スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃまあ好きになった方が負けなんだろうけどさ

昨日とある多分有名な女性の声優さんの突然の結婚報告のネタがいろんなニュースサイトでとりあげられてて、その中でそのニュースの2chのスレだったかに張られてた、昔国●田マリ子氏が突然結婚報告してファンが発狂してる中で、後々コピペ文章にも使われる事になる文章があったのを思い出し、その文章は俺的には強烈でしたね。




俺は声優とかアイドルのファンになったりおっかけやったりって経験はないんですが、片思いしかした事がない人生なので、勝手にガチで好きになって勝手に一人で突っ走って勝手に一人で浮かれて勝手に一人で絶望した経験があります。
なのでなんていうかもうすごい共感できちゃって、泣くというわけじゃないけどなんかしばらくいろいろ思い出したり考えたりして呆然としてしまったくらい強烈だったのを思い出しました。




俺は男にしろ女にしろアイドルとか芸能人的な人の熱狂的なファンとか見ちゃうとすごくいたたまれない気持ちになるんですよね。
誤解のないように言いますけど、バカにするとか見下すとかそういう意味ではないです。

だって彼ら彼女らは遅かれ早かれ裏切るわけですから。
まあ裏切るという表現はファン側が「勝手に好きになってる」だけでしかないわけでタレント側に責任はないので正しくないのですが、まあファン視点では裏切られたという気持ちになるでしょう。
こっちはどんなにその人のために散財しようが好きになろうが、タレントにとってはよくて味方という程度の認識でしかないでしょうから。

そして裏切られた時に上にコピペみたいに何も残らない可能性を見いだせない自分に絶望する事になるんじゃないか?
というのがすごく心配で絶対オチはそうなるだけにいたたまれない気持ちになるんですよね。

まあ居場所と生きる楽しみを見つけたい人達にそれを与えるためという意味でもアイドルというか芸能人みたいな存在があるのかもしれないけど、そうなると傷つくために好きになるだけでしかないからそれはとても悲しい事だと思うんですけどねぇ・・・

でもその考えで突き詰めていけば人は死ぬために生きてるって事にもなっちゃうと思いますけど。

まあどんな酷い仕打ちを受けても「いい経験になった」とか「いい思い出になった」とか思えるポジティブさのない人間は絶望するしかないわな。




だからこういうのってあくまでも熱くなりすぎない好きになりすぎない距離感が大事ですね。
じゃあ熱くならずに斜に構えて生きる事がいいかといえば全くそうは思いませんけど。





斜に構えるとは違うけど、でもこういう不器用で打たれ弱い人間が上手に生きて行くにはどうしたらいいか?
というのを突き詰めていくと、やっぱり絶対に自分を裏切らない2次元の世界にハマるというのが、実はこういう人種が落ち着く場所としては一番いいんじゃないか?
とか思ったりするんですよね。


世間的には2次元にハマっちゃう人をよく思わないものですが、俺個人としてみればそれは孤独しか選べない人間にとって一番精神的に健康な行動ではないかと。


たしかにこういう人種は仕事等付き合わなければいけない人達からすれば「気持ち悪くて話したくない」と思うし、実際コミュニケーション能力も低いと思います。

でもそれを変えられずリアル社会に立ち向かえなくなり気がおかしくなってしまうような人種にとっては一番理想的な生き方なんじゃないかと俺は思ったりするんです。


・・・まあ俺は2次元のキャラを受け入れられなくなってきたオッサンなんですけどね。





なんか明らかに書いてるウチに変なスイッチ入ったな。
こういうブサイクかは知らないけど不器用な人のダメな恋ネタは他人事とは思えなくなる節があるようですね。
とは言っても俺が言えるアドバイスは「さっさと自分を見つめ直してあきらめろ!」という感じのネガティブ一辺倒な事しか言えませんが。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。