

誰もが放送中止に納得した「スクールデイズ」

自分はこの作品ゲームもアニメも触れてませんが、やたらめったらいろんな所で話題になってるのでさらっとニュース程度にネタバレを見たわけですが・・・


あんなん地上波で放送できるわけねぇええええ!!



例の斧少女の一件で最終話が放送中止になったと思われていたわけですが、これ普通に事件が起きなかったとしても放送されなかったんじゃないんですか??

あまりにも内容もビジュアルも何のひねりもないストレートなグロで表現されてて、単純に気持ち悪くなりました・・・



ちなみに文章のみの解説で知りたい方はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070927/p1


そして本編の画像も載ってるのを見る勇気がある方はコチラ
http://guideline.livedoor.biz/archives/50970898.html


映像は・・・・
まあ各々ニコニコなりで探すとよろしいかと。


コレを後々何か凶悪事件が起きた時に「オタクはこういう物を好き好んで見てる人種です」として紹介されたりしたらマジで凹むでしょ。

でも良くも悪くも話題にはなったし制作サイドとしてはしてやったりって所なのかしら?
実際ネットで話題騒然だし、「Nice boat.」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Nice%20boat
が完全に今流行語化しちゃってますからねw


個人的にはまあ鬱系の作品って結構好きではあるんですが、どうにもこうにもグロい方向に行ってしまうと生理的にダメですね。
正直同じエロゲーで言うなら「月姫」が限界・・・


まあ内容もろくに知らないで表面的な部分のみで作品すべてを否定したら、マスコミのひぐらしバッシングと同じじゃんと言われちゃうかもしれませんけど、さすがにコレはないわ。



・・・・でも最終回以前からも一応夏のアニメとしては話題になってた作品みたいですし、中身も見ずに否定するのはよくないかな。
まあビジュアル的にグロいのは最後だけだと思うし、機会があれば見てみようかな。


だってほら内容的にはドロドロした昼ドラっぽい作品らしいし、そういう意味ではオレ「君が望む永遠」普通に買ってプレイしておもしろかった人間だし。
・・・・ただ、あのグロ映像を見せられた後に「じゃあ見てみようか。」というモチベーションは正直でそうにない。






追記
・・・といいつつ、いきなり最終回だけニコニコで見ました。
画像だけ見て自分で想像して膨らましてビビってただけで、実際見てみたら思っていたよりかはグロくありませんでした。
でも正直すごい勢いで胃が痛くなりましたorz


でもコレ最初からみたらおもしろいのかもしれないですね。
ただ、もう君望みたいな昼ドラチックな恋愛のもつれでもどかしくてイライラしたり修羅場でハラハラみたいなのはもう疲れるのでいいッスわ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
