングで終わりとは・・・・
もしここで続編やらず打ち切りになったとしてもあの終わり方をするつもりだったのだろうか・・・


いやまあこんな記事もあったりして、中身を読まないようにしてたものの、タイトルを見る限り納得のいかない終わり方なんだろうなぁと思ったのですが、まさか区切り目というかケリをつけずに終わらせるとは全く思わなかったのでビックリしました・・・


いや~展開にハラハラドキドキしてたんですけどねぇ
最後の今までなんとか繋ぎ合わせて保ち続けてきた物が一気に崩れ落ちていく様は、ルルーシュがもう「デスノート」のライトにしか見えなませんでしたw





続編はこれの続きになるのか全く新しくなるのかで、終わりのシーンのメッセージの解釈は変わりますね。

もし全然触れないのであれば、あの結末はルルーシュとスザクのどちらが正しいのか悪いのかどっちもどっちなのか、そういう事を視聴者の気持ちに委ねて解釈をまかせるという事にもなるだろうし。





CCがどうなったのかも結局わからずじまいですか・・・
なんかせつな~い終わり方だったので良い結果にはなってなさそうですけどね。
後オレンジの人は完全にネタキャラで終わりましたね。

コーネリアは絶対死ぬと思ってましたけど、あれは多分死んでないだろうなぁ

各々のキャラが我を忘れて復讐に燃える表情はなんかもうキャラ萌えの枠にとどまらせずよくやったと思いました。






でもEDをHitomiさんの曲で締めるなんて「プラネテス」を彷彿とさせておきながらこんな生殺しな終わり方をするとは・・・・谷口監督ドSだなぁ



いやでも正直言っておもしろかったです。
素直に続編が楽しみです。


ってゆ~かやるんだったら早くやってほしい・・・・
でもおそらく早くて来年の春とかなんだろうけどさっ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
