

いやはや、見事なオタバッシング祭りですね。

という事で、先日16歳の女性が父親の首を斧で切るという事件がありましたが、どうやら女性の凶器が斧である事から「ひぐらしのなく頃に」の影響を受けていたのではないか?という噂が出てるらしいですね。


わからない方に簡単に事件との関連部分を説明すると、ジャンルがサスペンスな感じで、青少年少女が刃物等を使って人を殺したりするシーンがあるゲームです。


まあゲーム脳しかり、こういう常識を外れた少年少女の事件の場合、真っ先にゲームやアニメやマンガに矛先が行くのはあいかわらずですね。
しかも今回は凶器のみでひぐらしを本当に知ってるのかどうかすらわからないのに、上のリンクでもそうですけど普通の新聞でひぐらしの名前出してますからね。

まあこの手のバッシングに関しては、オタ側の人間がどんなに言っても所詮自己弁護にしか聞こえないのでノーコメントで。



それからこの事件の影響でアニメの「School Days」の最終回がいろんな局で放送中止が決定する事にもなりました。

この作品を簡単に説明すると、これまた年頃の少年少女が恋愛のもつれでドロドロになり、いじめなどもあり、最終的にヒロイン同士で殺し合いあったり目の前で自殺されたり等をするバッドエンドがある作品です。
そしてえげつないほどそのシーンをグロく表現してる作品でもあります。

どんな感じが見たい方は、グロにしっかり耐性を持って覚悟をして深呼吸してからみましょう。

ぶっちゃけ俺はこの作品、ゲームもアニメもノータッチなんですが、おそらく最終回が放送中止という事はハッピーエンドではないという事なんでしょうね。





まあ俺個人は正直な話、グロは大の苦手で血を見るのも嫌なくらいヘタレな人間なので、規制して貰った方が個人的にはありがたいけど、でも表現の規制を片っ端からする事が解決になるとは思わないし、表現の自由のない世界でキレイなだけの物しか吸収せずに育つというのは逆にすごく怖い事だと俺は思います。


なんというか、心に残る名作と言う人も多い作品が表面的な部分のみを取りだたされバッシングされて、詳しい事を知らない人達から「ただ人を殺す作品」みたいな悪いイメージのみを与える報道のされ方を見るのはかなしい気持ちになりますね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
