

雑記というか断髪の愚痴

今日はとうとう髪切りました。

いつもの事なんですが、慣れないですね。
毎度の如く「うわっ!!短っ!!」とビックリしてしまいました。

まあ文章で書いても伝わらないと思いますが、自分の写真を載せるなんてできないのであしからず。



髪を切らざる終えないくらいの状態になる時、いつも自分は切った後の髪型に怯えて尻込みしてしまいます。


というのも全部自分が悪いんですが、美容院とかまず行けるタイプの人間じゃないし、散髪屋でもどんな風にするか聞かれても「え~と・・・耳が全部出るくらい全体的に短くしてください・・・」としか言えないので、結構思い切ってバッサリ切られてしまいます。

ただ、散髪屋の人は気をつかって「上も短くしちゃっていいの?」と聞いてくださるんです。
でも俺は「えっと・・・別に大丈夫です。」と言ってしまうのですごい事になります。


せめて前髪は眉毛くらいまでほしいんですよねぇ・・・


全体もそうですが、前髪は特に短くなってしまうと顔のブサイクさが目立ってしまうのでキツイっす。

眉毛を整えるとかよくわかんないし。
一応散髪屋で整えて貰ったのをベースにして、むだ毛を抜いたり長さを整えたりしてますが、なんか眉毛ってすごい大事でいろいろなんかやんなきゃいけないらしいけど、正直まだそこまで自分に興味を抱けないです。





でも前回面接を受ける関係で、夜にどうしても今日中に切らないと行けない状態になって、その時ギリギリまだ営業してた千円カットの店行って切って貰った時、「全体的に」と言ったのに横と後ろしか切って貰えなくて、自分で鼻に届くくらいの前髪を切ったりしたのを経験したからなぁ・・・


アレを経験していかに自分がいつも行ってた散髪屋の方がちゃんとやってくださってたかを痛感したので、もっとこの結果に自信持った方がいいのかもなぁ


まあこれでしばらく服がどうこうというのを考える気がなくなるのでよかったという事にできるし、また半年くらい散髪に怯えずに済むと思えばいっか。

ってゆ~かどうせ1週間くらいで慣れるか。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
