スポンサーサイト


ダイエットネタ

さて、今日はダイエットという言葉とはほど遠い、負け犬っぷりですよ。

という事で先週は、前半痩せましたが後半で太りました。


前半は割と順調でしたが、後半がダメすぎでした。


まずこれは先週に限った話ではないんですが、ここ最近の自分に天敵が現れました。

CAYZK52Z.jpg

これを「まあちっちゃいのだし一個くらい・・・」と食べてしまったらまあこれがまたウマいのなんの。
クッキーバニラ最高!!

それからどうしても食べたくて仕方がなく、ついつい食べてしまいます。
なので対処策としては、このアイスが食べたくなったら食パン1枚を何もつけずにアイスをおかずに食べてこれを一食分とするというのをやったんですが、正直すぐ腹減るから所詮おやつ程度の感覚にしか胃袋は感じてくれないみたいで余計に太るだけでした。




それから今日、数年ぶりに封印を解いてしまいました。
それは何かというと


大好物のラーメンを食べました。



俺はラーメン好きなんですが、ラーメン食べた日の体重の増え方がすごかったのもあって、ダイエットをすると決めてからラーメンだけは食べまいとしてきて、年に1回食べるか食べないかくらいの状態を維持してました。

でも別に今日は食べざる終えない事情や欲求があったわけでもなにのに、なんとなく食べてしまいました。

さぞかし「うめぇぇぇえええええ」となるかと思いきや、そこのラーメン屋のラーメンは俺の好みと全然違って拍子抜けでしたorz




まあぶっちゃけた話というかただの言い訳ですが、昨日髪を自分がビックリするくらいバッサリ切ってから、ダイエットするモチベーションが今まで以上に激減してしまいました。

なんてゆ~か髪がかなり短くなってしまったために、俺の顔のブサイクという素材が前面に出てしまってるので、鏡に映った自分を見るとなんか手の施しようがない絶望感といいますか・・・
食欲をある程度食い止められていたものが、「我慢して痩せるより欲に忠実に食った方が、後々どっちに転んでも後悔するんだしいいんじゃね~の?」と思えてしまう自分が今日居ました。


いや別に髪の毛あったらじゃあ鏡に映った自分に期待感をもてるのか?と言えばそういう事ではなかったですけど、髪がある分ごまかしが効くかもしれないという意地汚い感情があったんですよ。





まあ来週辺りには、今の自分に慣れてモチベーションが多少変わるかもしれないんで、様子見ていくしかないですか。

とりあえず食べるのはいいけど、ビリーはその分ちゃんとやっておこうかな・・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
