

初音ミク

今更な話題ですが、「初音ミク」おもしろいですね。


一応知らない人に説明すると、音声合成ソフトで、作り手の手腕次第ですが、自分のやりたいように歌わせる事ができるというソフトです。



以前から話題にはなってましたが、自分が作って楽しめるほどの敷居の低さとは思えなかったのでイマイチブームに乗ってなかったんですが、聴いてるだけでもおもしろいもんですね。

画期的な感じというインパクトはやはりすごいです。


で、何故急に興味が沸いたかというと、ニコニコで深夜の馬鹿力の平成ハレンチ学園校歌を歌わせてたのがむちゃくちゃ笑ったからだったりw


やはりこのソフトを作って楽しめる層が偏ってるってのがあるんですかね?w


ちなみに原曲はコレの85分55秒くらいから歌ってます。

話が脱線しますが、平成ハレンチ学園のみうらじゅん氏がゲストで出て暴走しまくってたスペシャルの回はおもしろかったw





まあ興味を持つきっかけがアレでしたが、ニコニコで調べるといっぱいありますね。
その中で気に入ったのを挙げると、

個人的に大好きな曲である坂本真綾の「プラチナ」は感動した!!
たしかに機械っぽいと言えば機械っぽいですけど、ここまで出来れば大満足だと思いました。


まあ後は単純に最近よく聴いてたというのもありますが、「アンインストール」とかもいいですね。



※追記
soundhorizonの「朝と夜の物語」もありましたw
セリフがロボットすぎるwww
でも女性ボーカルのハモりはすごいなぁ

ちなみに元はコチラ



他にも言い出したらキリないくらいあるっぽいんですが、もう眠いので省略。




まだまだ機械的とはいえども、ここまでできれば画期的と言わざる終えないくらいの感動はありますね。
素直にこれからの成長が楽しみです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
