スポンサーサイト


占いネタ

久々ですが、「アニメキャラタイプ診断」というのを見かけてやってみたらおもしろかったので結果を紹介してみようかと。

ちなみに自分の結果はコチラ


「サムライトルーパー」とか全然わかんねぇぇええええ

いやまあ放送1988年という事で、名前くらいなら聞いた事あるんですが、キャラとか全然知らないんでコメントできない。

そしてこち亀の両津もなんとなくしか知らないし、「ワンピース」のルフィも読んでないので全然知らないです。


という事で単純に性格の解説の部分でしか理解できないわけですが、





・芸術に興味がある。

昔は絵とか描けたらいいのになぁ・・・・
とか思ってましたけど、実際上手い人の絵をたくさん見過ぎた状態で絵を描こうと思っても理想と現実のギャップの差が酷すぎてちょっと描いて絶望的になって辞めました。
で、今はもう芸術とかクリエイター的な事を1から始める年齢ではないので、もう興味を持たないようにしています。




・理論よりも感覚でものごとを判断する。

事と場合によりますね。
重大な事でない場合は結構感覚的だと思います。




・過去の経験に縛られてしまうことが多い。

経験に縛られるのかはわかりませんが、人生後悔しっぱなしですね。
だからといっても自分を変えるも何も、自分に可能性なんて全く感じないので、永遠と後悔し続けて何も得られない成し遂げられない人生です。




・目下の人には愛情をこよなく注ぐ。

まあ俺に目下と言える存在はいませんけど、バイト先で仲良くしてたのは基本的に大学生が多かったので、年下を目下と定義するならば、こよなくかどうかはわかりませんが、人見知り激しい人間としては打ち解けたら愛着はわきますよね。

でも俺は自分から誘ったりしない、完全なる受け身人間なのでこれが当てはまるかと言えば微妙かもしれないです。




・ボランティア精神に溢れている。

そんな優しい人じゃないですよ、俺は。
小中学生の頃はそんな事言われるキャラでしたけど、いろいろ性格ねじ曲がりましたし。
もし、それくらい優しい人に見えていたとしても、俺は腹黒い人間なので、そう思われるのはツライです。




・競争などでナンバー1を目指すより、オンリー1を目指すタイプ。

これは俺のこれから先の人生で大きな目標となるかもしれません。
まあネガティブな話をするとキリがなくなってしまいますが、俺は人並みになる事ができない何をやってもダメで何の取り柄もない人間です。
しかも競争意識が薄いし他人と戦って蹴落とし合うのがすごく嫌な偽善者でもあります。

だからもう自分が他人に忌み嫌われなくなるには、普通の人にはないオンリーワンな魅力を持つ人間にならないと、間違いなく死ぬまで孤独な日々を生きる事になるという危機感があります。

まあそんな事を言ってても、その他人にはない魅力って具体的に何だろう?
自分に何が出来るんだろう?
って言われれば、何も見いだせませんけどね。

ブサイクで無職な現状を覆せたとしても、ハッキリ言って無理難題だとは思います。




・長期スケジュールを組んで活動することが苦手。

これも当たってるかなぁ
正直将来の夢とか持たずに生きてきた人間だし、先の事を考えてもネガティブな人間なので悪いことしか想像できないです。




・相手の気持ちを汲み取ることが得意。

何度が言われた事がありましたが、自覚症状がないのでノーコメント。




・とにかく前向きに考え、失敗を引きずらない。

全く正反対です。
超ネガティブで打たれ弱くて引きずりまくりで根に持つ根暗です。




自分的には結構当たってるというかおもしろかったです。
ただ、残念なのはアニメのキャラ診断なのに全然知らないキャラばかりだった事に尽きますね。

まあ興味のある方は自分と照らし合わせてみるとよろしいかと。





オンリーワンで思い出したというか、ちょうど最近間接的にこれに通ずる話があったので書いたんですが、ちょっと生々しいというか重いので追記で。 去年まで大学生で一緒にバイトしてた人がいるんですが、彼には3年間付き合ってた彼女がいました。

でも業種まで絞らせない方がいいかもしれないので伏せますが、彼女がとある社長と出会い、出会って3日で付き合ったのかはわかりませんが、彼はあっさりふられてしまったそうです。


まあ一言で言ってしまえば、金の力がない人間は簡単に金のある人間の力によってすべてを覆されてしまうというお話です。



で、この話は間接的に聞かされたんですが、その話をしてくれた人は
「そりゃまあそうとうオイシイ思いをさせて貰い、所詮遊ばれてるだけなのに、それを知ってか知らずか社長にしっぽ振って彼氏を簡単にふる女も女だけど、大学卒業して働き出して将来の事を考え始め、いろいろ結婚とかも考え出す時に彼氏が公務員志望の就職浪人じゃあしょうがないよ。世の中そんなもんだよ。」
と言ってて、なんか冷たく言えばその通りなんだけどなぁ・・・なんかこれがすべてだと思うとツライなぁ


どんなに嫌でも世界は常に競争で勝者と敗者がいるわけで、敗者はどんどん落ちぶれて、這い上がれなければ孤独で惨めな人生を受け入れていくしかないです。


だから俺みたいに人生に失敗してるにも関わらず、競争して戦う事を嫌がって孤独と向かい合ってウジウジ愚痴って生きてる人間は、せめてもの逃げ口として自分なりのオンリーワンな存在価値を模索していくしかないのかな?と思ったりします。



漠然と「世の中金がすべて」というのは理屈でわかってても、女なんてというか人間なんてそんなもんだというのもわかってても、実際現実として身近でこういう事が起こるとなんか他人なんて信じたヤツは痛い目を見るだけだなと思いました。



俺は多分もう一生彼女とか作れないだろうな。
こういうの聞いちゃうと他人に心を許したら必ずツライ思いをする事になる。
童貞が彼氏彼女の定義を話すのは気持ち悪いですが、やっぱり他人には見せられないいい部分も悪い部分もさらけ出しあって共有しあう物だと思いますし。

俺はまあ片思いが背一杯でしたが、結果として片思いでとどまらせてよかった事やツライ思いするだけでしたからね。
むしろそこで終わらせ続けてよかったのかもしれない。
片思いであれだけ凹んでたら、彼のような経験した場合どうなるか想像もつかないし。
まあそれでサクっと自殺しちゃうならそれはそれでいいのかもしれないですけどね。


まあ俺はそれ以前に昔からずっと軽い人間不信とモテる気配ゼロなのでそこまで他人に心を許さないから関係ないといえば関係ないですけどね。




孤独という意味でもオンリーワンで生きられる人間になるのが一番俺には合う生き方なんじゃないか?と思ったこの頃でした。
・・・・まあ1人前に生きる事すらできない人間に出来る事ではないと思いますけどね。




自分語りばかりになってしまいましたが、彼のためという意味も含め当時のバイト仲間で飲み会やろうという話になり、彼にもメール送ったんですが、メールの文面見てるだけでもかなりヤバい感じなのでなんとかしないとなぁとか思います。


これはアッチだと追記にならないから載せられないわな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
