スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー 日本対オーストリア戦

おはようございます。
という事で深夜というより早朝にオーストリア戦があったわけですが、眠くなる試合でしたねぇ


内容は完全に日本の圧勝でしたね。
ただ、あいかわらず崩す展開が全くなくて、サイドに回してセンタリング上げられずに中央戻してサイド変えてまたセンタリング上げられず・・・・を繰り返して点の取れる気配が全くないのはがっかりとしかいいようがありません。

あれじゃあどんだけ良い形でボール奪えようがボールを支配してようがなんの意味もないないです。



今日の試合は稲本が株を大きくあげたでしょうね。
今日は何回もいいインターセプトをしてチャンスを作りかけました。
ただ、1,2回とんでもないパスミスしてましたし、あいかわらずバックパサーだし中村憲剛と比べてどちらも一長一短な感じがしました。



松井はファーストタッチで相手をかわすのがうまかったし、ドリブルで活路を見いだそうとしてましたけど、特に相手をおびやかすような形は作れませんでしたね。

必死にドリブルで突っかけて奪われてカウンターという場面も何度かあったし、ヒールでオサレに決めようとして失敗したのが2回ありましたし、オシムに呼ばれるのはまたしばらく時間かかるかもしれませんね。

後、あいかわらず遠藤はPKうまいな・・・
オーストリアのサポーターから拍手喝采されてたのは笑ってしまったwww




今日はなんかPKもヘラヘラ笑ってられるくらい締まりと緊張感のない試合だったので、今野が外し最後は中澤が外しても別にどうでもいいと思えるくらいグダグダな試合だったと思います。





逆にオーストリアはコレはマジでヤバイでしょ
ユーロの開催国として、この体たらくは相当叩かれると思いますよ。
共同開催国であるスイスは割とがんばってるだけに、あのグダグダっぷりは余計に恥ずかしくみえちゃうと思いますね。
プレスを激しくして奪ってカウンターがしたいというのはわかるんですが、ただプレス激しいだけでそこからの相手をおびやかす攻撃がないような印象でした。


後、個人的な事なんですが、ビックリした事にスタメン誰一人知ってる選手がいなかった・・・
唯一控えキーパーのマニンガーだけ懐かしかったw
ハルニクというのがブレーメンらしいんですが、今シーズンブンデス放送ないから全然知らなかったです。





ここ最近の代表の試合見てても、少なくともボールを支配してる間はセンタリング上げられないFWがそのやり方では物足りないという辺りからしても、今のやり方じゃあ日本人には底が知れてしまうんじゃないかと思わざる終えません。

まあオシムは本当はもっと早いパス回しと動きだしでDF崩したいのが本音でしょうけど、どうにも変わっていかないなぁ


ここまで改善のきざしが見えないともうオシムのサッカーは日本人には無理なんじゃないか?
とさえ思えてしまうほど根が深い気がしてしまいました。




まあ俺はオシム信者なので、それでもオシムならなんとかしてくれると思ってるし、代わりの監督って言ったてろくなの連れてこないだうから我慢するしかないです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。