

個人的に気になる新作アニメ

時が経つのは早い物でもう夏も完全に終わり、秋となり秋の新番アニメがもう来週辺りから始まるんですね。


という事で秋の新番組情報をyoutubeで見ました。
http://jp.youtube.com/watch?v=CCEhPyA1YQM





個人的に確実に見る予定なのは「クラナド」
http://www.tbs.co.jp/clannad/
ですね。


これは絶対はずせないでしょう。
しかも今回何故かBSーiじゃなくてTBSで放送しますし。

まあ何故よりによって「クラナド」を地上波でやるのかと言ったら「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」で良くも悪くもちょっとした社会現象になった事による京アニブームの波にうまい事乗っかって行こうという企みなんでしょうけどね。

ただ、京アニ作品でもKey作品は局地的人気しかありませんし、見事なリサーチ不足な感も否めませんが、まあBS放送は見れるけど録画機器がない環境の身なので地上波放送は最悪ワンセグチューナーで録画できるのでありがたいな、と。




後は一応ガンダムの新作「機動戦士ガンダム00」
http://www.gundam00.net/
も見ていくつもりでいます。
まあスタッフ陣が種とは変わりましたし、監督がハガレンの人なのでぬるく期待はしてます。



「げんしけん2」
http://www.genshiken.info/
も見るかもしれないですね。
ただ原作の終盤の恋愛模様っぷりにコンプレックス刺激されまくりで読んでがっがりしてしまった事が忘れられない自分が見て楽しめるかわかりませんけど。




後カイジは見るつもりはないんですが、マキシマムザホルモンが遅かれ早かれOPなりEDなりを絶対やるとオレは予想してるんでそこだけ期待してますw





「灼眼のシャナII」
http://www.shakugan.com/
は見ようかどうしようかなぁ・・・
前シリーズは一応見たんですが、OPのI've楽曲がよかった以外に何がおもしろいのかさっぱりわからなかったからなぁ
まあオレはもうライトノベル作品を楽しめる年齢ではなくなってしまったって事かな。





春と夏は番組チェックする間もなく始まってしまって終わっていってしまった感がったんですが、今回はこれである程度見るアニメ決まったかな?って感じですね。
・・・・まあ放送日を忘れるオチが待ってる可能性が高くてアレですが。







それにしてもホント年々アニメやゲームに興味がなくなって行くのを実感するなぁ

まあ本当はもう既にそんな歳ではありませんけどね。


同世代はもう子育てに奮闘中だというのにオレと来たら見事な箱入り息子っぷり。
でも結婚はもうあきらめたんで人並みの幸せと悩みを持てるという期待はしません。

でも現状はものすご~~~~~~く変えたい。
ただ、オタクである事自体は別に好きなら好きでいいんじゃね~の?と思いますけどね。




最近アニメとかの物にこうして時間割いてると負い目や引け目を感じるようになってるのが正直な所ですね。
でも現実に何も期待できないなら現実逃避の時間は大事だな、という事で見たいアニメは見ないとな、と思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
