

「ひぐらしのなく頃に」実写映画化決定

という事ですっかり鮮度が落ちた情報ではありますが、同人ゲームの「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化されるという嘘のようなホントの事が起こりました。


まあアニメ化まではファンの後押しも強い事だし可能性も十分あったし、実際それでアニメ化された事自体もすごい事だと思いましたが、映画化とは・・・・

同人産業もすごい媒体になったなぁ

自主制作から一気に夢がひろがりんぐな世界は素晴らしいし、こういった形で今までなら埋もれていたかもしれないクリエイターが日の目を浴びる事は、いい事だとは思いますね。

でもこういった事象が多くの人に夢を与える反面、多くの人の人生を狂わせる事になるだろうけど。







ただ、女性キャラが皆「はぅ~おもちかえりぃ~」とか「おーほっほっほ」みたいなお嬢様口調とか2次元的に一癖あるキャラばかりなので、その辺を排除してうまく料理しないと、ものすごい痛々しい映画になると思うんですが・・・・


実写化といえばパロディAVがあった事をまたいろんな所で紹介されてましたが、今回初めて予告編見てなんかブルッてなりました。
やっぱ実写であのキャラの再現はないわ。




あ、言い忘れてましたが、俺はこの作品、アニメで見た事があるだけで、ゲームはやってませんwwwサーセンwww

・・・・だって怖いのは大の苦手なんですもの。



まあ上記に理由により映画も多分DVD化されても見るつもりはありませんが、ぬるくもなく冷たくもない複雑な目で見守りたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
