

「ガンスリンガー・ガール」TVアニメ第2期制作決定

という事で第2期の制作が決定したみたいです。

ってゆ~か超今更感がしたのは俺だけ??
でも記事読んでみると、アニメの放送2003年だったんですね。
なんかもっと前のような印象でした。


この作品、原作はそんなにでもなかったんですが、アニメ版はすごい好きだったんですよね。


あの派手さのないしっとり感がたまらないッス。

そしてこの作品のOPを始めて見たとき、曲がすごいカーペンターズっぽいと思ったのは俺だけでしょうか?
なんかアニメ見た事ある人にこの話すると、皆微妙なリアクションなので俺の勝手な思いこみというかカーペンターズをぼんやりとしか知らないからかもしれませんけど。




で、DVDも集めたいと思ったくらい好きな作品なんですが、この作品のDVDってPS2用ゲームにおまけみたいな感じでアニメDVD3話ずつだったか4話ずつだったか収録で発売されるという特殊な販売形態だったため、レンタルが存在しなかったりいろいろ特殊故に不便でした。
まあ俺は第一巻は発売日に新品で買ったんですけど、それ以降はゲームとしてはアレなので、ちょっとしたら安くなるんじゃないか?
と安易な考え方してたらいつまでたっても全然安くならなかったりという事で、完全に存在を忘れてました。

で、先月だったか自転車で行ける範囲の古本屋兼中古いろいろ屋みたいな大型店行ったらこの作品がひとつ辺り1500円くらいで売ってたのでちょっと衝動買いしそうになりました。






ちなみにこの作品のアニメ放送が終わってかなり後にこっそりとイメージアルバムが発売されてるんですけど、何気に曲作ってるのがsoundhorizonのrevo氏なんですよね。

俺はこのアルバムちょっとしか聞いてないんですが、なんかイメージがぴったり来てないというかしっくり来ないというか、むしろ特殊な曲にヴォーカルが合ってない感じがした印象しか残ってません。

一応このアルバムの特設ページで全部?の曲の試聴ができます。




話は戻ってアニメですが、正直アニメ化決定というだけでスタッフとか体制が前作と同じなのかとかいろいろわからない部分も多いですが、フジテレビの夜中にまたやるんですかね?
フジテレビの深夜アニメは平気で打ち切られるからちょっと怖いんですけど。

まあ08年の春に放送予定という事なので楽しみです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
