スポンサーサイト


個人的音楽情報

割と自分の音楽の情報源って、ちょくちょく見るランキング番組とアニメの主題歌という感じなのですが、今期は多分4年振りくらいに一本も見てないという状態で主題歌的な情報が全く入ってきてませんでした。


で、久々に主題歌はもちろん、興味をそそられるようなのとか調べてみたんですが、

まず、I'veですよ。
よくよく考えてみれば、もう1クールごとに誰かしら曲出してるんですよね。
なので調べたわけですが、

「ひぐらしのなく頃に解」のOPが島みやえい子さんで「奈落の花」という曲があったわけですが、これはイイ!!
久々にI've楽曲でゾクっとしました。

ひぐらし自体は俺は怖いの苦手なんでスルーですね。
まあアニメの前作は実は全部みたんですけど。


そして同じくI'veで「ハヤテのごとく!」のEDで川田まみさんの「Get my way!」という曲も出てたんですね。

ってゆ~か聞いてビックリですよ。
まさかバンドミュージックでバリバリのロックやるとは・・・
気になってアレンジ調べたら高瀬氏がやっててさらに超驚きでした。
まあI'veでもたまにトランス色の全くないバンドミュージックの曲ありましたけど、そういう曲は羽越実有さんという方の名前をよく見てた記憶があるし、でもその方のは割とガールズロック・パンクでこんなハードではなかったのでかなり意表をつかれましたね。



それからニコニコ等できしめんの愛称で親しまれてる曲がシングルで発売したんですってね。

俺はI'veは8年前くらいの出始めの頃からずっと聞き続けてきたんですけど、ave;newはホントにこの曲くらいしか知らないですね。

この曲自体は結構好きなんですが、声が個人的にイラっとくる感じなので他の曲も聞きたいというモチベーションにはならないんですけども。






後、ここからはアニメとは関係ないですが、何気にperfumeが地道に人気出てるんですね。
この前テレビに出ててビックリしました。
俺は多分この人達ってアイドル売りっぽいので好きといいづらいので売れるといろいろアレなんですが、でも曲はマジで好きですね。

調べたら新曲がもうすぐ出るみたいなので順位とか楽しみですね。



ブンブンサテライツもこの前新曲出していてタイアップ付きにもかかわらず微妙なランキングの順位で、相変わらずの国内で評価されない日本人アーティストっぷりを披露してましたが、俺はファンから知ったかと罵られようが個人的にはシングル曲だけ好きな感じです。




以外と動画調べたりしてたら疲れた・・・
という事でこれで終わりにします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
