スポンサーサイト


勘違いしたらダメだなぁ

最近ちょっと調子に乗りすぎていたかもしれません。
そう思うことがここ数日言える範囲で言えばバイトでちょっとした事があったり、ミクシィに対する愚痴とかいろいろありました。




調子の乗っていたかもしれない要因を考えると、やっぱり知らないウチに外見に対する意識変化が今や当たり前になっている事と、求職活動を怠っていた事で現実逃避できていた事ですかね。






俺は自分という人間が内面も外見も大嫌いです。

それこそ20代前半の頃は、一番人間的に病んでたので、外見の部分のみの話をするならば、自分は鏡を見ないようにして自分というダメな存在から逃げ続けていました。

なので、寝癖とかは水かぶったり寝癖直し付けたりして後はクシとかでササっと済ませるのが基本でした。

そうは言っても風呂場とかには洗面所があり、鏡もあるのでうっかり自分の顔を見てしまう事がった日には、自分への憎しみがこらえきれずに自分の顔をグーで殴ったりした時もあるくらい病んでました。



そして何一つ取り柄がないというか、すべてが最低値である自分からどうにか抜け出さなければいけない気持ちが絶望の中でも芽生えて、ダイエットを始めたりしました。

ダイエットを始める中で、もう一つのチャレンジとして鏡に映ってる自分を見て、自分という存在と向き合う事を挑戦してきました。

でも今となっては気がつけば、鏡に映ってる自分を見ることに抵抗感がなくなってきたし、外に出かけてもお店とかの建物の壁で鏡みたいに自分が映ると「俺はこの空間でどうな風に見えてるんだろう?」と見てしまうようになりました。
・・・まあ見た結果はダメな方向で、他人と比べて浮いてしまってるのを実感してしまうんですけどね。






いやまあ別にダイエットしたり、身なりに気をつけるようにした所で他人の目が何か変わるわけじゃないんですけどね。

でも、願いがかなうなら、もう結婚とか恋愛とか無理なのでいっその事自分だけは自分を好きでいられるナルシストになりたいと思うんですが、まあさすがにどう転がってもそこまでにはなれそうもないので、せめて自分自身に対する自信が少しでも出てくればいいなという気持ちでやっています。


こういった意識変化が逆に知らないウチに自分を過信して人並みに近づけたと思ってしまったんだろうか・・・






やっぱちゃんと求職活動しないと、現実忘れちゃって自分が人並みに他人と仲良くできるかもしれないと期待しちゃうからダメだな。
でも求職活動始めたら毎日メンヘラーな愚痴ばっかりの日記になっちゃうのでマズイですが。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
